• 締切済み

編み上げのサンダル

前から編み上げのサンダルがとっても欲しくて探していたのですがなかなかサイズの合う物がなくて、先日やっとカワイィ物を見つけて購入したのですが家に帰って早速履いて外出したら2,3歩歩くくらいですぐ紐がゆるんで落ちてきてしまって…。きつめに巻いても落ちてくるしあんまりきつく巻きすぎるとなんか足がハムみたいになって(笑)変ですよね。。。編み上げサンダルってこんな物なんでしょうか?デザインもとっても気に入っていたのでかなりショックです…。

みんなの回答

  • CUE8
  • ベストアンサー率51% (19/37)
回答No.3

たまたま目に止まったので御提案なのですが足にソックタッチを塗ってから編み上げるとかストラップにスプレー式の粘度の低いペーパーセメント(画材屋さんで売ってます)を吹いてみるとかストラップ幅が有れば要所に両面テープを貼ってはいかがでしょうか?いずれもみっともなく無い程度に・・

def69turbo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。かなり強行手段ですね(笑)でも確かに両面テープ使えば落ちてこなそうですねぇ!!!あ、でも汗かいた時とかなんか恐ろしい事になりそう(笑)粘着部分が溶けてべたべたなったり…。今度試してみますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sion0405
  • ベストアンサー率55% (307/553)
回答No.2

確かに落ちますね・・・ ハムみたいになるとおかしいので、途中までは普通に巻いて最後の結ぶ時だけキツクすると、ハムみたいにならないし落ちてこないですよ。 でも足の形によりどうしても落ちてきちゃう人もいるんでしょうね・・ 靴屋の店員さんが「足全体が細いって人はわりと平気だけど足首が細いけどふくらはぎは普通にある、いわゆるメリハリある足の人は落ちやすい」って言ってましたよ。

def69turbo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり落ちてきますよねー。 足首が細くてふくらはぎが普通にある人…。まさに私です(^▽^;)落ち易い足なんですかぁ。。。足細くならないかなぁ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fevrier2
  • ベストアンサー率13% (22/166)
回答No.1

私も持っています。 きつめに結んで履いていますよ。落ちてくるので・・ 足がハムみたくなるのは、むくんでいるからでは ないでしょうか?もんでみたら?(^^)

def69turbo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。足むくんでるんですかねぇ(笑)結構きつめに巻いてもすぐ落ちてくるんですよねぇ…。なんとかならないものか。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヒールの高いサンダルの履き方

    先日、ヒールが8cm程のサンダルとオープントゥのパンプスを購入したのですが どちらも履くと足が痛くなります。 どちらもデザイン重視で選んでしまいました。 サンダルのほうは、 足が前に滑って、鼻緒の部分が痛いです。 (親指と人差し指の間が押し付けられる、甲の部分がすれる) パンプスは、皮製(硬さは普通)で 試着時にはぴったりのサイズでしたので裸足で履きました。 歩いていると踵の皮膚がずれてしまい(擦れるより酷い感じです)、水ぶくれになってしまいました。 このときは痛すぎて100歩にも満たないうちにビーチサンダルを買ってしまったほどでした。 オークションで売りさばいてしまおうかと思ったのですが、デザインが好きなのでできればこれからも履きたいのです。 これは我慢するしかないのでしょうか?? 改善方法がありましたら教えてください。 あと、一度履いただけでヒールのゴム部分が三分の一ぐらい削れてしまいます。これおかしいですよね? みなさんはどういう歩き方をされているんでしょうか? 今までぺたんこの靴を愛用していたこともあり、ハイヒールの履き方が良く分かっておりません。 よろしくお願いします!

  • サンダルでおじゃまします

    わたしはサンダルやミュールで外出したら、足の裏が外のホコリなどで汚れるので帰ってきてすぐお風呂場に直行して足を洗います。 でももしサンダルで外出して、友達の家に急にお邪魔することになった場合、裸足でお邪魔するのは汚いし失礼だと思うのですが、どうしたらよいですか?

  • サンダルを履くと靴擦れします

    最近ヒールの高いサンダルを買ったのですが 歩いているとすぐに足の裏や小指の外側が靴擦れになってしまいます。 その前に買ったサンダルも靴擦れになってしまい、 デザインは別にして、履きやすさ重視で新い物を買うか、 靴擦れ防止のテープのような物を買うか迷っています。 それで、靴擦れ防止のテープは足に貼るのでしょうか?それともサンダルですか? どれくらい効果がありますか?

  • KEENキーンのサンダル所有者に質問です。

    KEENキーンのサンダル所有者に質問です。 キーンの紐を編んだようなデザインのサンダルって靴擦れというか足の甲が皮が剥ける靴擦れは起こりませんか?

  • いま流行のレースアップサンダル

    今年はレースアップサンダルが流行ってますね。 私もつい先日、1足購入しちゃいました。 とってもカワイイですよね。足も細く見えるし♪ …が、しかしっ!! ヒモ(またはリボン)が落ちてしまう…。 あまりきつく結ぶと歩く時に食い込んで痛いし ゆるいとほどけたり、落ちてきたり…。 リボンタイプの物はソックタッチでもつければ 多少は解決できるのでしょうが問題はヒモタイプ。 なんとかならないのでしょうか?? なにかいい方法があったら教えて下さい!

  • 足が大きくてサンダルが買えません・・・。

    こんにちは。 前々から気付いていましたが、私は足が大きいので靴を買う時一苦労です。 今までスニーカーがほとんどだったので、今年はサンダルかうぞ!!と出かけましたが、本当にサイズがない!! 一度買ってみたかったコキュなんかシンデレラのお姉さん状態で、デザインを見る前にサイズを探す状態です。 (ちょっとスニーカーでも、前に流行ったスケッチャーも、きつくてはけませんでした。男性サイズなら~といわれましたが、デザインが可愛くないし・・・。) 結局、LLサイズだと品薄なのでこれというのがありませんでした・・・。探し方が悪いのかな・・・。一般的にがんばっても24.5cmですよね。ダイアナはちょっと高いし・・・。ozocは合わなかったし・・・。 前に深田恭子ちゃんが和田アキコさんに大きいサイズの可愛い靴屋さんを教えてもらったと聞いたことがあります。 ご存知の方、またはでかいサイズでもかわいいのあるよ~という情報を持っていらっしゃる方、是非教えて下さい!! ※小学校の時点で既に24センチはあったので、23以下のサンダルを見るとホントに皆足小さいの~?と思ってしまいます。みなさん可愛い足ですか??(多分私がでかいだけですね・・・。身長160ジャストなのに・・・)

  • サンダルのサイズが大きい

    先日、ネットでトングサンダルを購入しました。 私はSなのですが売り切れでMしかなく、いいやと思って購入すると・・・やはり大きかったのです。 デザインが気に入っているので出来れば履き続けたいのですが、どうにかしてトングサンダルを小さくする方法はないですか!? ちなみにサンダルはM23~23.5で、私の普段はいているサイズはS22.5~23です。

  • ミュールやサンダルのキレイに見える履き方

    こんばんは。色んなカテでお世話になっているものです。宜しくお願いします。 ミュールやサンダルのサイズというか、かかと部分の事なのですが、ピッタリ合うor少し余るor少しかかと部分が出る。 どれがキレイに見える履き方なのでしょうか? かかとが出るっていうのは多分NGでしょうけど(^^;) 私の足は22.5です。でもメーカーによっては23cmも合います。 普段はいているものは、ほとんどがサンダルの方のかかとがほんのちょっと余るくらいの物が多いのですが... それはオッケーでしょうか? それと37ハーフのサンダルを頂いたんですけどこのサイズは24.5っていう事ですよね? でも とても素敵なサンダルなので履きたいのですが 見た感じ1cm弱(7mm~8mm)サンダルのかかとが余っています。 やはりおかしいでしょうか? 22.5cm~23cmの私の足に24.5がそれしか余らないというのも疑問なのですが... どなたかキレイに見える履き方アドバイス下さい。 宜しくお願いします

  • 歩きやすい疲れにくいオシャレなサンダル

    いつもお世話になります。 今まではデザイン重視で靴を選んでいました。しかし最近は足に良い物、疲れにくい物が欲しいのです。せっかく遊びに行っても疲れてしまっては楽しくないですからね。 秋冬はペタンコブーツやらバレエシューズが流行っていたので、可愛いデザインも多く難無く購入でき楽しめました。 問題は夏です。歩きやすいサンダルはどうしても家履きのような物が多いように感じます。 また、ペタンコで歩きやすそうに見えても、逆に疲れる物もありますし。多少ヒールがあった方が良いのでしょうか? 歩きやすく疲れにくい、しかもデザインも可愛いメーカー等を知りたいです。 可能なら、 ・そのメーカーの特徴 ・だいたいの値段 ・どこで購入できるか も教えて下さい。 今年の夏は、横浜で行われるアルフィーの野外に参加するので、おもいっきり楽しみたいのです♪ よろしくお願いします。

  • 立ち仕事で疲れにくいサンダル

    工場勤務で、毎日一日中部屋の中を絶え間無く歩き回っています。 ずっと足の裏が痛く、全身疲労一杯で疲れが抜けません。 サンダル履きが定められているのですが、疲労低減できるサンダルはないでしょうか? 男性が使える物で、デザインや色がシンプルなものを教えてください