• ベストアンサー

今年のファッションは?

25歳男です。普段のファッションは(冬)パーカーにジーンズ等が多いアメカジで、背は小柄です。 元々真面目っぽく見られる(実際結構真面目?)ので、普段はジーンズでもミリタリー系をはいたりして少しヤンチャっぽくみせようとしています。 ただ、最近服を少し買いたいと思いましたが、どんなのがいいか迷っています。真面目風にテーラードジャケットにチノパンはいて大人っぽくみせるか、今までと同じような感じでいくか、、、? もし今まで同様アメカジでいくなら、スカジャンやスタジャンはどうなんでしょう?あまり見ない気もしますが、、、。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スタジャンよりスカジャンですね。 うちの企画の連中もスカジャンを買っていました。 ピンクが良いですね。 メンズのピンクはやっているところがほとんど ないので希少のようです。 実は私も買おうと思っています。 これの下にパーカを合わせるのです。 テーラージャケットの下にパーカを合わせて パンツはデニムか迷彩カーゴ(アバクロ)をあわせる のもいいかも。

fantagrajista
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。スタジャンよりもスカジャンの方がいいんですか~。 ダウンジャケット着てる人は多くみかけますが、(自分も結構着てる)ダウンと比べるとどうなんでしょう? スカジャンには流行とかってのはあるんですか?

関連するQ&A

  • どんなファッションがいいですか?

    26歳男です。 中肉で身長が160cmと低いのですが、どんなファッションがよいでしょうか? サイズはなるべくジャストにし、ルーズには着ないようにしています。 昔はパーカにカーゴパンツというようなカジュアルな格好していましたが、最近は夏以外はテーラードジャケットをジーンズ又は黒のヒンストライプパンツ&スニーカーでカジュアルにし、キレイになりすぎないように着ていますがどうなんでしょう? ジャケット等キレイ目ファッションは背が低く見えるからカジュアルなほうがよいと友人にいわれたことありますが、そうなのでしょうか? 自分としては、今までは似合うかどうかより着たいなと思う服を着てきたので・・・。 また、ジャケットにダメージジーンズはよくないでしょうか?

  • この体系に合うファッション&髪型は?

    25歳男性です。販売業をしています。酒屋です。 体系は 身長162cm 体重52kg。肩幅が狭く、下がりぎみです。足が短く・顔がやや面長です。髪は黒で横は耳にかかる程度です。今は特にセットとかせずに、普通にセンターでわかれてるって感じです。  以上のデータから想像する人間に合うファッションとはどんなものでしょうか?。  やはり、背が低く、足が短いので、ダボっとした服装が無難かな~と思い、ジャケットなどのタイトな物は避けてます。   普段はスカジャンまたはダウンジャケットの下にパーカーまたはロンTに黒のカーゴデニムにスニーカーというファッションが多いです。    皆さんはどう思われますか?

  • 自分がしたいファッションがよくわからない

    よかったら相談にのっていただけると助かります;; 高校生 男 自分は今どういう方向にファッションをもっていけばいいかわからず困っています。 友達はお兄系やらB系、アメカジなど、確立?したファッションをしています。 それで思ったのですが、自分はどの部類に入るのか、目指したいのかさっぱりわからないのです。 とりあえず自分の好みの格好(服)を書きます。 ・テーラードジャケット ・スタジャン ・パーカー ・カーディガン ・UネックTシャツ ・ワイドデニム ・ワイドスラックス ・ナイキダンクハイスニーカー ・モノトーン配色 こんな感じです。 自分でも勉強してみたのですが、迷走状態です。 ゆるカジ系がいいと思ったものの、サルエルパンツはあまり穿きたくないですし、ナイキのスニーカーや、デニムなどが合うのかわからないといった状況。 それで皆さんにお聞きしたいんですが、自分は何を目指すべきなのか、それには何のアイテムが必要なのか教えてくれると有り難いです。

  • ファッションの傾向は統一したほうがいいですか?

    男です。タイトルのとおりですがいかがでしょうか。 普段はテーラードジャケットとかトレンチコートといった、わりとキレイめに近い服を好んで着ることが多いのですが、もう少しカジュアルな服装もしてみたいと思うようになってきました。具体的にはジャージやスタジャンのようなとってもカジュアルな服に興味があります。ファッションの傾向を変えるというのではなくて、たまに気が向いた時に着るくらいです。 落ち着かないように見られそうで、服装の傾向はある程度の統一感はあったほうがいいとは思っているのですが、客観的に見るとどう思われるのでしょうか。

  • ファッションに詳しい方お願いします。

    僕はまだまだファッションに興味を持ち始めたばかりでこれから色々な服を買おうと思ってます! でも僕はみんながよく口にする服の種類?がわかりません。 シャツ、Tシャツ、ジーンズ、ポロシャツは分かるんですけど、カットソー、ジャケット、ジャンパー、カッターシャツ、チノパン、ローライズジーンズ・・・詳しい方誰か一つ一つ丁寧に教えてください

  • ジャケット

    ファッション初心者です 最近新しくジャケットを購入しようと思っています そこで「テーラードジャケット」と「ミリタリージャケット」のどちらにするか迷っています テーラードだとキレイ系の印象があるけどマジメすぎる印象を与えそうですし、ミリタリーだとインナーの色に制約があってあまり着まわせないのではないかとも思っています。 自分は身長約185cmでウエストが73とかなり細身です どちらがいいとおもいますか、なるべく早く教えていただけると嬉しいです

  • ミリタリーの夏服?

    ファッション初心者の大学生です。 B-10ミリタリージャケットなどミリタリー系やアメカジが好きです。 ミリタリーの夏服は何を着ればいいですか? また今年はどんな服がはやりそうですか? ぜひ教えてください!

  • 大学生のファッションがわかりません。

    大学生のファッションがわかりません。 どうもこんにちは。東北地方に住む男子大学生です。 私はファッション誌を見てもよく理解できません。 例えば、紺ジャケットとグレーのジップアップパーカで…と書いてあったとして、まずそれぞれの素材と厚さが分かりません。そして、もしグレーのパーカがなくて黒のパーカだったりしたらジャケットはそのままでいいのか?とか、中に着る服も色や模様を少し変えなくちゃいけないのか?とか、そしてもし中の服変えるのなら今度はそれに合うジーンズは?それに合うバックの色や大きさは?靴は?このままでいいの?とどんどん疑問が湧きます。 ファッション誌どうりの服はまず見つからず、いつも↑のような状況になります。あっても高くて買えなかったりもします。 毎日の服装を決めるのが苦痛です。服装に自信が持てないのでビクビクしながら大学に通っています。 どうやって毎日のファッションを決めればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 高校生のフライトジャケット

    アメカジファッションが好きな男子高校生です ミリタリージャケットを買いたいと思っているのですが、古着屋にはたくさんフライトジャケットがあるのですが少し渋めですよね?高校生でも着れるのでしょうか?お願いします

  • ファッション相談

    写真のコート?の中に 白のジップアップパーカーを着て パーカーのジッパーは閉め コートのジッパーは開け パーカーのフードを 首元から出すのは 不自然ではないでしょうか? またそれに似合うボトムスの 色、種類を教えていただくと 嬉しいです なお今現在持っているのは トップスはユニクロの赤と黒の チェックシャツなどを ボトムスは青っぽいジーンズや 黒っぽいジーンズ、 他にはベージュのチノパンや 黒のチノパンなどがあります この服たちでコーデがしっかりと するならば ぜひ教えてください また「こういうのもいいよ!」 などの意見もお待ちしております よろしくお願いします

専門家に質問してみよう