• 締切済み

クロックス サンダルの サイズの選び方は。。。?

私は クロッス サンダル ? 靴? 超初心者です、、、 早速 長靴と メリージェーンを購入したいと思っているのですが 試し履き出来るお店が近所にありません。 ネットで一発購入なってしまうのですが どのサイズを購入するのがベストかと、、、 3日も考え続けてるのですが 返品できないとなると かなり悩んでしまって。。。 どうしたらいいか 分かんなくなってしまいました。 普段は 24、5センチのスニーカーを履いていますが 物によっては 25センチの靴を履くときもあります。 足の幅は 恥ずかしながら 広いです。 そして またもや 恥ずかしながら 甲高です_| ̄|○、 どなたか アドバイス頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • pqoo2
  • お礼率75% (6/8)

みんなの回答

回答No.3

女性ですが、先日ネットショップでケイマンのM7を買いました。 (普段は25か24.5のスニーカーをはいてます) 実際に来て見たら、大きいんですよ、かなり。 素足ではいたら落ちちゃうな~ってカンジで。 その商品は返品するつもりで、 同じ色のワンサイズ下をネットオークションで落としました! もし買ってみてサイズが気になるくらい大きかったら ネットオークションで売るのも手、かも。 色によって人気の差はあるかもですが。 どうしてもメリージェーンじゃないと!とかじゃないのなら ケイマンのM6(W8)がいいと思います! 甲高・幅広でも大丈夫なくらい大きめなので。 私が買ったのはメリージェーンじゃないですけど、参考になれば。

回答No.2

私は男性で、しかもケイマンなので参考にならないかも 知れませんが、普段履きは25.5センチでケイマンのサイズは MENS 7(WOMEN 9)、少し余裕があります。 というわけで、私もANo.1さんと同様、WOMEN 8あたりかと。 私もネット通販で購入しました。当初はビルケンシュトックを 考えていたのですが、価格的にサイズが合わなかった時のリスク が高いので、少しでもあきらめのつきそうな価格のクロックス にしたのですが、サイズもぴったりで、デザインも気に入ってます。 幅広が気になるのでしたら、ケイマンも考えてみてはいかがですか。

  • kazuhi3
  • ベストアンサー率16% (63/376)
回答No.1

おそらく24.5でならWOMEN8でいいかと思います。ゆったりめがいいなら9なんですがクロックスは若干ゆったり目に作ってあるので・・・ http://www.crocs.co.jp/aboutus.html もう既に見ていらっしゃるかもしれませんが クロックスの公式サイトにサイズ選びって言うコンテンツがあるので参考になりませんか?

参考URL:
http://www.crocs.co.jp/aboutus.html
pqoo2
質問者

お礼

素早いレスありがとうございます。 公式も見ているのですが とにかく 返品出来ないという事でとても不安で。。。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • クロックスのサンダルのサイズ

    こんにちは。子供は16.5センチの靴をはいていますが、クロックス・ケイマンのサンダルを買う時のサイズが分かりません。8-9サイズ(15.5センチ)か10-11(17.5センチ)サイズだと思われます。クロックスは大きめに作られているのか、小さめなのか、ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけますでしょうか。

  • 子供の靴のサイズ

    こんばんは。1歳5か月の娘のママです。 さっそくですが、娘は12cmの靴を履いています。そろそろサイズアップを考えてます。それで、0.5cmきざみで靴って何ヵ月ぐらいはけるものでしょうか?(もちろんお子様ごとに成長の違いはあると思いますが…) 来春から保育園に入る予定なのですが、靴は何足ぐらい用意すればいいのでしょうか?一応スニーカーを2足と長靴1足で十分??かなぁ~なんて思っているのですが、どうでしょうか? それと2歳ぐらいの子供でも夏になればサンダルをはくものですか? やっぱりスニーカーでは暑いですよねっ

  • サンダルや靴の試し履きについて

    くだらないことと思われるかもしれませんが、少しおつきあいください。 先週、Columbiaの直営店舗(原宿)で靴(カジュアルなタイプ)を買いました。 購入して店を出てからふと思ったのですが、試し履きの時の靴下が置いてありませんでした。 (この時の購入では、私は試し履きはしていません。) 一般的には靴売り場にはサンダルなどで素足で来た人用に試し履き用の靴下が置いてあると 思っていました。 そこで、みなさんにお聞きしたいのです。 Q1:Columbiaの店舗では、試し履き用の靴下は置いてないのですか? Q2:一般的に、試し履き用の靴下が置いてある店は特別なのですか?   特別な場合、Columbiaやnike、adidasなどのスポーツ系の直営店で靴下が置いてあるお店は   どのメーカーでしょうか? Q3:一般的に靴・スニーカーを素足で試し履きすることは普通ですか? Q4:サンダルはやっぱり素足での試し履きになると思いますが、みなさんは気になりませんか?   私は水虫などの足の皮膚病がうつることが心配になって、気になっています。 質問は以上の4つです。よろしくお願いします。 【背景】 こんなことを気にする背景は、以前に購入した靴から水虫がうつったことがあるからです。 デパートのセールで購入したnikeの靴を買ったのですが、その靴は直前に素足で試し履きをしている人がいました。その人の足が少し汚い(皮膚が荒れている)感じに見えました。その時も私は試し履きはせず(同じ靴の買い直しなので)その靴を購入しました。家で靴の中を見たら、少し白くて乾いた感じ皮膚のかけらのような物がありました。もちろん、それを払い落してからその靴を使い始めましたが、それから足がむず痒くなるようになり、医者に行ったところ水虫と言われました。心当たり(家族で水虫の人がいるか、など)を聞かれましたが、家族にはいないので、一応その靴のことを話したら、「それが原因かもしれません」と言われてから、靴の購入には慎重になっていました。 その直前の人よりももっと前の人が水虫の人だったのかもしれませんが、そういう物からも水虫がうつるという事実を知ってから、気になっています。

  • パンプスやサンダルのサイズについて

    スニーカーなどの靴と違い、パンプスやサンダルなどはS、M、Lなどでサイズを表示してますよね。 靴によってさまざまだと思うのですが、だいたいMサイズというと数字で表すとどのくらいになりますか?(23.5くらい?)

  • 自分の足のサイズにぴったりな靴の見分け方

    サイズは22.5センチ 足幅はDです。 自分の足にぴったりな靴をなかなか見つけることができません。 気に入ったデザインを見つけ、22.5センチを履くと少し大きく 22.0センチでは少しきついということが多いです。 売り場で試し履きをし、ゆっくり歩いたり少し速く歩いたりして これなら大丈夫と思って購入しても通勤時に履いてみると 大きすぎて歩きにくかったり、痛かったりします。 どうすれば足と一体化するような靴を見つけることができるでしょうか。

  • 足が大きくてサンダルが買えません・・・。

    こんにちは。 前々から気付いていましたが、私は足が大きいので靴を買う時一苦労です。 今までスニーカーがほとんどだったので、今年はサンダルかうぞ!!と出かけましたが、本当にサイズがない!! 一度買ってみたかったコキュなんかシンデレラのお姉さん状態で、デザインを見る前にサイズを探す状態です。 (ちょっとスニーカーでも、前に流行ったスケッチャーも、きつくてはけませんでした。男性サイズなら~といわれましたが、デザインが可愛くないし・・・。) 結局、LLサイズだと品薄なのでこれというのがありませんでした・・・。探し方が悪いのかな・・・。一般的にがんばっても24.5cmですよね。ダイアナはちょっと高いし・・・。ozocは合わなかったし・・・。 前に深田恭子ちゃんが和田アキコさんに大きいサイズの可愛い靴屋さんを教えてもらったと聞いたことがあります。 ご存知の方、またはでかいサイズでもかわいいのあるよ~という情報を持っていらっしゃる方、是非教えて下さい!! ※小学校の時点で既に24センチはあったので、23以下のサンダルを見るとホントに皆足小さいの~?と思ってしまいます。みなさん可愛い足ですか??(多分私がでかいだけですね・・・。身長160ジャストなのに・・・)

  • サンダルのサイズが大きくて困っています・・・

    先日あるshopでサンダルを購入しました。 staffのミスで違うサイズを渡され、(試着した正しいサイズは7 渡されたのは9でした)家に帰り気づいてあわててTELしたのですが、そのときにはもう完売してしまったあとでした。返品も不可と言われたので、何とかサイズを小さく直せないかといろいろ聞いて回りましたがなかなか見つかりません。サンダルのサイズを小さく直してくれるようなお店など、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです!!!宜しくお願いいたします!

  • 靴のサイズが大きいものがあるお店

    こんにちわ♪ 中学1年生の女子です。 私は、かわいいものが好きで、最近靴に力を入れたいなーと思っています。 ですが、私は足のサイズが「25.5~26センチ」ほどで、でかいのです!! なので、スニーカーなどは大きいサイズなどもあるので、入るのですが、パンプスや、サンダルはで入ったものは全然ありません!! なので、靴(パンプス・サンダル等の)のサイズが大きいものまで、取り揃えてあるお店を教えてください!! できればでいいですが、値段の安いお店(3500円ほどまで)でお願いします。 それから、ピンクや赤、紺色などの、カラフルでかわいい・ガーリーなものがそろえてあるお店でお願いします! 回答よろしくお願いします。

  • ジンボリーサンダルのサイズ

    お世話になります。 オークションでジンボリーのサンダルを購入しようと思っているのですが 商品の説明文を見ると、皆さんサイズの測り方が違っていて USサイズ5でも13cmだったり14cmだったりでよく分かりません。 あまり大きすぎても、歩きづらいと可哀相ですし… ウチの子供は、現在13.5cmのスニーカーを履いています。 甲高でぷっくりタイプの足です。 ジンボリーのサンダルは、マジックテープで調節可能なタイプが多いようですが USサイズでどのサイズを選んだら良いのかアドバイスをお願い致します!

  • 子供の長靴で・・・。

    1歳9ヶ月の娘に長靴を買ってあげようと考えているのですが、サイズは大き目がいいのか小さ目がいいのか迷っています。長靴の場合の靴の買い方教えてください。 ちなみに娘の足の大きさは夏はサンダル13センチではかせていました。冬は13.5にしようと考えています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう