• ベストアンサー

道路公団

Phmsの回答

• Phms
回答No.5

道路公団に限らずこの種の公団のアドバイスとしてお金にルズなのか、現実感が乏しいですね。 それなりに一生懸命やっているのかも知れませんが、アピールが無いと言うか。 再度料金の問題で恐縮ですが、赤字地方道で採算ラインは何千円とか具体的指摘があれば、納得や改善案も生まれると思うのです。 北海道のこの区間は600円であるが、実際の採算を考えれば5000円だとか、そうすれば無茶な要求も出ないでしょうし、ありがたくも思う。 用地買収や○○の費用に100億かかったと言えば、いやもっと安く出来アイデアも出る。 それが何ダカンダで10兆円の負債と言われても、どうしようも無いです。 企業秘密も無いのだから情報公開、前向きの公開をすべきです。