• ベストアンサー

自分のファッションについて

こんにちわ、この項目で良いのか分かりませんが友人から自分のファッションセンスが非常に悪いと言われるので自分のファッションを検証指摘をしてください。 自分=18歳、黒髪短髪、会社員(営業)、175cm、90kg 靴=ナイキヴェイパー(銀) スラックスandスーツ=ニューヨーカーのストライプ(黒白のストライプ) ネクタイ=青の水玉模様 Yシャツ=黄色の無地 鞄=ゼロハリバートンのアルミのアタッシュケース 時計=Gショック(赤マッドマン) 携帯=infoバー(錦鯉) 車=ホンダオデッセイアブソルート(現行の赤) 以上の項目を見てトータルバランスで評価お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6478
noname#6478
回答No.1

トータルバランスですか。 私が文章だけパッと見て思うに、ブランドを併用しすぎて 嫌味臭いということなのではないですかね? また営業との事ですが、ナイキのスニーカーですか? ヴェイパーとスーツはちょっと合わない気がします。 というか、オシャレで着るならまだしも、 営業として考えるならやはり革靴がいいと思われます。 鞄にしろ時計にしろ、なんだかミーハーに思えてしまいます。 ごめんなさい。 私にはちょっと合わない趣味です。

その他の回答 (2)

noname#185537
noname#185537
回答No.3

気を悪くされたらごめんなさい。 でも、何でもかんでも詰め込みすぎな印象を受けます。 どれも貴方が好きなものなんだと思いますが、 ひとつひとつの個性が強くて、目がチカチカしそうです。 色を減らすべき。 車や携帯は派手でも好きなものを、と思いますが、 他の方も仰ってるように、Gショックとスニーカーは、 スーツには合わないかと。 実際見たわけではありませんが本当に貴方の言われる ファッションを見かけたら多分びっくりします。 基本的に好きなものを着ればいいと思うんですが、 営業ということなので、も少し地味(シンプルまたは 貴方が見て物足りないくらい)なほうがいいのではないでしょうか。

katikati0309
質問者

お礼

上司からも注意されるんですよ。大人の自覚が無いって言われるのですがお金をもらって居る以上会社のイメージダウンにならないようにしたいと思います。早速、革靴で通勤したらビシッと決まりました。

  • GBE
  • ベストアンサー率39% (61/156)
回答No.2

かなり辛口になりますが…。 靴…スーツにスニーカーは基本的にNGです。 スラックスandスーツ…実物を見ないと断定はできませんが、ヤクザっぽいような気がします。 ネクタイ&Yシャツ…黄に青は色的にキツいかも。 鞄…普段使いにするにはゴツすぎるような気がします。 時計…Gショックをスーツに合わせるのはちょっと…。 携帯と車は問題ないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 自分にあったファッションがわからない

    自分にあったファッションがわかりません。 いろいろ試してはみたのですがいまいち合っているのかわかりませんでした。 皆さんは普段(お出かけするとき等)どのようにして洋服を選んでいますか? また、何と何は相性が良いとかありましたら教えていただきたいです。

  • 自分がよければそれでいーの? ファッション

    デブな女がミニスカートを履いて町を闊歩するのは公害ではないのか?

  • 自分に似合うファッション

    27歳になったばかりなのですが、 黒髪ロングだったヘアスタイルを変えたこともあり 今の自分にはどんな格好が似合うのか分からなくなってしまいました。 奇抜すぎたり可愛すぎる服は卒業する頃なのかなぁと思っているのですが オススメのブランドやファッションがあれば教えていただきたいです。 参考までに現在の自分について。 27歳・女・独身・169cm・53kg・明るめのショートヘア 今まではこだわりのブランドとかはなく タイツにショートパンツやワンピースを好んで着てました。 ちなみに胸はまな板です…笑

  • 自分がしたいファッションがよくわからない

    よかったら相談にのっていただけると助かります;; 高校生 男 自分は今どういう方向にファッションをもっていけばいいかわからず困っています。 友達はお兄系やらB系、アメカジなど、確立?したファッションをしています。 それで思ったのですが、自分はどの部類に入るのか、目指したいのかさっぱりわからないのです。 とりあえず自分の好みの格好(服)を書きます。 ・テーラードジャケット ・スタジャン ・パーカー ・カーディガン ・UネックTシャツ ・ワイドデニム ・ワイドスラックス ・ナイキダンクハイスニーカー ・モノトーン配色 こんな感じです。 自分でも勉強してみたのですが、迷走状態です。 ゆるカジ系がいいと思ったものの、サルエルパンツはあまり穿きたくないですし、ナイキのスニーカーや、デニムなどが合うのかわからないといった状況。 それで皆さんにお聞きしたいんですが、自分は何を目指すべきなのか、それには何のアイテムが必要なのか教えてくれると有り難いです。

  • 自分に合うファッション

    21歳大学生、女です。 黒髪でロング、身長は160くらいです。 ファッションにはあまり気を使わずここまできてしまいました。 最近お洒落になりたいなぁと思うようになったのですが、自分に合うファッションがよくわからず困ってます(同じような服を買ってしまったり…) 自分に自信がなくて…どうしたらお洒落になれますか? 女の子らしくてかわいいものは好きですが、何だか自分には合わないような気がします。 スカートもジーンズも好きです。 派手なのものはあまり好まないです(あまり目立ちたくないので…) 落ち着いていてシンプルだけどお洒落な感じがいいなと思うのですが…。 おすすめの雑誌などもあったら教えてください。 情報が少なくて申し訳ないですが、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 自分のファッション

    自分のファッションを○○系に決めたいのですが、極められません・・・。 一時期、B系にハマり着ていたのですが洋服も高いし、体のセンも出るので辞めました。 でも、友達に何系が似合うと思う?と聞くとBしか言われません。多分ハーフだからだと思うのですが・・・。 雑誌を見ると裏原系(雑誌でいうとノンノやスープ)もすっごくかわいいし、お姉系(Sカワイイ、ブレンダ)もカッコイイなあ~なんて思ってしまいます。 今は全然決められないので、その日の気分でゴチャゴチャです。。。友達にあなた何系?とよく言われます・・・。 雑誌はViviをよく読みますが、よくワカリマセン; ○○系がいいでしょう!だけでなくこんな雑誌読んでみてはどうですか~?の意見も教えて下さい☆

  • 自分のファッションについて

    男です。 私はファッションについて困ってます。 まず私の服の好みは、 原色系の派手な服が好みです。 しかし、なんだか原色系とか派手となると すこしギャルとかチャラいイメージが あるように思えます。 (実際雑誌等を見るとチャラい なんというか、可愛らしい? 子供服のような派手さが自分の 好みのような気がします。 しかし調べてもなかなか見つかりません。 なので、 子供服のような柄の大人服 を取り扱っているようなブランドや お店を知っていれば紹介していただけないでしょうか。 派手だけどチャラチャラしないような服です。 すこし難しいと思いますが よろしくおねがいします。

  • 自分に合うファッション

    21歳の男ですが、自分に合うファッションが分からないです。 身長168体重55ですが、かなり小柄に見えて童顔です。 しょっちゅう高校生に間違われますし、酷い時は中学生かと言われました。 あと肩幅が少し広めで短足というコンプレックスもあります。 こんな自分に合うファッションってあるのでしょうか? ブランド名とか教えてくだされば嬉しいです。 回答、待っています!

  • 自分に似合うファッション

    小池徹平系の顔だといわれるのですが、どんなファッションが似合うのでしょうか。。 Tシャツにはこだわるのですが、冬物はどんなものが似合うのかよくわかりません。 身長は170で体系はやせ形です。 なにか参考になるものを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 自分に似合うファッションが分かりません。

    今年から大学生になり、毎日私服を着るのですが、自分に似合うファッションが分からず困っています。 手持ちの服は皆系統がバラバラで、特に好きな系統・似合う系統が見つかりません。 また、コーディネートのことも考えると、系統を一つに絞りたいです。 年齢:18歳 身長:155cm 体重:48kg 肌色:色黒 顔:童顔 髪:ダークブラウンのミディアムストレート こんな私に似合うファッションはあるでしょうか? 同じ大学の女の子は、皆系統はそれぞれですが垢ぬけていて羨ましく思います。 自分も垢ぬけたいです(>_<) ちょっとしたことでもいいので、アドバイスをいただけると嬉しいです。 ・似合いそうな系統 ・おすすめの雑誌 ・おすすめのショップ・ブランド(学生なので、あまり高いものは手が出せません) などなど、上記のこと以外でも何でも構いません。 ※ギャル系が苦手なので、それ以外でお願いします。