一緒にお出かけするならこのファッションがおすすめ!

このQ&Aのポイント
  • イケてるし、人とのお出かけで着てみたい
  • ダサすぎてあり得ない
  • 一人での行動の時なら有り
回答を見る
  • ベストアンサー

このファッションでお出かけしてみたい?

写真は、 :ポロラルフローレンのグレーのポロシャツ。 :ピンクフレームのサングラス。 :ネイビーにレッドのツバの野球帽。 :パープルのジャージパンツ。 という組み合わせのファッションですけども、友人や恋人や奥さんや旦那さんとお出かけするファッションとしてどう感じましたか? 私的にはなかなかイケてると思ったし今回自信を持ってコーディネートしたファッションです。 ========================= 1、イケてるしぜひ人とのお出かけで着てみたい。 2、あまりにもダサすぎてあり得ない。 3、一人での行動の時なら有り。 4、自分以上にイケてない友人とのお出かけなら有り。 5、その他。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私には有り得ない着こなしなので、2ですかね。 あまりにも色合いが可笑しい。 上と下が目立つ色で、ポロシャツは地味ですよね。この色合いにする意図が分からないです。 帽子の色合いが全く合ってませんもんね。 私の旦那さんもこのような服装は考えられないし、私がもし着たとしたら、側に来るなと言うと思うよと言ってます。

samusamu2
質問者

お礼

akubihimusumeさんお晩でございます。 >>私には有り得ない着こなしなので、2ですかね。 >>あまりにも色合いが可笑しい。 あり得ないし色合いが可笑しいですかあ。 たしかに変わった色の使い方をしてますもね。 >>上と下が目立つ色で、ポロシャツは地味ですよね。この色合いにする意図が分からないです。 >>帽子の色合いが全く合ってませんもんね。 ポロシャツをねずみ色という地味な色にしてみたんですがいまいちですかあ。 帽子の色合いもマッチしてないのですね。 この中だと帽子のデザインがかなりダサいことは否めませんもね。

その他の回答 (6)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.7

samusamu2さん、こんばんは。 (3)イオンのユニクロに行くなら良いと思います。 後は、サイズと、履き馴染んだ少し上等のスニーカーを履くことですね。 姿勢と歩き方をよくすれば、見た目が随分違います。

samusamu2
質問者

お礼

5mさんお晩でございます。 1人のときなら有りですかあ。 5mさんだったらこのねずみ色のポロシャツのこの野球帽をかぶってもお洒落に見れるのではないでしょうか。 >>履き馴染んだ少し上等のスニーカーを履くことですね。 姿勢と歩き方をよくすれば、見た目が随分違います。 5mさんはじゃあ背筋をまっすぐにして決して猫背になることがない姿勢で歩いてるのですね。 すばらしいです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14815)
回答No.6

ジョーダンではなく、本気なんですよね? ごめんなさい・・・有り得ません。ジャージで外に出るのはスポーツの 時だけ。 今も夫がスウエットでコンビニに行こうとしたので止めました。 娘も、おうちでゴロゴロしてるようなカッコで外出したら 離婚して良し。そこだけは絶対、折れちゃ駄目と言います。 ダサい父親は絶対、許せないと。

samusamu2
質問者

お礼

zabusakuraさんお晩でございます。 >>ジョーダンではなく、本気なんですよね? ごめんなさい・・・有り得ません。ジャージで外に出るのはスポーツの >>時だけ。 本気ですがあり得ないんですね。ジャージとか旦那さんにも許してないのですね。 私はプライベートで外いくときはとにかく楽なんでジャージパンツばかりなんです^^ >>今も夫がスウエットでコンビニに行こうとしたので止めました。 娘も、おうちでゴロゴロしてるようなカッコで外出したら 離婚して良し。そこだけは絶対、折れちゃ駄目と言います。 >>ダサい父親は絶対、許せないと。 じゃあ旦那さんは休日に家にいるときでも、白い肌着に白い股引で過ごされてることってなさそうですね。

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.5

samusamuさんお晩でございます 3ですね パンツは競輪競馬パチンコなどに良いのではないでしょうか。 耳に赤鉛筆はさんで下さいね。 キャップは珍しくもいつもの日ハムのじゃないですね。MLBのブレーブスに似てるなぁ。 ソックスなしの素足ですね。それでなくちゃあいけません。雪駄履きで是非。 グラスは昔そんな音楽グループがありましたね。 シャツが真面過ぎます。samusamuさんらしくありません。

samusamu2
質問者

お礼

sqさんお晩でございます。 >>パンツは競輪競馬パチンコなどに良いのではないでしょうか。 耳に赤鉛筆はさんで下さいね。 たしかに競馬場にいる50代60代のオヤジにいそうな格好ではありますよね(笑) >>キャップは珍しくもいつもの日ハムのじゃないですね。MLBのブレーブスに似てるなぁ。 あのマークが入ってればまさしく昭和仕様の日ハムキャップですよね。sqさんはかなり似合いそうなイメージがあります。 >>グラスは昔そんな音楽グループがありましたね。 CCBのドラムの人がこんなようなフレームのをかけてましたよね^^

回答No.4

私は 2 です。 但、私の変わった親友なら多分OKでしょう。 彼女は何でも着る人でそれなりに着ています。 でも私は彼女の着ているものを似合っていると思った事は無いのです。

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 あり得ないですかあ。 >>但、私の変わった親友なら多分OKでしょう。 彼女は何でも着る人でそれなりに着ています。 >>でも私は彼女の着ているものを似合っていると思った事は無いのです。 じゃあその親友さんはなかなか個性的なファッションをされてる事が多いのですね。 きっとこのネイビーとレッドの野球帽は特に似合うかもしれませんね(笑) purimuro-zuさんもぜひこの野球帽だけはファッションに取り入れて親友さんとこのおそろいの野球帽にしてお出かけしてみてください^^

回答No.2

寒寒ちゃんお晩でございます 本当なら2に1票ですが、4も面白いですね(^^) 自分よりイケてない人って…どんな人じゃろか(笑)? 寒寒ちゃんとデートする時はとびっきりのオシャレをしますね!!

samusamu2
質問者

お礼

michiyo19750208さんお晩でございます。 >>本当なら2に1票ですが、4も面白いですね(^^) >>自分よりイケてない人って…どんな人じゃろか(笑)? 前に何度もここで登場させているあの人たちのような人です(笑) 自分よりイケてない人とのお出かけでは、オシャレを気にしなくてもいいやみたいな感じになりそうかなっておもったんです♪

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.1

samusamu2さまこんにちはです。keaget09です。 >このファッションでお出かけしてみたい? 写真は:ポロラルフローレンのグレーのポロシャツ。    :ピンクフレームのサングラス。    :ネイビーにレッドのツバの野球帽。    :パープルのジャージパンツ。 という組み合わせのファッションですけども、友人や恋人や奥さんや旦那さんとお出かけするファッションとしてどう感じましたか? 私は1、イケてるしぜひ人とのお出かけで着てみたい。ですね。 ピンクフレームのサングラスってかわいいですし。 パープルのジャージパンツもステキだと思います。 ネイビーにレッドのツバの野球帽も、これからの時期、紫外線とか気になりますし。 帽子にサングラスは、私の夏の必須アイテムです♪ あと、JKちゃんたちに騒がれないように、です。 あの子たちホントに声がおっきいんですよ・・・・。

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。 >>私は1、イケてるしぜひ人とのお出かけで着てみたい。ですね。 ピンクフレームのサングラスってかわいいですし。 keaget09さんのようなお若い方だと特にこのピンクフレームのサングラスは似合いそうですよね。良い感じで可愛い雰囲気を演出してくれるはずですし。 >>ネイビーにレッドのツバの野球帽も、これからの時期、紫外線とか気になりますし。 たしかに真夏だと帽子は必須ですよね。 >>帽子にサングラスは、私の夏の必須アイテムです♪ あと、JKちゃんたちに騒がれないように、です。 >>あの子たちホントに声がおっきいんですよ 道歩いててもJKたちにあの人に似てるって騒がれるって仰ってましたもねえ^^

関連するQ&A

  • 29でオッサン感覚な私に着こなしをレクチャ願

    29の会社員です。私が持っているチノパン(ネイビー、ダークブラウン) http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/075117?r=83… に色合いのあうコーデュロイシャツ (シャツの色は、 ホワイト、ブラック、ブラウン、ネイビー、パープル、ダークグレイ、グレイの 中から一着購入予定、でもあう色合いがまったく分からないhttp://www.uniqlo.com/jp/store/goods/078781001?r … )コーディネートに詳しい方、教え て下さい。 通

  • チノパンとシャツの着こなしおしえてください。

    私はUNIQLOのイージーケアツータックチノ(ライトグレイ、グレイ、ダークブラウン、ネイビー) http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/075117?r=8378988580687958201 を持っています。そのチノパンどれかにUNIQLOのコーデュロイシャツ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/078781001?r=8034100892534211257 を購入して合わせようかと思っていますが、どうも色合いとか分からないほうなので教えてもらいたいと思って書きました。UNIQLOのコーデュロイシャツの種類としては、ホワイト、ブラック、ブラウン、ネイビー、パープル、ダークグレイ、グレイ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/078781001?r=8034100892534211257 となります。できたら、インナーにハイネックシャツなんか入ると良いと思っています。一点のみで構いませんので、良い色合いのコーディネートあれば教えて下さい。

  • 似合うサングラス

    こんにちは、早速質問させていただきます。 今更ですが、サングラスを買おうと思っています。 しかし、様々な形・色・大きさがあり、どれを選べばいいのかサッパリわかりません。 童顔の為か(一応22歳なんですが)、店頭でサングラスをかけてみると 母親に「子供が興味本位で親のサングラスをかけたみたい(笑)」とまで言われました。 デカサングラスをしているカッコいい女性に憧れてるというのに。。。 私の顔は ・色白 ・小顔(と人に言ってもらえることが多いです) ・(どちらかというと)面長 です。 フレーム有りと無し、どちらが似合うのかもわかりません。 どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。 サングラスの値段は、正直言って安価でいいと思っています。 (最近よく見かける1050円程度の物あたりで) 「目の保護」というより「ファッション」感覚なので。

  • 合わせやすいカラー・合わせにくいカラーについて

    レディースファッションカラーについて質問です。 個人的に合わせやすいカラーは、ブラック・ホワイト・ベージュ・ブラウン・グレー・ネイビー・カーキなど 反対に合わせにくいカラーは、原色調で、赤・青・緑やオレンジ・水色・黄色・明るめのパープルなどあたりかなと思うんですけど、これ以外に合わせやすいカラーや合わせにくいカラーはありますか? また、ここに書いたカラーで合わせにくいのではなく、合わせやすい(その逆のものも)というものがあれば教えて下さい! なるべく沢山のご回答をお待ちしております。

  • 色弱のため、服の色合いだけ教えて下さい。

    29の会社員です。ここで聞くのは服の色合いだけです(私自身、幼いころから色弱というのもあるからです。)あと、あなたの服のコーディネートをみないとわからない。とか、ユニクロを着てるからといってユニクロの大量生産機と、人をバカにしたり質問とちがう発言は受付ませんので、悪しからず。。。 色合いのほうだけお願いいたします。それで私が持っているチノパン(ネイビー、ダークブラウン) http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/075117?r=83… に色合いのあうコーデュロイシャツ (シャツの色は、 ホワイト、ブラック、ブラウン、ネイビー、パープル、ダーク グレイ、グレイの中から一着購入予定、でもあう色合いが分からないhttp://www.uniqlo.com/jp/store/goods/078781001?r … )したがって、シャツとチノパンに合う色合い教えて下さい。

  • サングラス(レンズの色目)と服装の色目の合わせとは?

    タイトル通りの質問です。明日、黒のテーラードジャケットにインナーが黒のVネックセーターとパンツがライトグレーのコーディネイトの服装で出かけようと思います。ところがサングラスがジョルジオアルマーニのゴールドフレームにオレンジ系レンズの物です。髪の色目はやや茶系です。オレンジ系レンズだとブラウン系とかベージュ系の服装じゃなければ合わないでしょうか?自分は洋服の知識やセンスにはそこそこ自信があるのですが、サングラスと服装の合わせ方がいまいち解りません。どなたかアドバイス下さい。お願い致します。

  • 冬のワンピースもう一枚買うとしたら何色がいい?

    上下のコーディネイトを悩むことが多く、ワンピースをあと一着買おうかと思っています。 今持っているのは ・白のふわふわニット ・中間グレーの綿のシンプルな形 ・茶色の粗めニットのロングカーデにもなるもの ・ベージュピンクの少し光沢のあるお出かけ用 ・黒のジャージ素材の幾何学模様(モノトーン)もの どれも丸首で膝丈くらいで7分袖から長袖です。 もう一着加えるとしたら何色で素材はどういったものがいいでしょうか?

  • 【春秋用】オススメのファッション

    高2男子です。 174cmでガタイはまぁまぁ良い方ですが、なで肩です・・。 顔は大人っぽいと言われます。 オススメのファッションを教えて下さい。 具体的にこれらの他に何を買えば良いかなどなど・・ あとこの中でコーディネートするならどうしますか? 持ってる服は 濃いのと薄いジーンズ ベージュ(淡い)チノパン 黒、白ジーンズ 赤カラーパンツ オリーブのカーゴ 薄いピンクシャツ 白のシャツ(アーガイル) 黒のシャツ デニムシャツ(淡い) 黒のカーディガン(襟ありの) 白のショールカーディガン キャメルのカーディガン ライトグレーのテーラード レッドの薄手のVネックセーター 無地の白パーカー 背中に柄ありのライトグレーのパーカー 無地の黒のニットジャケット Gジャン(濃いめ) 黒のエドハーディーのパーカー 灰、水色、黒の無地ロンT 少し柄あり白と黒のロンT 白ベースのワインレッドのボーダー 白ベースの緑色のボーダー 黒のハット 黒のワークキャップ 赤のストレートキャップ 紺のストライプのハンチング 白、赤のスニーカー イエローブーツ 全体的にズボンはスキニーほどではありませんが細みで履いてます。 上もタイトに着ています。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • ファッションセンスを誉めてくれる人くれない人

    オシャレなのに何故かだいたいいつも、外国人留学生(アジア系)の二人にばかり誉められます。 彼らは同じ学年の中でも真面目(外国人だしね)ですし性格は良いですので、馬鹿にされているという事は無いと思います。 周りは僕のファッションがダサいとか言わないし...。 たまにオシャレではなく、"おかしな服""奇抜な服"を着てくるといろいろ突っ込まれたりしますが(それが狙いなのですが(笑))、やはり(ほとんどの人達は)普段は何も言ってきません。 何故でしょうか!?仲の良さとか関係ある!? (以下の文章はスルーしてもらっても構いません、参考までにとのことです) 1年を通してジーンズ(だぼだぼしてないよ)です。 冬場は「シャツ(秋はポロシャツ)にセーター+アウターにパーカーorジャケットorコート(+マフラー+ニット帽)」 「タートルネック(+セーター)+パーカーorジャケットorジャンパー(+マフラー+ニット帽)」 「ジャージ+マフラー」 基本的にカーキ、グリーンやレッドとブラックが大半を締めていて寒色系は5着ぐらい。靴下は邪魔にならないよう黒や目立たない柄の物を履いています。 柄物はマフラーやニット帽子等を合わせればたぶん半分はいくかも。(ロゴが入ってるのはかなり少なめでストライプやチェックも少なめ) 基本的に単色です。 バニラ色やイエローや茶色等のような色は自分には似合わないと自覚しています...。 夏場は「ポロシャツorTシャツor七分丈(or薄手の長袖)(+半袖のシャツ)(+アナログ式腕時計)+キャップ(+半袖パーカー)」 「シャツ(腕捲り)(+アナログ式腕時計)+キャップ」 「ジャージ」 「半袖パーカー」 夏場に着る服は結構カラフルで、浅緑やピンク、オレンジ...ブラックやレッドも他の色と同じくらいでバランスはとれてるかな...?腕時計はブラックとか青とかそこら辺だけど...。キャップも迷彩とかブラックとか...。 まぁ夏場は暑さでそれ所ではないんですがね。なので大抵アメカジ風とB系になってしまいます(笑) ちなみに冬場はおでこが隠れるくらいの髪の長さでちょっとパーマ(天パ)、夏場は指で挟むと4~5cm飛び出すくらい。サイドは短くしてます(この苦しみ天パにはわかるはずw)。 顔は濃いと言われます。 色の組み合わせはアウター(夏場はインナー)によって決めています。 ダサくなるのは洗濯物を6日間溜め込んだ時くらい。 男子とはほとんどのファッションの話なんてしませんが、母や姉、習い事の女性の先生とは話してます。 自分で服を買うときは大抵、GU、しまむら、UNIQLO。通りすがりのお店でたまに買ったり...。 母が勝手に買ってくる時は、しまむらだったり、作業着の専門店(意外と良いものあります)だったり、よくわかりません。 小中の頃から着ている物もあります。 最近、KentやGAPにも手をだし始めました。 ってな感じで、もしかしたら本当に自分のファッションセンス悪いのかもと思いここまで書いてみました。 ダサいから何も言われないのか...、普通だからか、誉めるのが恥ずかしいからか...、仲の良さが問題か...。 どうでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。

  • カーディガンの色とコーディネートで迷っています

    カーディガンの色とコーディネートで迷っています http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/novi-z/cabinet/topsh9/bhctf010sm.jpg このカーディガンを購入しようと思っているのですが、グリーンとオレンジで迷っています。 グリーンは好きな色で合わせやすそうですが、すでに持っている色なのでオレンジの方に重心が傾いています。 ただ、オレンジ色を着たことがないので何色と合わせたら似合うか?おしゃれか?というのがよくわかりません。 普段着ている色はベージュ、パープル、グリーン、グレー、カーキ、ワインレッド などです。 ダークな色が多いのでオレンジは冒険かなあ~とためらいもあります。 せっかくなので冒険してみたい気もするのですが。。 おしゃれに敏感な方やオレンジ色を好きで着ている方がいたらコーディネートの例を教えていただけませんか。 また、オレンジ色は難しいよーなどのご意見もありましたらいただけますとうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします!