• ベストアンサー

仕事紹介時に

テン○スタッフで働いたことあるかたで知っている方いたら教えてください。 サイトを閲覧して気になるものがあった時に電話をしているのですが、 なかなか紹介してもらえないのは私だけなんでしょうか。 経験が不足しているとか、業界経験が。。等々毎回理由が違うのですが、 本当はそれ以外の理由(その職場にあわない等)もあるのでしょうか。 実際私もそうですが、友人などをみても仕事がつらくて長く続かなかった という話は聞かないので、疑問に思っています。 また、どこも紹介してもらえなければ、無収入で生活できないので、 日雇いをやりながらかれこれ1年も探しているんですが、 履歴上、日雇いをしながら探しつづけてる、というのが紹介してもらえない 原因なんでしょうか。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22062
noname#22062
回答No.5

現在求職中です。テン○スタッフのサイトを見て電話することが結構有ります。 質問者様同様の理由で断られることがあります。よく言われる理由が「経験不足」「多数の応募があり、同一の業界で経験年数が長い方を優先に・・・」です。 確かに派遣先が希望する内容と合わないというのもあります。たとえば言われた中で、「5年以上同一の会社で正社員で経験がある方」や(公表はできないのでしょうが)「20代前半の女性で」とか。以前に後者の理由で断られたことが有ります。実際に派遣先が希望する内容を記載した用紙を派遣会社の営業担当から見せていただいたことも有ります。 質問者様はテン○スタッフのみ登録されているのでしょうか?もしもそうでしたら、他の方もおっしゃっているように、多数の派遣会社に登録するのがいいと思います。

miffy384
質問者

お礼

いろいろ条件があるんでしょうね。性格的な条件とかもあるんでしょうか。 『業種や職種の都合上』 私も昔、就業先の希望条件をみたことがあるのを思い出しました。 正確に仕事をこなせる人とかその他書いてあったようなきがします。

その他の回答 (5)

• koro27
回答No.6

私も現在求職中です。 ジョブチェキに何回もエントリーしていますが、正直難しいです。電話で紹介していただく案件は希望と違うことも多いので、「このような仕事がしたい!」というアピールのつもりでエントリーしています。 質問者様は、電話での紹介は1度もなかったのでしょうか?短期でもよいので一度勤め上げると信用ができて紹介してもらいやすくなると思います。もし紹介がなければ(紹介がなくても)他の派遣会社への登録を私もお勧めします。

miffy384
質問者

お礼

やはりサイトは難しいのでしょうか? こちらの会社では長期も含めて4かいほど働いた事があるのですが。 たまたま間をさほどあけず、決まっていたので他の会社は登録していません。 他社も考えたほうがいいですね。

• kobalt
回答No.4

派遣社員です。 質問の派遣会社に限らず、求人情報に出せない条件を派遣先が希望して いることが多く、おもての条件に合っているのに断られることは あるようです。 よくあるのは、年齢、性別、職歴の多さなどのようですね。 「企業様が20代前半の女性を希望されているので」という理由は いえませんので、嘘をついたりするようです。 派遣会社には1社しか登録していないのでしょうか。 1年も決まらないのは長すぎるので、他の派遣会社も登録したほうが いいと思います。 > 履歴上、日雇いをしながら探しつづけてる、というのが紹介してもらえない 原因なんでしょうか。 日雇いであれば、「明日から出社してください」と派遣会社に言われたら 可能なのですよね? でしたら問題ないと思いますよ。

miffy384
質問者

お礼

日雇いは問題なさそうですね。 転職回数が多いのもひっかかるのでしょうか。

• coverfly
回答No.3

私は以前、派遣業に身を投じて生活していました。 その時感じた事は初めは複数社の派遣業に登録して仕事を紹介して貰って働いて気に入ればそのまま働いて気に入らない場合他の派遣会社の紹介に飛びついて働いての繰り返しで相性の良い派遣会社を探した事がありました。 それに電話での問い合わせで仕事を紹介してくれない派遣会社は辞めましょう。 多分、テン○スタッフの営業が「また、こいつだ」とでも言って意地でも仕事探さない担当についてしまったのかも知れません。 他の派遣会社の門を叩き登録しましょう。 その時はテン○スタッフの登録は抹消依頼をした方が賢明と思います。 後で困った事になるので複数社登録したら決まった所以外は登録抹消をしましょう。 後でスキルなどが付いた後で再度、登録すれば良いと思うので。 参考までに。

miffy384
質問者

お礼

いったん抹消して再登録というのもできるんですね。 ありがとうございました。

• migu
回答No.2

何年も複数の派遣会社に登録していろんな派遣先に 永く派遣社員として働いている者です。 派遣会社側からしたら いろんなスキルを身につけている人を最優先にクライアント先に紹介したいのではないでしょうか? 1社に対して応募は一人であることはまず考えられません。 その中で少しでも優秀な人材を最優先させるのではないかと・・・ 私の場合、年齢もさることながらワード、エクセルがとても中途半端にしか身についていません。 最低限、これらは上級まで会得される事をお勧めします。 派遣の営業の方に、はっきり 「何人もの候補の方の中から厳選させて頂きますので・・・」と言われました。 理由はどうあれ明確に言われない方が不快な思いもしないで済むと 考えられたらいかがでしょう。

• mil
回答No.1

今 この派遣会社(テン○スタッフ)の派遣社員として仕事をしています。 どの派遣会社に限らず すぐに仕事が決まるものではありません。 ちなみに 私はテン○スタッフに登録してから 数ヶ月後に稼働し始めました。 サイトのお仕事情報については サイトに載るまでに 何人もの候補者に連絡した後ですので サイトや求人誌等は 残っていたらラッキー程度に考えていた方がいいと思います。 それより 派遣の仕事の窓口を広げる為に 幾つかの派遣会社に登録しておいた方がいいですよ♪