• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自分がしたいファッションがよくわからない

よかったら相談にのっていただけると助かります;; 高校生 男 自分は今どういう方向にファッションをもっていけばいいかわからず困っています。 友達はお兄系やらB系、アメカジなど、確立?したファッションをしています。 それで思ったのですが、自分はどの部類に入るのか、目指したいのかさっぱりわからないのです。 とりあえず自分の好みの格好(服)を書きます。 ・テーラードジャケット ・スタジャン ・パーカー ・カーディガン ・UネックTシャツ ・ワイドデニム ・ワイドスラックス ・ナイキダンクハイスニーカー ・モノトーン配色 こんな感じです。 自分でも勉強してみたのですが、迷走状態です。 ゆるカジ系がいいと思ったものの、サルエルパンツはあまり穿きたくないですし、ナイキのスニーカーや、デニムなどが合うのかわからないといった状況。 それで皆さんにお聞きしたいんですが、自分は何を目指すべきなのか、それには何のアイテムが必要なのか教えてくれると有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • galaco

ん~、ラインナップを見る限り普通にカジュアル格好でいいんじゃないんですか?とりたてて悩むような好みではない気がするんですか。 テーラードに白シャツワイドスラックスの下にはずしでダンクなんてコーディネートも面白いと思いますし。 基本的に本当にお洒落な人は何系なんて言葉使いませんし、多様なコーディネートを持っています。今のままでコーディネートを勉強すれば良いと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます^^ 自分でなんとか頑張ってみますね。 ご指導ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • oregun

分かりますよその気持ち(笑) テンプレートがあると方針が定まるので好きな雑誌などを決めてそれをなぞると楽なのですが、質問者さんはそのテンプレートで身動きとれなくなってるような印象ですね。 そんなに窮屈にしなくてももっと楽に考えてもいいと思いますよ。 別にサルエルはかなきゃゆるカジじゃないってわけでもないですし、自分の良いと思えるものをゆるカジから取り入れて行けばいいんではないですかね。 自分の中でドダイが出来ると他のジャンルに興味持ってもなんとなくミックスできると思います。 ご友人だってアナタから見れば~系で括れるのかもしれませんが、自分の中に~系という括りはないかもしれませんし。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます^^ 深く考えず、「~系」と固定しないで自分がいいなと思ったものを取り入れていき、自分のスタイルを確立していくということですね。 (勝手な解釈ですいません^^;違ってたら言ってください) とても参考になりました^^ 改めてどうもありがとうございました。