• 締切済み

レディース この色にあう色がわかりません アドバイスお願いします

若草色のような黄緑の色のキャップがあるのですが、あわせるものに困っています。(ちょうど、このさいとの"質問をする"ボタンの色に似ています) 私は少しぽっちゃり型です。背は低めで普段はトレーナやパーカー、デニムのパンツ、コーデュロイパンツなどをはき古着やサーフ系のものを好んできてます。 このキャップにあわせて、この色にあった服がなかなありません。たとえば、黄緑の色が入ったトレーナなどさがすのは大変だし、スニーカーもあまりないですし・・・この若草色のキャップと共通性を出すために(色をまとめる)、服や小物などのどこにこの色を入れていいかわかりません。それか黄緑以外でもこの色にあう配色はありますか? それと、ブーツカットの濃いめのデニムパンツにナイキのエアフォース1って邪道なんでしょうか?お願いします 色々アドバイスよろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

#1です。 女性でも十分OKです。私も好きなので良くそんな格好をしてますが。 黒と白または黒と濃い緑かグレー、グレーと黄色などのボーダーで。青と緑もきれいかと思いますよ。材質はその季節にあったものでいいと思います。 今だったらウールのものでも。春やちょっと暖かい日でしたら綿のTシャツみたいなものでも。トレーナーだと重くなりがちなので、薄手のものをお勧めします。パーカーの下に着てファスナーを半分占めて少しだけボーダーを出すのもかわいらしいと思います。 タートルネック、ラウンドネックなんかいいかと思います。 スニーカーですが、黒だとシックな感じに。白だと活発でさわやかな感じに、グレーもかっこいいですね。少しであればデザインの入ったものもいいとおもいます。 あまり派手な色を持ってくるとせっかくのキャップが目立たなくなるので、抑え目で。アディダス、コンバースのスニーカーだといろんな種類があるのでお勧めです。 あと、こんなスニーカーも。他のものでも合うので持っていてもいいかも。↓ http://www.k-swiss.jp/ http://www.ireum.co.jp/lineup/adidas/index.html http://hanakou.net/puma.htm

回答No.1

紺、濃茶、ワインレッドなどを上に持ってくると合うと思います。 黒も良いと思います。 柄物を上着の下に着て、その柄に黄色や、緑といった似た色を持ってくると統一性が出ると思いますよ。 ボトムは、上着に合わせてちょっと暗めの色を持ってくると、キャップが強調されていいのでは。 小物で似た色(緑、黄色)を持ってくるのもいいと思います。首の辺りにまくものだと距離が近すぎるので、バッグや靴、時計といったところで似た色を持ってくるのがいいと思います。 マフラーやスカーフだったら反対色とか暗めの色を選んだほうがキャップが際立つと思います。 全体的に白っぽくしてキャップだけ若草色というのもかわいらしいと思います。 ジーンズに黒系のボーダー、グレーのマフラーにスニーカーなんてかっこいいと思いますが。

denokk
質問者

補足

こんにちわ。早い回答をありがとうございます。質問なんですが、最後に書いてある「ジーンズに黒系のボーダー、グレーのマフラーにスニーカー」は、女性でもいけますか?そしてこれにスニーカーは何色がいいですかね? あと、黒系のボーダーとはトレーナーでしょうかニットでしょうか? 黒と何色のボーダーですか? すみませんがアドバイスお願いします。