yoyoppeのプロフィール

@yoyoppe yoyoppe
ありがとう数97
質問数27
回答数13
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
69%

  • 登録日2004/11/16
  • アルバイトがなかなかきまりません。

    特にこれといった資格もなく人としゃべるのが苦手なのですけど。就職活動も平衡してやっていきたいのですけど。

  • 台風のときってなぜ牛乳が売り切れるのか・・・

    もうすぐ14号というすごおく大きな台風がきますが、 私は、台風で早めに今日は仕事が終わり、 さて、お菓子でもつくろうかなぁと スーパーによりました。で、お菓子作りには 牛乳は必須ですので、牛乳コーナーにいったとこ、 すべての牛乳が売り切れていました。 店員に問い合わせてみると、 台風のせいか、お客さんが買っていってもうないんですよね・・・とのこと とっても、不思議でした。 なぜなぜなぜ、みんな台風のときって牛乳を買いだめ!?するのでしょうか。 そんなに、栄養があるのでしょうか。 なぜでしょうか。 ちなみに、宮崎人です。自分は。

  • ○回生という言い方が受け入れられない、東日本人の言い分

    この大学・大学院・短大のカテゴリーを閲覧すると、 「○回生の学生です」という言い方をしばしば拝見します。 関西方面の大学では○回生という言い方が主流で、 ○年生とは滅多に言わないという事実は私は既知です。 しかし、この教えて!gooのように、 日本全国の人が見る可能性のある掲示板などでも このような表現を用いる精神がどうも私には理解しがたいものがあります。 私自身はずっと東日本に在住している人間です。 なので、単に私が関西コンプレックス(?)を 抱いているだけかも知れませんが、 どうも○回生という言い方には引っ掛かってしまいます。 せっかく回答を差し上げたいと思う質問を見つけても、 そんなことでためらってしまうこともあります。 関西地方の皆様にお聞きします。 全国ネット(?)の掲示板でも、 かたくなに○回生という言い方をしている理由はなんですか? 愛郷心ということでしょうか? 逆に、それ以外の地域の皆様で、私のように ちょっと引っ掛かってしまう方はいらっしゃいますか? ご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#12688
    • 大学・短大
    • 回答数15
  • 付き合ってる理由は?

    25歳女子です。 彼氏とは3年ちょっと付き合ってます。 最近ふと、なんで付き合ってるんだろう? と、思ったのですが、理由がわからず、 皆さんはどうなのかなと 意見を聞きたく質問しました。

    • ベストアンサー
    • noname#10466
    • アンケート
    • 回答数13
  • ちょっと教えてください!!!!

    こんにちわ!あのー今僕は高校一年生なのですが、約1ヶ月前に違う高校に転校したんです。もう1ヶ月たったというのですがまだしゃべれないクラスメイトがたくさんいて、どうすればいいか、かなりなやんでいます!このことを友達に話したらみんな自分から話せばいいと言うのですが、どういう話題で自分から話したことない人と話せばいいのかわからないんです。どうすればいいか教えてください! !