• ベストアンサー

これからの時期 休日に出かけるときの靴は?特に男性の方

自転車で近所のスーパーやコンビニは裸足にサンダルで出かけてますがちょっと遠く、例えば電車に乗って都心部へー、なんて場合はどんな靴で行きますか? 靴下履いてスニーカーとかだとこれからの時期暑いし・・・。 近所に出かけるときみたいに裸足でサンダルだとやはり違和感あるでしょうかねーー

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

都心でも、裸足にサンダル履きの若者はよく見かけますよ。中年以上でそういう方は見ませんけど。ちょっと強面で、裸足に草履、という方はたまにいますが・・・ 私はフツーにスニーカーです。

taka1970
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。30代前半です。

その他の回答 (3)

  • shot0306
  • ベストアンサー率45% (17/37)
回答No.4

30代前半です。 出掛ける時の格好にもよるんですけど。 裸足でサンダルもありだと思いますよ。 アロハに軽くロールアップしたジーンズで雪駄とかで よく出掛けてますけど。 サンダルによるんじゃないですかね。 安いゴムのビーチサンダルでもおしゃれな感じのもあることですし。 ぼくの場合、夏場になるとサンダルや雪駄の出番が来ますが、 あとはほとんど変わらないです。 足の暑さにはそんなに敏感でないですね(^^;) 基本はブーツ。 スニーカーは冬以外。 ブーツは蒸れると言う意見が多いかもしれませんが、 良い革は呼吸しているので夏場履いても大丈夫だと、 教えてもらってから、夏場でもブーツ履いてます。 毎日同じブーツはダメですけど。 夏場履けるかどうかで安物との違いが出ますね(^^) すみません、かなり脱線しましたm(_ _;)m

noname#42582
noname#42582
回答No.3

普段はラバーソールか3ホールのマーチン。 単車乗るときはエンジニアブーツが多いです。 年柄年中あんま変わりないですw

回答No.2

ビーチサンダルではなくおしゃれなサンダルなら全然平気だと思いますよ。 ご質問者が多少お年を召されててもチョイ悪親父みたいな感じで行けばかっこよく決まると思います。

taka1970
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • どんな靴が合いますか?

    こんばんは。 質問お願いします。 私は普段ジーンズに靴下なのですが、 靴がどうしてもスニーカーになってしまいます。 パンプスなどを履くときは裸足やフットカバーを履きますが、 靴下だとパンプスは変ですし・・・。 靴下で履ける、ジーンズに合う靴ってどんなものがありますか? 上の服はTシャツか、これからの時期だとシンプルなツインニットが多いです。 小さい子供がいるので、履くのが大変なブーツや、ヒールが高い靴は履けません。 アドバイスお願いいたします。

  • 夏に履く、靴擦れしない靴って?

     僕は、男なのですが、今の時季(夏)もスニーカーを履いていて、暑いにもかかわらず、靴擦れしないために靴下を履いています。この時季、そんなもの履きたくないので、履かなくてもいいくつを紹介してください。サンダルを履けばいいと思うかもしれませんが自転車に乗りにくいので、サンダル以外でお願いします

  • 車を運転するときの靴について

    こんばんは。 私は運転歴は3年目になります。女性です。 車を運転するときに履く靴について質問です。 自動車学校ではヒールがないもの、サンダル、踏んでる感じがつかみにくい厚みのある底の靴、などはいけないと教えられました。 それは、ヒールがひっかかる・サンダルはすべる・力が入りにくい・ブレーキの反応が遅れる等の理由から禁止なのだと思います。 普段、私はなるべくヒールの無いもので運転していますが、やはり可愛い靴を履きたいのでそういう靴のときには、積んでいるスニーカーに履き替えたり裸足で運転しています。 そこでお聞きしたいのですが、ヒールはどれくらいのものならOKなのでしょうか?(ヒールにも細いピン、太いものいろいろありますが・・・)それとも少しでもあるとダメなのでしょうか? また、裸足もよくないのではと友人に言われたのですが本当ですか?あと、靴下ではどうなのでしょう? サンダルはストラップがあるなら滑らないからイイとも聞いたことがありますが実際は? 厚底の靴は履かないので問題ないです。 それと、適切でない靴は道交法違反になるので、警察にみつかるとやはり何か罰則がつくのでしょうか。注意だけ、違反として点数きられる、罰金を払う、などどんなことになるのでしょう? 質問が多くて申し訳ありません・・・。 適切な靴・裸足についての解答、よろしくお願いいたします。

  • 裸足(素足)に靴を直履きされていた方に質問です

     現在ではスニーカーソックスやフットカバーの普及で  裸足(素足)ならばサンダルかミュールで  スニーカーやローファー ヒール等は靴下着用が普通ですが、  1990年代平成初期の頃は裸足(素足)に靴を直履きされていた方が多く見られたと  思います。  俳優石田純一氏のアピールで「不潔」と云うイメージが定着したのでしょうか?  当時のファッション雑誌でもこのスタイルは取り上げられたと思いますし、  当時大学生だった私は前の席の子がニューバランスを裸足で直履きしており、  授業中は脱いで足を靴の上に乗せておりましたが、当時から「蒸れる」と云うのは  有ったのかと思いますが、「お洒落だから」と云うのが有ったのでしょうか?  裸足(素足)に靴を直履きされていた方に質問です  1 裸足に靴は直履きされた事はありますか?  2 「蒸れる」けれでも「お洒落」だったからですか?  3 季節は何時位でしたか?  4 年代 世代は何歳位ですか?  

  • 【至急】このコーデに合う靴は?

    困っているので知恵を貸して下さい。 この時期、このコーディネートに合う靴は何がいいと思いますか? サンダルとスニーカーとニーハイ以外がいいのですが、ピンときません。 靴下に抵抗はないので、そちらも教えて下さると助かります。 ちなみに鞄はピンクのハンドバッグを予定しています。 出掛けるのは来週、東京都内です。 よろしくお願いします。

  • 1990年代は素足に靴のスタイルが流行したのですか

    現在スニーカーソックスやフットカバーの普及で サンダルやミュール以外ならば必ず靴下を着用と云う風に成っておりますが、 1990年代は素足にスニーカー等を履くスタイルがそんなに違和感なくされていた と思います。 現在俳優の石田純一氏が裸足にローファーは不潔とねたにされてますが、 この時代は普通にドラマなどでもアイドルや女優がこのスタイルをされており そのスタイルをまねていた人も居られたと思います。 (女優広末涼子嬢が素足にエアマックスのスニーカーを直履きしたスタイル  を真似ていた人も居られると思います) さて、この時代素足に靴を直履きされていた方に質問です 1 お洒落だからだったのですか?  暑かったからなのでしょうか? 2 汗をかいて蒸れた対策はどうされてましたか? 3 素足にスニーカーの感触は慣れると気持ちがいいのですか? 

  • 靴のサイズを決めるときの、足の計り方。

    今、履いている靴(スニーカー)で、親指を痛めました。そこであらためて、自分の足の大きさを計りたいと思うのですが、裸足で計ったサイズをそのまま靴のサイズと考えるのか、靴下を履いた状態で計ったサイズを靴のサイズの目安とするのかわかりません。

  • 靴?靴下?

    八ヶ月の子(つたい歩きをしています)がいます。 外出時は靴下を履かせていたのですが (自宅では裸足にしています) これからの汗ばむ時期は靴下だけでもよいのでしょうか? 靴はまだ一歳過ぎぐらいでよいのでしょうか? 買い物時に裸足でベビーカーの子も見かけるので、 どうしてらいいか悩んでいます。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • ☆*安い靴(サンダル)どうしたらいいのですか?*★

    格安になっている靴屋を発見してサンダルやミュールやオープントゥを大量買いしてきました!デザインは最高に可愛いです★ が・・・しかし、ミュールを初履いてショッピングに出掛けたら、内側のサンダルの皮がちょうど当たる部分の皮膚から出血&足の皮は剥けるし歩けないくらいです。 やはり安いのはそれなりの素材と言う事ですが? 皆さん、そんな経験ないですか? 靴下をはく靴ではないし、もうすぐ夏だし裸足がいいのですが・・

  • 雨の時の靴は

    雨の時に悩むのが靴が濡れることです。 私の持っている靴では、革靴は足の裏からしみることが多く、スニーカーはつま先が濡れてしまいます。 会社では、持参した靴下とサンダルに履き替えていますが、湿った靴で帰宅するのも気分良くないです。 雨に強い靴の選び方とか、濡れない工夫があれば教えてください。

専門家に質問してみよう