• ベストアンサー

公衆電話の代わり

ビルに公衆電話を設置しているのですが、利用者も少ないため廃止になりそうです。 代わりに置くと良い物ってないでしょうか? 事務所ビルです。 サラリーマンやOLの皆様、自分のビルの1階にあるとうれしい物ってなんでしょうか。 自分はATMがあるといいなと思ったのですが、ATMを置くのは色々大変そうでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KYOSEN
回答No.1

スピード写真の機械はどうですか?

chirashiok
質問者

お礼

ありがとうございます。 パスポートとかの写真の機械ですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (5)

• tibiko123
回答No.6

携帯電話の充電器なんてどうですか。 公衆電話ってピンク電話のことですか?

参考URL:
http://www.jidouhanbaiki.co.jp/frame22.htm
chirashiok
質問者

お礼

ありがとうございます。 公衆電話は緑色の物を置いてます。

回答No.5

カップメンの販売機 (よくSA・PAにある?)おにぎりややきそば、からあげなどの自販機 (雨の日はコンビニに行くのが面倒です)

chirashiok
質問者

お礼

ありがとうございます。 お隣がコンビニなので傘もいらない距離なのですが、簡単な自販機はいいですね。

noname#19360
noname#19360
回答No.4

自社ビルで1階に受付嬢が居るような防犯上しっかりした場所なら、私なら公衆電話のスペースにオフィスグリコを設置して欲しいです。 http://www.ezaki-glico.net/officeglico/

chirashiok
質問者

お礼

ありがとうございます。 自社ビルではないのでオフィスグリコは各テナントさんのお部屋に備えてもらっています。

• mana_ko
回答No.3

可能かどうか分かりませんが・・・ちょっと思いついたので。 写真屋さんやコンビニにある、デジカメプリント機はどうでしょうか?

chirashiok
質問者

お礼

ありがとうございます。 デジカメのメディアを差し込むやつですね。 参考にさせていただきます。

• mana_ko
回答No.2

コーヒーなどのジュースの自販機ですかね。 売り上げから数%をマージンとして受け取れます。 各社見積もりを取ってから決めてください。 補充は業者がやってくれますが、ゴミ処理はいろいろです。

chirashiok
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の場所に自販機は置いているのですが、こちらも考えてみようと思います。