• ベストアンサー

サンダルでおじゃまします

わたしはサンダルやミュールで外出したら、足の裏が外のホコリなどで汚れるので帰ってきてすぐお風呂場に直行して足を洗います。 でももしサンダルで外出して、友達の家に急にお邪魔することになった場合、裸足でお邪魔するのは汚いし失礼だと思うのですが、どうしたらよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun3jun3
回答No.3

細やかな心遣いをされる方ですね♪なんかうれしいです。 私はサンダル・ミュールはほとんど履かないので経験で話すことはできないのですが、こんな方法はどうでしょう。 ◆1.旅行用のスリッパを持参する 折りたためるようなスリッパをかばんに忍ばせて、お邪魔するときにサクッと履く。 ◆2.短いソックスやストッキングを持参する くるぶしまでしかないような簡単に履けるような靴下類をかばんに忍ばせて、お邪魔するときにサクッと履く。 ◆3.ウェットティッシュでサッとふき取る 玄関先でササッとできそうですよね。 自分で書いてて3番が一番いいなと思いました。 1・2は、ひとつ間違うと「私の家が汚いってこと?!」と思われてしまいそうですもんね。 いかがでしょうか。

mamitika
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! ウェットティッシュがいいんでしょうかねぇ。 裸足の時はお邪魔するのを遠慮さえしようかなと思ってます(^-^;

その他の回答 (2)

• hiroko771
回答No.2

「ウェットティッシュ」でも持ち歩いては?

mamitika
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました♪

• blacklabel
回答No.1

靴下を用意しておきましょう。 上がる時、靴下履けば良いでしょう。 帰るときには、脱げばよいだけですし、荷物にもなりません。

mamitika
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました♪靴下を持ち歩くことはあまりないのですが、ありがとうございました!