• ベストアンサー

元彼のプレゼント。

みなさんは元彼・彼女からもらった物ってどうしてますか? 私はペアリングは重いので捨てましたが、 付き合う前にもらったネックレスで、 結構デザインも好きで、どうしても捨てられない物があります。 着けると思い出が出てきちゃうんですが、 やはり別れた相手からもらったプレゼントを着けてるなんて可笑しいんですかね?

noname#14707

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lily1125
回答No.6

こんにちは。 私は元彼から財布と指輪とペアのネックレスを貰いました。 財布は自分ではとうてい手が出ないようなたっかいブランドものだったので「財布に罪はないよね♪」といいながらまだ使ってます。 指輪は気に入ったデザインだしもう吹っ切れたし使おうかな~と思って引っぱり出したもののサイズが左手の薬指にしかはまらず、さすがに左手の薬指はな~と思ったので使ってません。 ネックレスは気に入ったデザインではあるけど、ペアのものだし^^;と思って使ってません。 使ってないものは捨てるのはもったいなし、箱にまとめて入れて滅多にあけない引き出しにいれっぱなしです。ものを捨てられない性格もあるのでしょうが、捨ててないなーと思いました。あ、でも本とかCDとか返さなくていいよって言われたものはさっさと売りにいきましたけど(笑) ものに罪はないですし、おかしくはないと思いますよ♪

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。私はアクセサリーなどは実家の妹にあげちゃいました。 元彼には正直いい印象をもってなくて思い出したくないので、最初は捨てようと思っていたのですが、物に罪はないしもったいないな~と思っていたら、妹が欲しいと言うのでもらってもらいました。私は実家から離れた場所で生活しているので見なくてすむし、使ってもらえるのならいいかなと思ってます。妹が欲しいと言わなければ捨てることになっていたと思いますが・・。 正直、捨ててしまうのはもったいない気もするし、naomi_16さんが元彼を思い出して嫌な気持ちになったりするのでなければ使っていても全然おかしくないと思います。 私は使っていませんが、もし元彼と嫌な別れ方をしてなければ私も使っていたと思いますよ。

回答No.5

私は使えるものは気にしないで使っています。 気に入ったから買ってもらったのだし、捨てる必要も無いと思っています。  ただ、そのもらった人と会う時は違うものを着けたます。  

• cocoa87
回答No.4

デザインが好きなネックレスなら着用して楽しめばいいのではないかと思います。物に罪はありませんから。ネックレスも活用されて喜びますよ。 私は別れた彼からいただいた物で気に入っているプレゼントは使ってます。 楽しんでいけばいいのではないでしょうか。 プレゼントを着けるのは可笑しくないと思います。

• nepia0226
回答No.3

私は捨てます。 元彼からもらった物全て…。 といいますか…今までの元彼は酷い別れ方しかした事ない人ばかりなので、デザインが気に入っていても見るだけで思い出して嫌だからです(^^;) でも今、諦められずにいる元彼からもらった物は大事にしています。

回答No.2

私(♂です)は、つきあっていた女性にもらったものは、毎回、別れた時点で必ず全て捨ててます。 私がつきあうことになった女性が、元彼にもらったものを身につけていると知ったら気持ちよくないです。 だから逆も絶対にしないようにしています。 「着けると思い出が出てきちゃう」のであれば、なおさら、思い切って捨ててしまった方が、自分もさっぱりしませんか?

• tomopuu
回答No.1

こんばんわ。 私は箱にしまいます。彼専用の箱で、その中に全部入れますよ。ペアリング、ネックレス、写真、手紙など・・・。でも、その彼とヨリが戻ったからまた箱から出して身に付けてるんですけどね・・・ でも、ネックレスやブランドなどは別れてからも身に付けていても変ではないと思いますよ。気に入っている物なら、なおさら身に付けたいですよね。私だったら、その彼に未練がなくなったら身に付けると思います。それ迄はやっぱり箱にしまっておきます。

質問者

お礼

早速ありがとうございます。 私の場合はよりを戻す事は有り得ませんし、 今後も会うこともありません。 でも物を見るだけでも、思い出しちゃうんですよね。 案外着けたら、吹っ切れるかもしれませんね。