• 締切済み

USBプリンタをPM7600につける方法

最近のプリンタ(エプソンのカラリオとか)はUSB接続が多いですが僕のパソコンはPM7600/200なんです。 そこで拡張ボード或いは変換ケーブルなどで接続できるんでしょうか? できるとしたら、何を買ったらいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.2

書き忘れましたがOSは8.6以降を使用する必要があります。

• asuca
回答No.1

PM7600にはPCI拡張スロットが3基もありますのでその中の1つを使ってUSBボードを追加してやればいいですよ。 参考URLのような製品ですぐ増やせます。 価格も3~4千円程度です。 また将来もずっと使うつもりだったらUSBとFireWire両方を拡張するボードなんかでもいいでしょう9千円程度です。 http://www.macally.co.jp/firewire.html ドライバ自体はほとんどの製品がアップルのドライバを利用しますので互換性に関してもそれほど問題ありません。 http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/usb_card_support_1.4.1.html これでUSBプリンタを接続できます。うちにある7500も7600も同様に拡張していますが問題なく動いています。

参考URL:
http://www.century.co.jp/products/pu2.html