• ベストアンサー

HI8ビデオカメラからDVDへのダビングについて

過去に子供を撮ったビデオ(ビューカムにて撮影)について 今回DVDレコーダーを購入したので、将来的にも記録を残すため DVDに落とそうと思い、久しぶりにビューカムを取り出したのですが なにぶんビューカムが古いため、調子がよくありません。 現在、修理に出すべく見積もりをしてもらっているのですが、 もし、修理できなかった場合、古いテープでのビデオ撮影をデジタル(DVD)で残すよう 変換してくれるサービスってないでしょうか? 当方、名古屋市在住なのでこの周辺でこのようなサービスがあればいいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

お近くのフジカラーのショップへもっていけばDVDにしてくれます。 「エフビデオ」という名称で、期間は2週間ほど、料金は4500円程度だった記憶です。 大須の赤門のOAシステムプラザビルの隣のショップでも画像処理の専門ショップがあり、時間はやや早いと思います。

toru007
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まだ、修理見積もりが出てませんが、もし、直らないようなら フジカラーを利用したいと思います。