• ベストアンサー

自分と同じ病気の友達

perfectvectorの回答

回答No.3

僕はその病気に関しては無知ですが、 コミュニケーションをとりたいという点に ついてアドバイスです。 クローン病を疾患している方や若しくは グループがネットにさまざまな掲示板を 掲げています。 検索サイトに「クローン病」と入れると かなりのサイトがヒットすると思います。 その中で掲示板を持っているサイトが 結構ありますので、身近な地域や意見が あいそうなサイトを見つけて、そこに 書き込むことから交流を始めるといいと 思います。 話をするうちに「オフ会しようか」とか そういう意見も出てくると思います。 がんばってください。

cdkun
質問者

お礼

ありがとうございます。 勿論検索はしてみましたが、有効なサイトがなかなか見つかりませんでした。 出来れば具体的なサイトの情報が欲しいです。

cdkun
質問者

補足

クローン病に関するサイトを色々検索してはみたのですが、なかなか有効なサイトが見つかりませんでした。 身近な地域(大阪~神戸)の方と交流が持てそうな具体的なサイトの情報があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。