• 締切済み

自分にあったファッションがわからない

自分にあったファッションがわかりません。 いろいろ試してはみたのですがいまいち合っているのかわかりませんでした。 皆さんは普段(お出かけするとき等)どのようにして洋服を選んでいますか? また、何と何は相性が良いとかありましたら教えていただきたいです。

みんなの回答

• mzknjh
回答No.16

合う合わないよりはしたいファッションをすればいいのではないでしょうか

回答No.15

私は色合わせが苦手なのであまり多く色は使わないです。

回答No.14

好きなものをきています。 大体黒で細めですね。 自分の着たいものをきればいいんですよ! 持てたいなら女の子好きそうな服とか!

回答No.13

自分のライフスタイルに合わせたブランドの服を着るといいと思います。

noname#209756
noname#209756
回答No.12

何が合うかは。 印象診断している店があります。あと、パーソナルカラーを診断してくれるところでどういう柄があうかも同時に教えていただいたことがあります。 似合う色はバリエーションからいろいろあるので、その中でそのアイテムの用途でだしたいイメージにそったものを買ったらいかがでしょうか。 個々の形(アイテム)を合わせて、イメージが連想されていきます。合わさったと、何かイメージワードが連想されたらいいのです。使い方はいろいろHP、雑誌、街でなど参考にしては。

• warumon3
回答No.11

ファッション雑誌を購入して、自分と合いそうな 服を見て頭の中でシミュレーションしてみたら 良いのでは無いでしょうか? 私が洋服を選ぶときは勘で選んでいますよ。

• 100msk
回答No.10

基本的には自分の好きなものを着ればいいと思います。 ファッションは自己表現ですので似合う似合わないより 自分が気持ち良く着られればいいと思います。

• lucky_117
回答No.9

友達に聞いてみるのが良いかなと思います。 友達と服を一緒に買いに行ってもいいかもしれません。

noname#205097
noname#205097
回答No.8

私はゆったりとしていて大きいサイズの洋服が好きです。

• goozozo
回答No.7

大体自分が似合うものがわかってきてるのでそのスタイル内で選んでます。 大体色とか着方で選びます。 買う時点から持ってるものと合うか考えて買ってますよ。ネイビー系とチノとかは今は定番ですかね。