冷え性女性の靴選びと夏場の足元のクーラー対策

このQ&Aのポイント
  • 冷え性の女性の方は、仕事ではストッキングやタイツにローヒールのパンプスを履きます。休日は靴下を履いてスニーカーが多く、スカートの場合はレギンスとくるぶしソックスにスニーカーを合わせます。
  • また、夏になるとサンダルを履くこともありますが、クーラーの効いた場所では足先が冷えて痛くなったり、歩きづらく感じることもあります。
  • 冷え性の女性の方は、冷え防止のためにストールや膝かけで足元を温める工夫をしていますが、足先まではカバーしきれない場合があります。また、部屋や車のクーラーもつけずに過ごしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

冷え性の女性はどのような靴を履いていますか?

冷え性の女性はどのような靴を履いていますか? 私は冷え性で足が冷えやすいので、いつもこの時期の靴に困ります。 平日は仕事なのでストッキングやタイツにローヒールのパンプスです。 指先が出ていると冷えて痛いので、休日は靴下を履いてスニーカー(コンバース)というスタイルが多いです。 ジーンズの場合はスニーカーでも問題ないですが、スカートの場合が悩んでいます。 ひざ丈やひざ上のスカートの場合は足元が冷えないようにレギンスを履いていて、くるぶしソックスにスニーカーが多いです。 本当はパンプスがいいと思うのですが、足先がとんがっているのは痛くなるし、バレエシューズだと足の甲が出ていて冷えるし、歩きづらかったりすぐに脱げたりします。 また、夏になるとサンダルを履きますが、お店の中などクーラーがかかっていると、足先から足全体が冷えてきて、痛いしだるいし歩くのがつらくなってきます。 だから、そういう場所へ行く時はジーンズにスニーカーにしているのですが、やっぱり夏らしくサンダルも履きたいなと思ってまして・・・。 もちろん出かける時はストールを持ち歩き、お店では膝かけにしていますが、どうしても足先は覆うことが出来ません・・・。 ちなみに私は部屋でも車でもクーラーは絶対につけないタイプです。 冷え性の女性の方はどのような靴を履いていますか? 夏場の足元のクーラー対策はどのようにしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nazzo
回答No.1

私はパンプスやサンダルのときは、靴下をはいちゃいます。 丈の短めのボトムまたはスカートをはいて、短めの靴下をはいてしまいますね。 ぺたんこ靴だと、ちょっとビミョーなスタイルになるのですが、ヒールだとそこまでおかしくならないんですよ(もちろん色とデザインが大事ですが。。。) 靴下屋のモデルさんの着こなしは参考になります。 ただ、割と森ガールやフォークロア系になってしまうので、ギャル系の方やお姉さん系には難しいスタイルかもしれません。。。

参考URL:
http://styling.tabio.com/
m1k183971
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。 パンプスやサンダルでも靴下履いてる人も多いんですね! ちょっと安心しました(^^) 靴下履いてもおかしくないようなパンプスを探してみます。 ありがとうございました。