• ベストアンサー

☆*安い靴(サンダル)どうしたらいいのですか?*★

格安になっている靴屋を発見してサンダルやミュールやオープントゥを大量買いしてきました!デザインは最高に可愛いです★ が・・・しかし、ミュールを初履いてショッピングに出掛けたら、内側のサンダルの皮がちょうど当たる部分の皮膚から出血&足の皮は剥けるし歩けないくらいです。 やはり安いのはそれなりの素材と言う事ですが? 皆さん、そんな経験ないですか? 靴下をはく靴ではないし、もうすぐ夏だし裸足がいいのですが・・

noname#30529

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • frea
回答No.1

ミスターミニッツのような靴の修理屋さんや リーガルのような靴の専門店に行くと ストラップの裏にはっつけるスポンジのような 靴擦れ予防グッズを売っています。 両面テープのようにくっつけるだけですので 帰宅した頃にはずれていたりもしますが とりあえず外出中はしのげました。 私はこれに懲りて細い紐の靴は買わなくなってしまいましたが せっかくお気に入りのデザインなら こんなものでリベンジしてみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます! そのスポンジはいくら位するものなんでしょうか? 本当に安く買った意味があるのか・・・と凹んでます。

その他の回答 (3)

• chikano
回答No.4

私も靴には何度もイタイ目にあわされてます(><) 私の場合、足の甲が細い(薄い)為、長さとのバランスが悪く、ミュールだけじゃなく、ヒールの高い靴も殆どあいません(つま先側に自然と滑っていって、甲の靴と接触部分に出血&痣(トホホ) でも、好きなので何度もチャレンジします! 絆創膏は必須です! シールのスポンジもためしました。夏の汗をかく時期はよれて何処かへいってしまいます(泣) でも、かわいい靴履きたいし、せっかく買ったのに勿体ないので、何度も履きつづけます!すると、不思議と痛くなくなります(私だけ?) 足にはあまりよくないのかもしれませんが、気に入ったものは今のところすべて克服してます。靴も革や布製品だと伸びますし、足も傷が治ると少し固くなり前より皮膚が強くなるのでしょうかね。 他の対策としては、足首にストラップのついたデザインのものや履いたときに足と靴が当たる位置にはじめから絆創膏を小さく切って貼っておく等など。 いろいろ試してがんばってください。

質問者

お礼

ありがとうございます! 涙ぐましい、痛々しいお話ですね。。 確かに可愛いから捨てれません。 デザインより機能性なのか~と大粒涙です。 私も絆創膏を小さくはったりで出来る努力はしてみます。

• frea
回答No.3

No.1です。 結構たくさん入っていて(10回分?) 500円くらいだったような…。 ごめんなさい。 昔過ぎて覚えていませんが 靴と同じくらい高い!ということはありません。 買うかどうかは別としても 試しに探してみてください。 でもやっぱり靴は、「安かろう悪かろう」 ですよね…。

質問者

お礼

再度、ありがとうございます! 探してみます。 すぐ履けないなんて悲しいです。あぁぁ安い靴~失敗しました。 でも有名なモデルが専属になっている靴屋さんなのに~。。。

• mape45
回答No.2

幅広、甲高、サイズ大きい、私もよくありますよ~。(^^ゞ 数メート履いただけで痛みと血で、出先で仕方なく 変なラク~な便所スリッパみたいなのを買う時もあります。 (と~ってもカッコ悪かった・・・) お手持ちのサンダル、ミュールのデザインがわからないのですが こんなグッズで利用できるのはありますか? 素足だと余計につらいでしょう。 http://www.footcare-goods.com/sandaru_001.htm あと、ご参考に。 http://jiten.cosme.net/question/Data/qid/1311

質問者

お礼

ありがとうございます! 笑っちゃいました。私と一緒なんで☆ こんな商品があるんですね。 靴屋かドラッグをのぞいてみます。