• 締切済み

本の題名を教えてください。

子供の頃に読んだ児童書。主人公が悪いこと(ひとにいえないこと)をするのだけれど、あ、しようとしたのだったかもしれませんが、空の上からはとが見ている・・なので、主人公は思いとどまる・・・。という内容。水玉文庫の「はとはみている」という題だと思いましたが検索してもヒットしません。ハトは見ていた? 思い出しません。どなたか教えてください。

みんなの回答

• yenzifei
回答No.1

googleで調べましたが、内容までは判りませんでした。  しかし、題名の通りならばコレではないでしょうか。

参考URL:
http://www2.tosyokan.kani.gifu.jp/cgi-bin/DETAIL?000138747
ninbas2000
質問者

お礼

ありがとうございました。検索の時に「はとはみている」としたためか、 検索できなかったのですが、「ハト」だったのですね^^; 早速借りてきて読みました。・・・が私の記憶が曖昧で、他のストーリーと混同してました。空からハトが悪事を知っている・・というような内容ではありませんでした。ありがとうございました。