• ベストアンサー

自分のファッションについて

こんにちわ、この項目で良いのか分かりませんが友人から自分のファッションセンスが非常に悪いと言われるので自分のファッションを検証指摘をしてください。 自分=18歳、黒髪短髪、会社員(営業)、175cm、90kg 靴=ナイキヴェイパー(銀) スラックスandスーツ=ニューヨーカーのストライプ(黒白のストライプ) ネクタイ=青の水玉模様 Yシャツ=黄色の無地 鞄=ゼロハリバートンのアルミのアタッシュケース 時計=Gショック(赤マッドマン) 携帯=infoバー(錦鯉) 車=ホンダオデッセイアブソルート(現行の赤) 以上の項目を見てトータルバランスで評価お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6478
noname#6478
回答No.1

トータルバランスですか。 私が文章だけパッと見て思うに、ブランドを併用しすぎて 嫌味臭いということなのではないですかね? また営業との事ですが、ナイキのスニーカーですか? ヴェイパーとスーツはちょっと合わない気がします。 というか、オシャレで着るならまだしも、 営業として考えるならやはり革靴がいいと思われます。 鞄にしろ時計にしろ、なんだかミーハーに思えてしまいます。 ごめんなさい。 私にはちょっと合わない趣味です。

その他の回答 (2)

noname#185537
noname#185537
回答No.3

気を悪くされたらごめんなさい。 でも、何でもかんでも詰め込みすぎな印象を受けます。 どれも貴方が好きなものなんだと思いますが、 ひとつひとつの個性が強くて、目がチカチカしそうです。 色を減らすべき。 車や携帯は派手でも好きなものを、と思いますが、 他の方も仰ってるように、Gショックとスニーカーは、 スーツには合わないかと。 実際見たわけではありませんが本当に貴方の言われる ファッションを見かけたら多分びっくりします。 基本的に好きなものを着ればいいと思うんですが、 営業ということなので、も少し地味(シンプルまたは 貴方が見て物足りないくらい)なほうがいいのではないでしょうか。

katikati0309
質問者

お礼

上司からも注意されるんですよ。大人の自覚が無いって言われるのですがお金をもらって居る以上会社のイメージダウンにならないようにしたいと思います。早速、革靴で通勤したらビシッと決まりました。

• GBE
回答No.2

かなり辛口になりますが…。 靴…スーツにスニーカーは基本的にNGです。 スラックスandスーツ…実物を見ないと断定はできませんが、ヤクザっぽいような気がします。 ネクタイ&Yシャツ…黄に青は色的にキツいかも。 鞄…普段使いにするにはゴツすぎるような気がします。 時計…Gショックをスーツに合わせるのはちょっと…。 携帯と車は問題ないと思いますよ。