• ベストアンサー

クロックスのサンダルのサイズ

こんにちは。子供は16.5センチの靴をはいていますが、クロックス・ケイマンのサンダルを買う時のサイズが分かりません。8-9サイズ(15.5センチ)か10-11(17.5センチ)サイズだと思われます。クロックスは大きめに作られているのか、小さめなのか、ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけますでしょうか。

• pija
  • お礼率98% (64/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mochitora
回答No.1

大きめ(ゆったりめ)につくられていますが、 ストラップがあり脱げることはまず無いので、 「10-11」を選ぶと良いと思います。 エスカレータに乗る時は、材質上、 事故が起きやすい(巻き込まれやすい)のでご注意を。

pija
質問者

お礼

エスカレーターに巻き込まれることもあるのですね。実はエスカレーターに巻き込まれないために、指のでないクロックスがいいかと思っていたのですが。気をつけるようにします。ありがとうございました。