• ベストアンサー
  • 困ってます

スポーツ系アイテムの着こなし方、教えてください。

友人が着なくなったのでスポーツ系アイテムを色々と譲り受けました。が上下とも着ると部活っぽい感じになってしまします。せっかくもらったので着こなせるようになりたいです。どうか教えてください! もらったアイテムはadidasのジャージ上下、ブルゾン、スニーカーです。ジャージは水色に黒のライン入り、ブルゾンは紫でシルバーのライン入りでポリエステルのスカジャンっぽいちょっと派手な感じです。スニーカーは白、黒、赤、グレーの4足です。 普段はジーンズ+キャミに今の時期はカーディガンやジャケットをコーディネートしてますがジーンズはともかく手持ちのキャミソールなどのインナーは全然似合いません。 スカートはあまり着ないのでジーンズに合わせたいんですが,ジャージ、ブルゾンのインナーはどんなアイテムがいいんでしょう。色,形、ブランドなどあったら教えてください。ジーンズ以外のパンツももしあったらぜひ!特にTシャツをほとんど持ってないのでおすすめを教えていただきたいです。ちなみに私は約165センチで細身です。イメージとしては安室ちゃんみたいな着こなしが理想です。学校やバイト先に着ていけるような感じでよろしくおねがいします。

noname#8624
noname#8624

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#33169
noname#33169

こんにちわ。165センチ細身なんてうらやましいです^^;そんなカッコいい女の子が着たら、ステキだと思います。 スポーツ系アイテムって、上手く着こなしているとすごく可愛いですよね!前、浜崎あゆみ(もし、嫌いだったらごめんなさい)が自分の司会する番組で、ジャージ上を着こなしているのを見て、すごく可愛いと思いました。 私がイメージするのは ジャージ上+ぴったりジーンズを膝下くらいまでロールアップ+茶色のロングorミドル丈ブーツ ジャージ上+カーゴパンツ+ワークブーツ インナーは首がけっこう大きめに開いていて女らしいものにして、ネックレスをかさねづけ。イニシャルネックレスと小さいクロスとか。 ブルゾンは、デザインからして、なんにでも合いそうですね。ジーンズを普通に着こなしてもいいし、ミニスカート+ロングブーツにしてもいいし。 上記の格好、キマッた!というのができあがったら、コットンやジャージ素材のハンチングなんかもあわせたら可愛いかもですね。 私がイメージするのはこんな感じでした。ご参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。ブーツって全く頭にありませんでしたが、手元に茶色のブーツがありましたので鏡の前で着てみたらいい感じでした!こういったコーディネートは全く思いつかなかったのですごくうれしいです。 浜崎あゆみさんのジャージ上下、私もかわいいって思いましたよ☆私が見たときはベロアのジャージ上下でいいなーって思いました。でも私はすっごくなで肩でジャージ上下は恐ろしく貧弱に見えるので無理だなってあきらめましたが...。 ともかくとっても参考になりました。ありがとうございました!!!