• 締切済み

編み上げのサンダル

前から編み上げのサンダルがとっても欲しくて探していたのですがなかなかサイズの合う物がなくて、先日やっとカワイィ物を見つけて購入したのですが家に帰って早速履いて外出したら2,3歩歩くくらいですぐ紐がゆるんで落ちてきてしまって…。きつめに巻いても落ちてくるしあんまりきつく巻きすぎるとなんか足がハムみたいになって(笑)変ですよね。。。編み上げサンダルってこんな物なんでしょうか?デザインもとっても気に入っていたのでかなりショックです…。

みんなの回答

• CUE8
回答No.3

たまたま目に止まったので御提案なのですが足にソックタッチを塗ってから編み上げるとかストラップにスプレー式の粘度の低いペーパーセメント(画材屋さんで売ってます)を吹いてみるとかストラップ幅が有れば要所に両面テープを貼ってはいかがでしょうか?いずれもみっともなく無い程度に・・

def69turbo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。かなり強行手段ですね(笑)でも確かに両面テープ使えば落ちてこなそうですねぇ!!!あ、でも汗かいた時とかなんか恐ろしい事になりそう(笑)粘着部分が溶けてべたべたなったり…。今度試してみますね!

• sion0405
回答No.2

確かに落ちますね・・・ ハムみたいになるとおかしいので、途中までは普通に巻いて最後の結ぶ時だけキツクすると、ハムみたいにならないし落ちてこないですよ。 でも足の形によりどうしても落ちてきちゃう人もいるんでしょうね・・ 靴屋の店員さんが「足全体が細いって人はわりと平気だけど足首が細いけどふくらはぎは普通にある、いわゆるメリハリある足の人は落ちやすい」って言ってましたよ。

def69turbo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり落ちてきますよねー。 足首が細くてふくらはぎが普通にある人…。まさに私です(^▽^;)落ち易い足なんですかぁ。。。足細くならないかなぁ(笑)

• fevrier2
回答No.1

私も持っています。 きつめに結んで履いていますよ。落ちてくるので・・ 足がハムみたくなるのは、むくんでいるからでは ないでしょうか?もんでみたら?(^^)

def69turbo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。足むくんでるんですかねぇ(笑)結構きつめに巻いてもすぐ落ちてくるんですよねぇ…。なんとかならないものか。。。