• 締切済み

サンダルから見える足、気になりますか?

この夏はサンダル・ミュールで外出した方も多いかと思いますが、皆さんは他人の足元は気になりますか? 以前、サンダルの日焼け跡が付いてしまったのですが、“誰も見ていないかな”と高をくくっていたところ、友人に「結構焼けてるよね。どんなサンダル履いていたか、すぐにわかるよ」と言われてしまい、“意外と見られているのかな”と、恥ずかしい思いをしました。 皆さんは、足の甲が日焼けをすると、恥ずかしいですか?また、他人の足が日焼けをしていると、気になりますか?

みんなの回答

回答No.1

女の子の足に日焼け後がついていれば、突っ込みたくなるかもれませんが、(からかいたくなる)別に嫌だと思うことは無いですね。 気にしなくていいと思います。

関連するQ&A

  • サンダルの日焼け跡、恥ずかしいですか?

    こんにちは。 この季節、サンダルを履いて外出する事が多いのですが、日焼け止めを塗っても、足にくっきりと日焼けの跡が残ってしまいます。 例えば、トングサンダルを履いて出かけた場合、足の甲のほとんどの部分が日焼けし、鼻緒の部分だけが白くなってしまうのです。 別のサンダルを履いて外出する時など、日焼けしている部分と、そうでない部分とがハッキリ見えてしまい、何となく気恥ずかしい思いをするのですが、皆さんはサンダルの日焼け跡について、恥ずかしいと感じますか?

  • 足の甲にサンダルの跡

    こんばんは。 日焼けの跡ではありませんが・・・ ヒールが5センチくらいのサンダルを購入したんですが・・ 足の甲にサンダルの跡が付くんです。 特別にキツイ事は無いんですが・・・少し履いただけで跡が付くのは やはり、甲の高さが合っていないんでしょうか?? 教えて下さい。

  • 足の甲がビーチサンダル型に日焼け

    ビーチサンダルを履かなくてはいけない機会があり、この夏よく履いて いたのですが、足の甲がV字型に日焼けしてしまいました。 焼けている部分と白い部分とがクッキリしており、他のサンダルを履く時 などに目立ってしまい、かなり恥ずかしいです。 皆さんはサンダル焼けを気にしたり、恥ずかしいと思いますか?

  • 雨の日にサンダル・ミュール

    サンダルやミュールが気持ち良い季節ですが、雨の日でも履きますか? 以前、雨の日にスニーカーを履いて出かけたところ、すぐに中まで染みて来て蒸れてしまい、不快な思いをした事があります。 それ以来、雨の日は裸足にサンダルやミュールで外出し、特にヒールのないトングを履く事が多いのですが、皆さんはどんな靴を履いて外出しますか? また「雨の日に裸足だなんておかしかな」とか「足を濡らしながら歩いたり、電車に乗ったりするのはみっともないかな」とも思い、何となく恥ずかしい気もするのですが、皆さんはそんな思いはありませんか?

  • サンダルを履いていると足の肌が荒れませんか?

    女性でもミュールを履いている方は多いですよね。 靴を履いている時はなんともないのに、サンダルで日中遊んで帰ってくると、足のかかとなどがカサカサになっていることが多い気がします。 そんなことはないですか? 何故なのでしょう? 予防法はあるのでしょうか?

  • サンダルでおじゃまします

    わたしはサンダルやミュールで外出したら、足の裏が外のホコリなどで汚れるので帰ってきてすぐお風呂場に直行して足を洗います。 でももしサンダルで外出して、友達の家に急にお邪魔することになった場合、裸足でお邪魔するのは汚いし失礼だと思うのですが、どうしたらよいですか?

  • サンダルとマメ

    みなさん、ミュールやサンダルはいてて、マメ出来ませんか?足痛くなりませんか?? 私はよくマメが出来ます。 だから、慎重にクツも選んでるし、ヒールも本当は高めのやつをはきたいところを、我慢してぺったんこのものや、低めのものを選んだりしています。 それなのに!!!!出来るんですぅーぅぅぅ・・・。 よく彼とデートしてて「うえーん、足痛くなってきたー。」「おまえがそんなんはくからだろ!スニーカーはいとけ!」なんてケンカになったりするんですけど、ふと、そんなときに周囲を見渡すと、わたしと同じようにかわいいサンダルやミュールをはいている女の子は、とっても平気そうな顔をして、スタスタと歩いています。わたしよりもヒールがめっちゃ高くて、いかにも痛くなりそうなミュールとかでもです。 なんでだろー。わたしだけ? 足の形が悪いのかしら?歩き方に問題あり? マメが出来ない対策知っている人、教えてください。

  • サンダルがほしい。

    夏に向けてサンダルを探しています。 通勤に使えるような、シンプルな茶色のものがいいのですが、百貨店などを回ってもミュールが多く、なかなか気に入ったものがありません。 足のサイズが小さい(22cm)せいもあると思います。 べネビスやニッセンのカタログなんかも見てみたんですが、気に入ったものはサイズが合わずと言う感じです。 ネットで検索できるお勧めありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • どちらが足が臭くなってしまうのでしょうか?

    女性ですが 夏に素足でサンダルやミュールを履くのと、 ストッキングをはいてパンプスを履くのと、 どちらが足が臭くなってしまうのでしょうか?

  • 痛くないサンダルって?

    夏のサンダルを購入しようと考えています。 そこで、痛くない形を教えていただきたいのです。 足の甲や指を覆う面積が大きいほうが痛くない、あるいは疲れないのでしょうか? それとも逆ですか? つまらない質問かもしれませんが、教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう