• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

サンダルと靴下の組合せ

最近ウエッジソールのサンダル(ヒールはやや高めで、足を覆うサンダル部分は薄目の色のデニムみたいな生地?です)を購入しました。 購入した店頭に雑誌がサンダルと一緒にディスプレイされており、その雑誌に載っていた履きこなし(サンダルに、シースルーの靴下や、無地で柔らかそうな可愛いデザインの靴下を合わせて履いたり等)がとても可愛く、早速真似をして毎日履いています。 ですが、そういった履きこなしをしている方を、街中や自分の回りではあまり見かける事がありません; 単に時期が早いのか、それともサンダル×靴下の履きこなしはまだマイナーなモノなのか… サンダル×靴下の履きこなしについて、どう思いますか?また、↑はまだマイナーなファッションなのでしょうか? 個人的には、毎年この位の気温(20℃か、それよりもう少しでも高くなると)になるとサンダルを履きはじめるんですが、足先も冷えないし見た目も可愛いくていいと思うんですが… ご回答お願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#196930
noname#196930

レッグウェアの販売をしてるものです。 今年、サンダル×靴下は流行ると思います☆ すでにたくさんの雑誌にも載ってますよね。 マイナーとゆうより、今は履いてる方が少ないのは季節的なもので、やはり春先はお天気が変わりやすく、寒さもまだ厳しいので 【黒タイツ(80デニール相当←肌が透けない程度の目安)×ショートブーツ】 の方が多いのだと思います。 私も神奈川住みですが、実際寒い日の方が多いですよね(笑 うちのお店では今はまだシースルー系の商品は少ししか出してませんが、買っていかれるお客様にはグラデュエーターサンダル×シースルーソックスなどの組み合わせもご提案させていただいてますよ☆ 今年の冬はさらに重ね履きが流行るみたいです~☆ 今もタイツ×靴下の組み合わせされてる方も多いですが、例えば無地カラータイツにナイロン系の柄ハイソなんかの重ね履きも可愛いです(*^^*) レッグウォーマーもボリュームのあるものもたくさん出ると思います!!! 組み合わせは何十通り、何百通りにもなりますし、個性を出せるものが靴下だとも思います☆ 年齢関係なく、足元のオシャレはいくつになっても楽しめたらいいですよね♪ 私も気温が落ち着いたら、サンダル×靴下でお出かけしたいと思います(o^∀^o)

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 最近はだいぶ気温も高くなり、ようやくサンダル日和になってきたので毎日足元コーディネートを楽しんでいます。 先の季節の流行りまで教えていただけて、大変参考になります!! ご回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• 回答No.1

都内(関東)にお住まいですか? ショップの店員さんを見ると、もう大分前(2月とか春物がラインナップした頃)からそういう組み合わせをしていますよ。 街ゆく人がまだしていないのは、単純に早いからだと思います。 東京の人って寒がりが多いのか、4月を大分過ぎてもまだタイツを履いてる人多いですよね。 最近になってようやくニーハイが増えた印象ですが、それでもよーく見るとストッキングにソックスを合わせている人もいますし(個人的には一番NGな組み合わせだと思いますが)、まだ寒いと感じる人が多いのでしょう。 また、そういった組み合わせは一部ギャル系のお店でもしていますが、ほとんどがナチュラル系のブランドです。 以前のレギンスやトレンカの様に、万人向けのコーディネートではないんだと思います。 少し間違えると、小学生の様にもなってしまいますし、おしゃれじゃないひとには少し難しいですよね。 年齢的にもかなりターゲットは狭いと思います。10代~20代前半でしょうか。 少なくとも一般的な30代以上がするコーディネートではないかなと思います。ここもレギンスのトレンドとは違いますよね。 気温の問題と、ターゲットが狭いと言う意味でまだ見かけないのだと思います。 明日は大分気温が上がる様ですが、また日月と気温が低くなる様です…。GWには増えるかもしれませんね。

質問者からのお礼

詳しいご回答ありがとうございます!! 私自身は横浜在住です。 >気温の問題と、ターゲットが狭いという意味で 凄く納得です!個人的には割と暑がりな方なのと、冬服があまり好きでなく、サンダルやペディキュア等の夏モノが大好きなので、ちょっと暖かくなってくるとサッサと衣替えしていまいます(笑) とりあえず、こういうコーディネート自体はアリみたいで安心しました。 ご回答ありがとうございました!m(__)m