• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ビデオカメラの映像がDVDで見れません。

最近、松下電器のビデオカメラを購入し、ペットや子供 を撮影しました。それを取説どうりのやり方でDVDに 書き込んで、家の以前からあるDVDレコーダーで見よう としたら見れませんでした。古いビデオカメラで撮影した ものは普通に映っていたのにです。電気屋の販売員に聞い たところ「AVHC」対応じゃないからだといわれました。 つまりレコーダーがハイビジョン対応していないというこ とらしいです。だったら早い話、このビデオカメラで撮影 したDVDを見ることができるハイビジョン対応のレコー ダーはどれなんだ?ときくと今出ているやつは殆ど対応し ている、といわれたので最近レコーダーを購入した知人の レコーダーで試してみたら映りませんでした・・・。 もう意味がわかりません。どなたか松下の「SD-9」の デジタルカメラで撮影したDVDを普通に見ることができる レコーダーの機種教えて下さい。映らない理由も教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数44
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • qwdr520
  • ベストアンサー率19% (38/200)

ビデオカメラからDVDにダビングする過程で決まります ハイビジョン画質をAVCHD」でDVDにダビングすると限られた機種AVCHD(対応NO1さんの回答)になります 一般のDVDデッキで見れるようにするにはビデオカメラからDVDにダビングするとき普通サイズでDVDにダビングするとほとんどのDVDデッキで見れます。ダビング時最後にファナライズをお忘れなく実行してください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

作成出来るDVDはAVCHD専用みたいですね。 パナやソニーのレコーダーなら再生可能だと思います。 http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam/products/benri/avchd/play.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1031206360

共感・感謝の気持ちを伝えよう!