• ベストアンサー

泊めていただいた御礼に…

つい先日、旅行に行って、 大学の友達の実家に泊めてもらいました。 大変お世話になったので、御礼の葉書を書こうと思うのですが、 文面はどのような内容がいいでしょうか?? 具体的に教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.4

こんばんは。  友人の実家というのは私も泊めてもらったことがあり、お礼状を書きました。以下のように書いてみてはどうでしょうか。  前略 先日は**さんと一緒の旅行で、実家に泊めていただきありがとうございました。  大変親切にしていただき、良い思い出になりました。  短い間ではありましたが、とても温かみのある皆さんのご好意はずっと忘れません。  末永くお元気でお過ごしください。草々  文中の**は友人の名前です。私がお礼状として書いた内容がこんな感じでした。参考になれば幸いです。

その他の回答 (3)

noname#18700
noname#18700
回答No.3

・時候の挨拶 ・安否のあいさつ(相手方の安否を気づかうあいさつ) ・お礼のあいさつ ・感謝の気持ちを伝える ・結びの言葉(最後にお礼と相手を気遣う言葉などで結ぶ) こんな感じでしょうか? 「直子の代筆」 http://www.teglet.co.jp/naoko/ 「レターなび」 http://www.post.japanpost.jp/navi/mainframe2.htm

• gaox99
回答No.2

あなたが、本当にお礼が言いたいのでしたら、教えてもらった文章でなく、ご自分の偽りのない気持ちを文章に送って下さい。 そうすれば、必ずあなたの気持ちが相手に伝わります。 逆に考えて、自分がお礼の手紙をもらったとして、気持ちが伝わってこない文章だったら、嫌でしょ。 形式にとらわれずに思ったことを書いてみてはいかがでしょう。

• s-player
回答No.1

素直に自分の気持ちを書いたらいいんでは? 文面までここで聞くのは間違ってると思います。