• 締切済み

台風のときってなぜ牛乳が売り切れるのか・・・

yoyoppeの回答

  • yoyoppe
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.6

宮崎の方なのですか??台風すごかったですね(>_<)harurinkoさんは、被害が少なかったことを願っています。。。  私もみなさんがおっしゃるように、やっぱり水分補給と言っても水だけでは飽きるし、栄養も摂れないからだと思います。台風などで家から出られなくなったりする前に、早々とそうやって準備をしている人はかしこいですね!!

harurinko
質問者

お礼

台風すごすぎましたよ。こっちは。 会社は、なぜか仕事で行ってたのですが、見渡す限り 大洪水でした。 停電して、牛乳を飲もうとしたけれど、 あまりに、ぬるくなってて飲む気もしなかったです。。。実際。

関連するQ&A

  • 食料品買いだめw

    食料品買いだめw 私は今朝コンビニに行って呆れましたよw コンビニの棚のパンやカップ麺がスカスカではないですか! 店員に聞いたら台風に備えて買いだめしている客が沢山いるとかw 自分だけ良ければよいと考える人間がこんなにいるとかw 全く日本人のモラル崩壊も行き着くとこまで行った感がありますよw マスコミに不安を煽られ食料品買いだめとかw 全くなにを大袈裟なw たかが台風くらいでw 山籠りする訳でもないのに食料品買いだめとかw 全く迷惑を通り越して笑い話しですよねw?

  • ampmで売っていた辛いあられの正体。

    私、辛い物系のホームページ を開いていますが、そこの掲示板に下記のような質問が来て回答して上げられなくて困っています。どなたかお判りの方がいらしたら教えて下さい。 『こんな内容 送っていいのか迷いましたが・・どなたか知ってる方いましたら、教えてください。 5年くらいも前に大型スーパーで買ったお菓子が雑誌JJ2月号のhitomiのコーナーでスタイリストが食べてたお菓子でhitomiもampmで買いだめしてるとありました。それでやっと菓子名が京小町のかりかり小町ということがわかりました。このお菓子はあられで一味唐辛子がまぶしてあります。今はどこ探してもありません。直接取り寄せたいけど、製造元がわかりません。わかる方いましたら、ぜひお願いします。』

  • (コンビニで)全く違うコーナーの商品が棚に一つだけ放置されてる場合

    よろしくお願いします。 コンビニ(スーパーなども)で買い物をしていると、時々全然違うコーナーの商品が、別の商品のコーナーに置いてありませんか? 缶詰などの場所に卵のパックが一個だけあったり、お菓子コーナーに醤油瓶があったり。たぶん買い物客が、途中で気が変わっておいていくのだと思います。 今日は、缶詰のコーナーにおにぎりのパックが置いてありました。みなさんならどうしますか? いつもの私は、場所が近い場合は、あるべき場所に置き直していますが、今回のおにぎりのようものは、冷気のあたる場所におくものですし、戻しておけば良いって商品ではないと思います。店員に教えてあげるべきだったのかなぁと思いつつも、うるさい客だと思われてもなぁとか思ってるうちに、そのまま出てきてしまいました。

  • スーパーのおじさん

    ※カタコトです こんにちは。 今日、高1の僕と中2の妹で、すぐ近くのスーパーに行きました。 いつも通りお菓子コーナーに居たら、知らないおじさんが来て、 そこまでは普通に「この人もお菓子買いに来たんだな」と思い、 お菓子コーナーを離れました すると1分後、僕たちを探すようにしてついてきており、 「ん?」と思いました。 少し怖くなって別のコーナー(カップ麺のとこ)に行ったらまたついて来ました。マジで怖くなり会計しようとレジに行ったらそのおじさんもついて来て レジで会計したんですよ。 そのあとは後ろを見て警戒しつつ家に帰りました。 近所な事もありそのスーパーによく行くんですけどこれからどうしたらいいですか?

  • 何が違う???

    最近”豆乳で作ったショコラケーキ”にはまってます。 そこで不思議に思ったことがあるんです。 この商品や、カロリーメイトって普通のお菓子のコーナーにおいていません よね?やっぱ栄養が高いってことからですか? ダイエットにはいいんでしょうか。。。?

  • スルースキルが高い店員

    スーパーの刺身コーナーで「しょうがおろしはコチラ」と書いてある容器の前で、 客(女)が店員(女)に「しょうがはないんですか?」と聞いていました。 店員が「申し訳ございません、しょうがおろしは夏場だけの取り扱いになっておりまして」というと、客が「だってここに書いてあるじゃんw」といい。。。

  • 子供が迷子になったスーパーの対応

    昨日2歳の息子が初めて迷子になりました 場所は某大手スーパーです お菓子コーナーで好きなお菓子を選ばせていて 私もお菓子を買おうと思って見ようと一瞬目を離したすきにいなくなってしまいました お菓子コーナーを見て回ったらいなくて その周辺をあわてて探したのですがそれでもいなくて スーパーを小走りで名前を叫びながら1週したけど それでも見つかりませんでした すれ違う店員さん全員に見ませんでしたか? と聞いたけど誰もわかりませんとの答え もうかれこれ15分はたってて エスカレーターで2階や3階にあがったのではないか とか考えてほんとに涙がでてきました それでサービスカウンターの近くにいた店員さんに聞いたら ちょっと探してみますね と探してくれました でも5分くらいしたら戻ってきて ごめんなさい いませんでした それからどうするのかと思いきや 別の仕事をし始めました 私はもう半泣きで誘拐とかいろいろ考えて 110番しようと思ったところ 息子の姿を発見!! すぐに名前を呼ぶと息子も走ってかけよってきました もうほんとに心臓が止まりそうなくらい心配しました いませんでした と一言で片づけた店員さんは 自分の仕事があるのはわかります それでお給料をもらっているというのも けどその対応があまりにも冷たく感じて 納得いきません そんなものなのでしょうか スーパーでお子さんが迷子になった事のある方 対応はいかがでしたか?? それ以外の方でもご意見お待ちしています

  • 無脂肪乳を全面的に売り出すほうがいいんじゃないの?

    摂取カロリーは低いに越した事はないと思います。 ダイエットをしている・病気で食事制限を受けているなどすればなおさらの事です。  スーパーで見てみると、無脂肪乳はコーナーに一本あるかない位に存在が薄いような気がします。 各社ともに、無脂肪乳を全面的に売り出せば売り上げが伸びるんではと思ったりもするんですが、いかがでしょうか。  普通の牛乳と比べて栄養面で遜色があったりするんでしょうか(牛乳パックに表示されている栄養比較を見ても、遜色ないようですが)。 そうであったとしても、無脂肪乳に絞って研究・開発すればいくらでも改良できる気がしますが。

  • 【店員に過剰なくらいチラチラ見られる】

    【店員に過剰なくらいチラチラ見られる】 20歳の女です。家から近くのスーパーに夜、母とよく買い物に行くのですが、 男の店員(30代前半~40代前半)に過剰なくらい見られて怖いです。 その店員さんは私が中学生くらいの時からずっと働いてます。だから私のことは知ってます。話したことはないです。 その店員さんが過剰なくらい私のことを見てくる(高校生くらいの時から)んです。万引きなんかしたことないし母も私もバック持って買い物しないしポケットに物が入るような服でお店に行きません。母が買い物してる時、私は一人で勝手にお惣菜コーナー、お菓子コーナー、どこでもウロウロしてます。 その店員さんついて来るんですずっと。そんなあからさまに後をずっとつけて来るとかじゃなくて気づいたらいつも近くにいるんです。 ついこの前は鮮魚コーナーから青果コーナーに移ろうとして歩いてたらバッタリ出くわし私の顔を見た瞬間180度方向転換して逃げるようにどこかに行ってしまいました。誰かに呼ばれたわけじゃなくむしろ夜でその通りにお客さんはいませんでした。こうゆうことは2回ありました。 もう気になって気になって仕方ないです。 買い物は全て母任せで私が商品を持って歩き回ったりすることはないです。タオルすら手に持ってません。 もう真横って言っても過言じゃないくらい真横に来て『いらっしゃいませ~』言って来たり(私に直接ではない)目が合うことも何回もありました。私が行くとこ行くとこ来ます。 最近は近くに来たらわざと顔ごとそらして(あからさまにじゃく自然に)店員の顔を見ないようにしてます。 睨んでくるわけではなくいつも笑顔です。 私も私で過剰なくらい意識して常に『いないよね?いないよね?げっ!いた!』って感じでアンテナ張り巡らしてお店ウロウロしてる状態で気疲れして買い物を楽しめません。 何で万引きするって疑われてるんでしょうか?私の見た目は普通です。むしろ今時の子に比べたらか~なり地味です。ギャルじゃありません。化粧も普通です。髪は暗い茶色です。たばこは吸わないし香水もつけないから商品に臭いがうつることもないし、商品にいたずらしたりもしません。悪い友達ともつるんでないし母以外の人とこのスーパーには来ません。 本当に謎でどうすればいいか困ってます(T_T) カテ違いでごめんなさい。

  • スーパーについて・・(こんな時はどうしますか?)長文です

     午後から台風直撃という予報で毎日行くスーパーに朝買い物に行くことにしました。早くも雨が大降りになり、スーパーについたのは9時45分。いつも夕方の買い物でオープンの時間は知りませんでしたが、私より前にスーパーについた人に店員さんは「どうぞ~入って下さい」と言っていました。「よかった」と思いスーパーに入ろうとすると40代くらいの女性の店員が「10時からですよ。10時にきて下さい、何を買うんですか?」といいました。特に何を買うか決めてなかったのですが「野菜など買うつもりで来ました」と答えると「10時ですからね」と言われました。  どうみても私より前に入った人はすでに買い物をはじめています。外で待つにも雨がかからないような場所もなく、少し遠い距離を徒歩でスーパーに来た私はすでに大雨で服が濡れていて仕方がないので帰ることにしました。  思ったのですが、お客で差別する店員の気持ちがわかりません。私なら「他のお客さまも開店時間を待っているので買い物はできませんが中に入って待っていていただけないですか?」と言うと思います。皆さんならこのスーパーについてどう思いますか?

専門家に質問してみよう