• ベストアンサー

FON(公衆無線LANサービス)について

FONについて、 FONという公衆無線LANサービスがありますが、 あるサイトの説明で 「FONコミュニティのメンバーは自宅に設置した専用の無線LANルーターを他のFON コミュニティメンバーにアクセスポイントとして共有することに同意する代わりに、世界中のFONのアクセスポイント(FONスポット)を無料で利用することができる。」 と書いてありますが、自分の家にFONを設置せずに会員になって、FONにアクセスする事はできるでしょうか。 何かと忙しいと思いますが回答にご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

FONの考え方は、自分が無線LANを提供する代わり、他の人の物を借りられると言う物です。 自分は、提供しません。タダで貸してください。 残念ながら、それは虫がいい話ですね。 海外では、有料でFONが使えるサービスも有ります。 日本でも、予定はしていたと思いますけどね。 自分は提供しません、ただでかしてください。 は、残念ながら出来ませんね。 それじゃ、そもそも、FONのアクセスポイントを設置する人は、バカを見るだけになりますので。

hyperupaway
質問者

お礼

回答を下さりありがとうございます

その他の回答 (1)

• wakatonsx
回答No.1

FONのルーターを買うことが会員になる条件。 あなたのルーターを使う代わりにその他のFONルーターを 使わせてあげるという交換条件方式。 会員にだけはなれません。

hyperupaway
質問者

お礼

wakatonsxさん 回答を下さりありがとうございます。 FONを買って会員になろうと思います。