• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVD-VIDEOが見れません・・・。

SONYのHDR-SR8というビデオカメラで撮影した映像を、 付属のソフトを利用し、DVD-VIDEO形式で、PCからDVD-Rに焼きました。 それを、DVDレコーダーで見ようとしたところ、ディスクが認識されなかったのか、 「ディスクを入れてください」みたいな表示がでて、見ることができませんでした。 PCや、PS2(結構昔のタイプ)では問題なく見ることができるのですが・・・。 何が原因なのでしょうか? ちなみに、そのDVDレコーダーはDVD-Rには対応しており、 そのレコーダーでTV番組を録画し、DVD-Rに焼いた物は問題なく見れています。 それから、ビデオカメラで撮影した映像は、元の画質はハイビジョン画質で録画された物ですが、 DVD-Rに焼く際には、標準画質にしたつもりです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#161749

PS2で再生できるという事ならDVD-VIDEOとしての問題は無いと思います、 あるのはDVDレコーダーのドライブとDVDメディアの問題でしょう、 おそらくはDVDメディアの品質が低く、 レコーダーのドライブで読み取り不良になってると思われます(レコーダーのドライブの読み取り能力が低いとか、一部の東芝製レコーダーに搭載のドライブのような欠陥ドライブという事もあるかもしれません)。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 解決いたしました。