• ベストアンサー

クロックスのサンダル

18歳の男ですが、知り合いがクロックスのサンダル履いていて、自分も欲しいと思ったんですがクロックスのサンダルは色の種類がたくさんありますよね。 購入したら大学に履いて行く予定です。 何色がオススメでしょうか? 例えばデニムにあう色は何色ですか? 色がありすぎて何色を買うかすごく迷います。 黄色が気になってるんですがどうでしょうか? クロックスのサンダルはヒールは高い方ですか? ナイキのエアフォースとヒールはどっちが高いですか? オススメの色があればたくさん教えてください! お願いしますorz

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bansaku2
回答No.2

クロックスを10足以上持っているヘビーユーザーです。 デニムには、基本的にはどんな色も合うと思います。 クロックスの形自体が、かなりどんなカジュアルウェアにも合うようにできていると思うので。 クロックスですが、生地的に、薄い色(鮮やかな色)は汚れが目立ち、しかも洗ってもその汚れがとれにくいです。 黄色はけっこう汚れが目立つと思います。 黒・チョコレート・グレープ・アーミー(渋い緑)・ネイビーあたりの、濃い色がオススメです。 クロックスの底は厚いです。2センチぐらいあるんじゃないでしょうか。 でも、サイズによって靴底の厚みが違うということはないと思います。 クロックスのサイズ選びは難しいです。 大きめにできているため、1サイズ小さめを選ぶのが普通ですが、幅や甲の高さによって違いますので、どこかで何色でもいいので試着され、サイズがわかってから好みの色をネットで探すのがいいと思います。 モデルによっても、サイズが微妙に違います。 私は普段、22.5センチの靴を履いていますが、クロックスですとW5(21センチ)または、モデルによってはW4 (20センチ)です。

その他の回答 (1)

noname#81996
noname#81996
回答No.1

こんばんは♪ デニムに合わせるんでしたら 黄色すごいイイと思います~~~ ついこの前、クロックスを見に行ったばかりなんですけど 何色がいいかなぁと男友達が悩んでいて 私の一番のオススメが、濃いベージュ色(カーキ色に近い)です。 (却下されましたけど;;) 結局、黒を買いましたけど 無難な色ですが、かっこよかったですよ。 ヒールはペタンコです。 あと、私がオススメするのが(これも却下されたんですけど;;) クロックスに穴あいてるじゃないですか? あそこに着ける専用のボタンみたいなのがあるんです。 いろいろなキャラクターの。 そういうさりげないとこにも、気配りしてる感が出て オシャレだと思います。 ちなみに私は、赤です。

mark-hunt
質問者

お礼

回答ありがとうございますorz 黄色はデニムに合うか心配でしたが合うんですか!なら良かったです♪ 黄色以外でデニムに合う色があればたくさん教えてください!! あとプーマジャージなどにも合う色があればたくさん教えてください!! 黒は結構しぶそうですね! クロックスはネットで買おうと思ってるのですがサイズとかは普段履いてる靴のサイズと同じサイズでいいのでしょうか? クロックスのサイズが大きくなるほどヒールも高くなりますか?