• ベストアンサー

ストリート系 秋はどのようにしたら良い?

中学生女子です^^ ストリート系の服を着たいのですが 今のような季節の変わり目や、 秋、冬のストリート系ファッションは どのようにしたら作れるでしょうか? NIKEのハイカットを持っているので、 この靴はストリート系ファッションに 合わせられるのでは、と思います^^ ストリート系と言うと ・ハーフパンツ(?) ・バンドTシャツ ・パーカー ・ごつめの靴 その他 ・キャップ等 というイメージがあるのですが、このイメージは合っているでしょうか? また、秋のストリート系ファッションは どのようにしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211316
noname#211316
回答No.1

季節の変わり目はあんまり冬っぽくても夏っぽくても浮くので、ずばりスウェットで乗り切るのが一番簡単です。 トップスはスウェットでもパンツをショーパンやスキニーやスカートに変えればいくらでも変化が付くのでオススメです。 ストリートならレザー風のアイテムを選んだり、キャップやニット帽などの小物で遊ぶのも良いかと思います。 ブラック×ブルー(ロイヤルブルーがオススメ)の色合いが今年のトレンドの一つとして上がっているので、お持ちのスニーカーから少し見える程度のソックスでカラーを取り入れてみるのも良いと思いますよ。(もちろんブルー以外でもOKです) とりあえずはこんな感じです。 少しでも参考になればと思います。 スウェットは色んな所にありますが、値段はWEGO(ウィゴー)辺りが手軽なんじゃないかと思います。

doomsk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 スウェットですね^^ WEGOさんでは以前買ったことがあったので そちらで買ってみようかと思います^^ 他に小物も取り入れてみます! ありがとうございました^^♪

関連するQ&A

  • 甥っこへ ストリート系 靴、装飾品

    甥の誕生日にプレゼントをしようと思います。 高校3年生、ストリート系です。 靴は、ナイキ エアーフォースの赤白を穿いているそうです。 本人に欲しいものを聞くが一番ですが、サプライズのプレゼントを したいので、是非、アドバイスをお願い致します。 (本人は、ナイキの靴ハイカット、おしゃれなショルダーバッグが欲しいようなことを言ってました) ストリートと言うとステューシーかと思いきや、そのストリート系? ではないそうです。難しいなぁ・・・。 ニクソン(Nixon)の腕時計、その他、こういうものがいいんじゃない?など気軽に、無知なおばさんに教えて下さい。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • エスニック系の格好にストリート系を混ぜるのはだめですかね?

    自分は20代の男なんですが、最近エスニック系のファッションに興味が出てきました。で・・・ふと疑問に思ったんです。 エスニック系とストリート系を融合するファッション(たとえばアラジンパンツにNIKEのシューズとフードを着たりとか)は、ずれてますかね??

  • ストリート系の服装ってだらしないですか?

    20代前半♂です。 先日付き合っている彼女から服装が「だらしない」、「ださい」と言われました。何がだらしなくて何がださいのか良く分からないのでこの場を借りて皆さんの意見を聞きたいと思います。(何がダメなのか聞いたのですがそれ以上ははっきりと答えてくれなかったので) 私はストリート系の服が好きです。 雑誌は「ストリートJACK」や「samuraiマガジン」などを参考にしてまして、ブランド物(STUSSY、X-LARGE、DOARAT、MISHKA、APE、SUPREME、FAT、MACKDADDY etc・・・・・)しか着ておりません。 古着は一切着てません。 新品で高いお金を出して、一度着た物はキレイに洗濯していまして、裏原宿のストリート風に完璧に着こなしているつもりです(^_^;) それに対する彼女の服はシンプルでキレイめなお嬢様系?、会社でオヤジから好かれるような今時のOL系?の服装です。 自分的の考えでは、彼女はシンプルでキレイめな服が好きだから、私のプリントの入ったTシャツやジャストより少しオーバーサイズの服を着てる私がだらしなくてださく感じるのかなと思ったのですが・・・・・ 皆様はどう考えますか? 逆に私はレディースファッションではカジュアル系の服よりも彼女のようなきれいめが好きです。 メンズファッションではキレイめではなく絶対ストリート&カジュアル派です。着心地MAXだしさっ(^^;) なんかメンズのキレイめというと細いパンツにぴったりしたTシャツやベスト、ネクタイ・・いかにもキメキメのお坊ちゃまみたいで嫌です。

  • 女子なのですが、相談にのってください

    初めまして。短大1年生の女です。 実は今、男の子が穿いているような適度にだぼだぼした感じのジーンズを探しています。 イメージで言うと、エビスとかですかね。 レディースブランドから出ているボーイフレンドデニムも試着してみたのですがイメージ的にちょっと違うというか、ストリート系の男の子が穿いてているようなジーンズが欲しいんです。 しかも値段が安いもので。(古着屋のジーンズは形が古いし気に入った色がなかった) 色は濃い紺で腰で穿く形のものでだぼだぼし過ぎていないものがいいんです。(土方のお兄さんの作業服のように太すぎるものは×あくまで適度にだぼだぼでかっちょいいやつ) ジーンズメイトに売ってますかね?笑 ずっーーーと探しているのですが中々運命のジーンズに出会えなくて困っています´` イメージが伝わりにくくて申し訳ないのですが・・・。 何かこう、あれなんです、えっと、だぼだぼしたジーンズにTシャツ着てハイカットのナイキ履いてキャップ被る、みたいな感じです。笑 ブランドだとSTUSSYとか。派手派手ストリート? とにかく少年のようになりたい・・・。笑 どなたかおしゃれな方!安くてかっちょいいジーンズを御存知でしたら教えてください!

  • 着こなしについて

    春夏秋冬、 もっと大まかに分けると夏のファッションと、冬のファッション、その間の春・秋ファッションで、いつの季節がその人のファッションセンスが判りやすいですか? 例えば、 夏はTシャツやポロシャツとパンツなど、シンプルゆえファッションセンスが現れる。 冬はセーターやトレーナー、その上に着るジャケットやコートなど着るものが多いのでファッションセンスが現れる。 などなど。

  • コンバースのハイカットについて

    こんばんわ。 質問なのですが、私の欲しいコンバースのスニーカーが(限定品か何かで)どの店を回っても、ハイカットしか残っていませんでした。 どうしてもそのデザインのものが欲しいんですが、僕は普段ハーフパンツを履かないし、ズボンも靴を脱いだら余裕で引きずるくらいの長さのものばかりなので、ハイカットを履いた、買ったことがありません。 そこで、ハイカットは、普通のローカットと違う点、ダメな点はありますか?履きずらいとは聞いたことはあるので、それ以外で何かありますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • ワイドパンツを探しています

    これからの季節に穿けるワイドパンツを探しておりますが、どうにもイメージしているようなものに出会えません。アローズ、シップス、ビームスなど全方向的な品揃えをしているお店をはじめ、ファッション雑誌やネットオークションなど、いろいろな方向でどんなものが市場に出回っているか見てみるものの、何となくピンとくるものがないのです。 自分がイメージしているのは、グレーあるいは黒の濃色系で、これからの季節に向けて穿ける素材のもの、シルエットは裾に向かって広がっていくようなタイプのものではなく、ストンと落ちているもの。かといってあまりに直線的でなく、ゆるやかに落ちているようなものがいいと思っております。 トップスはジャージやコットンチルデン、ポロシャツやTシャツなど、シンプルでありながら主張のあるものをそのまま着るのが好きです。好きなブランドもアディダスやナイキ、アメリカンラグシーなどごく普通のところです。 ちなみにカーゴパンツはたくさん持っております。 現在、東京に住んでおりますので、どこのお店にはこういうのがある、と具体的にお教えいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ファッションの種類

    なんかいつも上下おかしいんです 靴もなんか服と合ってないような感じ かわいいオシャレな服を買っても 私が着るとダサい 上がワイシャツで下が白い普通のパンツなんですが・・ カジュアルなんでしょうか?パンツが でワイシャツはカジュアルじゃない?? だから合わない?? これから春でファッションの季節です。 上をワイシャツかTシャツにしようと思うんですが、ワイシャツしか持ってません。Tシャツは私には似合わないような・・でもオシャレな上持ってるんです。 でも着ない・・どう着たらいいのかわからない・・ TシャツかYシャツかって統一した方がいいでしょうか? 私の頭がごっちゃになって部屋や服に関してわからなくなっています 学生の頃は一生懸命オシャレしてましたが結構疲れました。コーディネイト考えるのに疲れる・・ パッと自分は何系!と決め、かつオシャレで清楚に見える状態にしたい。25にもなってまだファッションに悩んでるの?と言われそうですが、学生・社会人・大人とファッションが変わり、それについていけなくなりました。それで結局今は自分のファッションというものを決めたいのです。 朝コーディネイトを考えないといけないようなカッコはつらい。パッとできる簡単でオシャレなカッコをしたい。 つまりYシャツとTシャツでは何が違うのか? Yシャツに似合うパンツとTシャツに似合うパンツは違うので同じパンツをはいては変なのか?ということです・・

  • 秋のメンズファッション!

    高2です! 秋になってきてどんな着こなしにしようか悩んでいる?ので、 下記のアイテムで秋のメンズファッションをコーディネートしてください! 何通りでも構いません。 よろしくお願いします。 ・Yシャツ?(オレンジ、白黒の縞、黒) ・半袖Yシャツ(白、青) ・長袖Tシャツ(薄い水色、白、灰と黒の縞々) ・半袖Tシャツ(何色でも) ・長袖パーカー(黒) ・半袖パーカー(白、ピンク) ・ジーパン(黒、青) ・カーディガン(黒) ・ポロシャツ(ピンク、白と水色縞) ・テーラードジャケット(ベージュ) あくまで、みなさんのアドバイスを聞きたいだけです。

  • 秋のメンズファッションについて質問です

    21才男性です。 最近、ようやくファッションに目覚めてきたような者なのですが、秋に何を着ればよいのかわからず困っています。 ちなみに、夏はずっとTシャツやポロシャツを着ていました。 自分は頭の形が四角く大きいため、髪型を工夫したり、筋トレで体を大きくする(また、膨張色を着て体を大きく見せる)などして、見た目が「頭でっかち」にならないよう工夫しています。 雑誌やネットで秋のメンズファッションを見ていると、モデルさんは皆、顔や体がスラッとしていて小奇麗な(コンパクトにまとまった?)服を着ています。 私は頭も大きく、体の骨格も上から下までガッシリしているため、どれも似合いそうにありません。 ポロシャツ秋も継続か?……とも考えましたが、季節感ないのではないかとも思います。 私のような体型だと、秋はどのような服を着るのがよいのでしょう。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう