• ベストアンサー

元彼のプレゼント。

みなさんは元彼・彼女からもらった物ってどうしてますか? 私はペアリングは重いので捨てましたが、 付き合う前にもらったネックレスで、 結構デザインも好きで、どうしても捨てられない物があります。 着けると思い出が出てきちゃうんですが、 やはり別れた相手からもらったプレゼントを着けてるなんて可笑しいんですかね?

noname#14707
noname#14707

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lily1125
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.6

こんにちは。 私は元彼から財布と指輪とペアのネックレスを貰いました。 財布は自分ではとうてい手が出ないようなたっかいブランドものだったので「財布に罪はないよね♪」といいながらまだ使ってます。 指輪は気に入ったデザインだしもう吹っ切れたし使おうかな~と思って引っぱり出したもののサイズが左手の薬指にしかはまらず、さすがに左手の薬指はな~と思ったので使ってません。 ネックレスは気に入ったデザインではあるけど、ペアのものだし^^;と思って使ってません。 使ってないものは捨てるのはもったいなし、箱にまとめて入れて滅多にあけない引き出しにいれっぱなしです。ものを捨てられない性格もあるのでしょうが、捨ててないなーと思いました。あ、でも本とかCDとか返さなくていいよって言われたものはさっさと売りにいきましたけど(笑) ものに罪はないですし、おかしくはないと思いますよ♪

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。私はアクセサリーなどは実家の妹にあげちゃいました。 元彼には正直いい印象をもってなくて思い出したくないので、最初は捨てようと思っていたのですが、物に罪はないしもったいないな~と思っていたら、妹が欲しいと言うのでもらってもらいました。私は実家から離れた場所で生活しているので見なくてすむし、使ってもらえるのならいいかなと思ってます。妹が欲しいと言わなければ捨てることになっていたと思いますが・・。 正直、捨ててしまうのはもったいない気もするし、naomi_16さんが元彼を思い出して嫌な気持ちになったりするのでなければ使っていても全然おかしくないと思います。 私は使っていませんが、もし元彼と嫌な別れ方をしてなければ私も使っていたと思いますよ。

回答No.5

私は使えるものは気にしないで使っています。 気に入ったから買ってもらったのだし、捨てる必要も無いと思っています。  ただ、そのもらった人と会う時は違うものを着けたます。  

  • cocoa87
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.4

デザインが好きなネックレスなら着用して楽しめばいいのではないかと思います。物に罪はありませんから。ネックレスも活用されて喜びますよ。 私は別れた彼からいただいた物で気に入っているプレゼントは使ってます。 楽しんでいけばいいのではないでしょうか。 プレゼントを着けるのは可笑しくないと思います。

  • nepia0226
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.3

私は捨てます。 元彼からもらった物全て…。 といいますか…今までの元彼は酷い別れ方しかした事ない人ばかりなので、デザインが気に入っていても見るだけで思い出して嫌だからです(^^;) でも今、諦められずにいる元彼からもらった物は大事にしています。

回答No.2

私(♂です)は、つきあっていた女性にもらったものは、毎回、別れた時点で必ず全て捨ててます。 私がつきあうことになった女性が、元彼にもらったものを身につけていると知ったら気持ちよくないです。 だから逆も絶対にしないようにしています。 「着けると思い出が出てきちゃう」のであれば、なおさら、思い切って捨ててしまった方が、自分もさっぱりしませんか?

  • tomopuu
  • ベストアンサー率16% (10/59)
回答No.1

こんばんわ。 私は箱にしまいます。彼専用の箱で、その中に全部入れますよ。ペアリング、ネックレス、写真、手紙など・・・。でも、その彼とヨリが戻ったからまた箱から出して身に付けてるんですけどね・・・ でも、ネックレスやブランドなどは別れてからも身に付けていても変ではないと思いますよ。気に入っている物なら、なおさら身に付けたいですよね。私だったら、その彼に未練がなくなったら身に付けると思います。それ迄はやっぱり箱にしまっておきます。

noname#14707
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 私の場合はよりを戻す事は有り得ませんし、 今後も会うこともありません。 でも物を見るだけでも、思い出しちゃうんですよね。 案外着けたら、吹っ切れるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 別れた元彼からのプレゼントはどうされていますか?

    1年前に別れて(振られて)、彼からもらったアクセサリーなどは 見るのもつらく、箱に入れて封印しています。 さて、そこで皆様に相談です。 辛い別れ方をした彼からもらった指輪やネックレスなどはどうされていますか? 個人的に気に入っていたのでまた着けたいなと思っていて…。 ただそんな元彼のプレゼントを身に着けると 風水的に運気を下げるとか、新しい恋愛ができないと聞いたことがあり、どうしようかと悩んでいます。 そんなの気にしなくてもいいのかもしれませんが。。 皆様はそのような辛い思いをして別れた元彼からのプレゼントを身につけたりされますか? それともやはり捨てるべきでしょうか。。アドバイスをお願いいたします。 ちなみにアクセサリー以外にも腕時計、彼の愛用していた洋服、bagもあります…。

  • 元彼とのペアリング

    質問させてください。 今、付き合って2ヶ月程の彼氏がいます。 その2年前に別れた元彼がいました。2年ほど付き合った後 遠距離だったことも重なり別れましたが、「友達でいよう」と言われ 頻繁には連絡を取っていませんがたまにメールのやり取りをします。 (挨拶程度です) 実はその元彼とのペアリングをまだ持っています。 特に今も恋愛感情があるから、というわけではなく 思い出の品なので捨てることが出来ません。 (2人で頑張って買ったので。) さすがに指輪としてつける事は出来ないので、ネックレスとして 保管してあります。 そのペアリングは普通に部屋のアクセサリー置き場に置いてあるんですが これって本当は捨てるべきなんでしょうか・・・? 今の彼氏のことは大好きで大切ですし、ずっと一緒にいたいと思ってますが 元彼は友達としてとても尊敬をしているので、ペアリングも大事な思い出として取っておきたいと思っています。 (元彼がペアリングをどうしたかは知りません。聞いてもいませんが) でも普通は嫌なものでしょうか? 自分が逆の立場だったらどうしよう?とも思いましたが 自分は今の彼氏が元彼女を大事な思い出として考えてくれている前提があれば大丈夫かな?と思ってしまうので 是非こちらで皆さんの意見を伺いたく思います。 ちなみに、今の彼氏はすべてにおいて「過去は過去。今は今。昔のこととかは気にしない」というスタンス(いい意味で)なので 元彼のことは年齢と付き合った年数くらいしか話していません。 やはりペアリングは処分した方がいいでしょうか??

  • 彼氏からのクリスマスプレゼント…

    付き合って二ヶ月の彼氏と初めてのクリスマスを過ごしました。 彼は陸上自衛官25歳です。 あたしからは時計をプレゼント。 彼からはお正月に旅行に行く予定の電車の切符をプレゼントされました。 ミニ絵本も渡され最後のメッセージのところに、残る物よりも思い出をプレゼントしたくてこれにしました。と書かれていました。 これも嬉しかったんですが…少しモヤモヤが… 彼いわく、 ペアリングにしようと思ったけど今まで付き合った彼女に2回渡したけど、結局別れたしいい思い出がない。 センスがないから、ネックレスとか、指輪はどれがいいかわからないし思い出に残る物にした と言われました。 確かに過去に指輪渡して別れたしいい思い出じゃないのは分かります。 けど前の彼女にはすぐ、ペアリングをプレゼントしたと聞いてやいてしまいました…。 今度一緒に見に行く?とも言えませんでした。 ペアリングが全てじゃないですが、彼氏とおそろが何もないので正直欲しかったです。 彼氏がペアリング買いにいく?って言うまであたしは何も言わないほうがいいでしょうか? 普段連絡もあまりないので、これだけに関わらずいろいろな気持ちがあるのが本当ですが、彼氏のことまだよくわからないので言えません。 スマホのアドレスも元カノのままらしく、あたしはアドレスを聞いて後悔したこともあります。彼いわく、パスワード?を忘れアドレス変更の仕方がわならないと。これもモヤモヤ… 思い出をプレゼントってされたこと無いのでどんな心理なんでしょうか? しかもその場所は多分元カノと去年行ってる場所なんです… 彼が何を考えているのか全く分かりません。 2回あげた過去があり、結ばれなかったからもうペアリングって嫌になりますか? アドバイスお願いします。

  • 元カレからもらったプレゼントの後始末

    去年の12月25日、世間はクリスマス。 カップルではクリスマスのプレゼント交換は当たり前ですね。 その当時彼氏がいたのでもちろんプレゼント(BLOOMのピンクゴールドのオープンハートのネックレス値段6000円超え)は頂きました。しかしプレゼント交換直後に別れ話になり別れてしまいました。元カレへの未練はありません。しかし手元にあるクリスマスプレゼントがどうも引っかかっています。復縁など望んでいません。むしろ新しい恋にまっしぐらです。 物に罪はありませんが、まだ私たちは甲斐性もない高校生。もちろんバイトもしていません。わたしにとっては元カレからもらった6000円超えのネックレスが私自身を苦しめています。ネックレスをネットオークションにかけようと思いましたが高校生が購入するようなブランドなのでお金にはならず、元カレに直接返すのも抵抗があり、まだ私の手元にネックレスはあります。 正直手元から元カレからもらったネックレスを手放したいと思っています。 元カレに返す方法がよいのか、他の方法がよいか意見をください。 本当に悩んでいます。長文になって申し訳ありません。

  • 彼氏からのクリスマスプレゼント…

    彼氏からのクリスマスプレゼント… 付き合って二ヶ月の彼氏と初めてのクリスマスを過ごしました。 彼は陸上自衛官25歳です。 あたしからは時計をプレゼント。 彼からはお正月に旅行に行く予定の電車の切符をプレゼントされました。 ミニ絵本も渡され最後のメッセージのところに、残る物よりも思い出をプレゼントしたくてこれにしました。と書かれていました。 これも嬉しかったんですが…少しモヤモヤが… 彼いわく、 ペアリングにしようと思ったけど今まで付き合った彼女に2回渡したけど、結局別れたしいい思い出がない。 センスがないから、ネックレスとか、指輪はどれがいいかわからないし思い出に残る物にした と言われました。 確かに過去に指輪渡して別れたしいい思い出じゃないのは分かります。 けど前の彼女にはすぐ、ペアリングをプレゼントしたと聞いてやいてしまいました…。 今度一緒に見に行く?とも言えませんでした。 ペアリングが全てじゃないですが、彼氏とおそろが何もないので正直欲しかったです。 彼氏がペアリング買いにいく?って言うまであたしは何も言わないほうがいいでしょうか? 普段連絡もあまりないので(一日一通、休みなのにまったく連絡がない日も)、これだけに関わらずいろいろな気持ちがあるのが本当ですが、彼氏のことまだよくわからないので言えません。 スマホのアドレスも元カノのままらしく、あたしはアドレスを聞いて後悔したこともあります。彼いわく、パスワード?を忘れアドレス変更の仕方がわならないと。これもモヤモヤ… 思い出をプレゼントってされたこと無いのでどんな心理なんでしょうか? しかもその場所は多分元カノと去年行ってる場所なんです… 彼が何を考えているのか全く分かりません。 2回あげた過去があり、結ばれなかったからもうペアリングって嫌になりますか? アドバイスお願いします。 投稿日時 - 2013-12-28 00:11:00 通報する

  • 元カレからもらったアクセサリーについて

    元カレからもらったアクセサリーについて質問です。 他の質問を見たのですが、別に物に罪はないから使うという方と、捨てるという方がいました。 私も前者で、今も使っているものがいくつかあります。 もともとアクセサリーなどはもらい物が多くて、自分で高価なものって買うの持ったいないなと思ってしまって買ったことがありません。 さすがに指輪などは売ったり捨てたりしたのですが、一つ元カレにもらったもので気に入っているネックレスがあります。 母にもらったネックレスと、その元彼にもらったネックレスの2つしか高価なものがなくて 母にもらったネックレスのヘッドが先日壊れてしまい、落ち込んでいたら それを見た今の彼がクリスマスプレゼントにネックレスを買ってくれるといってくれました。 それで先日一緒にネックレスを見に行ったのですが、あまりいいなと思うものがなくて、 たまたまイヤリングでとても素敵なものがあったのでそれを買ってもらいました。 クリスマスに一緒に外食する予定で、本当は買ってもらったネックレスをつけたいなと 思っていたのですが、イヤリングになってしまったのでどうしようか悩んでいます。 今の彼の前で元カレからもらったネックレスはつけたことがありますが、誰からもらったなどは話していません。 やっぱりそうゆう特別な日にそのネックレスをするのは何となく良くないですよね? 彼に買ってもらったイヤリングと合うなと思うのですが、みなさんだったらどうしますか? ブローチなどで合いそうな物があるので、ネックレスはやめようかなと悩んでいます。 ちなみに前の彼とは今の彼と付き合ってからは一切連絡をとってません。 嫌な別れ方をしたわけではないので、未練などはないです。

  • 元彼からのプレゼント

    私の彼女は元彼からのバックやネックレスなどのプレゼントを今でも普通に使用しています。 私はその行為が嫌でなりませんで彼女がそのブランド品を気に入っているのであれば 全く同じものを買ってあげてもいいので元彼からのプレゼントは捨てて欲しいと思っています。 でも彼女は「別に元彼が忘れられないとか言うのではなくて全然未練はないし 元彼とはもう完全に縁は切って一切連絡は取っていない。 元彼からのプレゼントでもブランドの価値自体が下がるわけではないから今でも使用している。 そんなお金の無駄なことをするのであれば別の商品を買って欲しい。」と言ってきます。 私の考え方が幼稚なだけで彼女のような考えは普通のことなのでしょうか? ちなみに元彼からのプレゼントだってことは お互いに別の恋人がいてまだ彼女と友達だったころに何でも話し合える中で聞きました。

  • 彼からのプレゼントについて

    彼からのプレゼントについて 私は高校生の頃が特に”ペアリング”というものに憧れが強く、お互いがお互いを想い合っているという目に見える証の一つだと思っていました。 なのでリングをプレゼントされたら本当に好いてくれているんだなと実感していました。 今私には1年7カ月付き合っている3つ年下で大学生の彼がいるのですがまだ持っていません。 最初の頃は彼女(=私)へのプレゼントなど何を買ったらいいのか分からないというような彼だったので、彼がプレゼントやペアリングに対してそれほど固執していないんだなと思っていました。 しかし、付き合いが長くなるにつれて彼自身でプレゼントを選んだり買ってくれたりするようになりました。 そして去年のクリスマスにはネックレスをプレゼントしてくれたのです。 そして先日友人にリングを持っていなくてネックレスをもらったという話をしたら、 『ネックレスこそ”俺の彼女”という証だと思うよ。リングは男が何か一大決心をした時にプレゼントするものみたいだよ』 と言っていました。 そこで皆さんにご意見を頂きたいのですが、 男性がペアリングやネックレスをプレゼントする時はどんな意味があるのでしょうか? 又、ペアリングとネックレスそれぞれをプレゼントする時に気持ちの違いはありますか? 男性・女性どちらの意見も聞かせてください。 ※ 特に彼からの愛が感じられない!ペアリングがほしい!と思っている訳ではありません^^ ”結婚”というものが身近にあり、双方の気持ち次第でできる年齢にもなったので、 今では本当に大切な時にもらった時こそ意味があるのかなと思えるようになりました。

  • 今更元彼にプレゼントを返せとメールが来ました

    元彼に付き合っていた時、貰ったプレゼントを別れてから10ヶ月後に返せと言われました。 ネックレスなのですが、普通のネックレスではなく、元彼が11年前の彼女にあげようと選んだもので、その当時の彼女は自殺で亡くなって、あげれずに保管されていたものです。 別れたあとに、返すよ!って言ったのですが、その時は、あげたものだから返さなくていいっていわれてしまい、仕方なく保管していました。 10ヶ月もたった今、今更返せとメールが来ました。メールで目障りって言われて、侮辱する内容も書かれています。 侮辱されてまで、返したくありません。 返す必要はありませんよね? 私は質屋に売りたいと考えています。

  • プレゼントについて

    もう少しで彼女の誕生日がやってきます。付き合ってから初めて誕生日プレゼントをあげるので思い出に残る物が良く、ネックレスをあげたいと考えています。そこで、ネックレスを買うにあたり、ネットで買いたいのですが、安くかわいい物が売ってるサイトはご存知ですか?? また、ネックレス以外にも何がいいと思いますか??