• ベストアンサー

焼酎◆二階堂の吉四六より希少?◆やつがいっておいしいですか?

二階堂の吉四六が好きな友人がいます。 もうすぐ誕生日なので色々調べたところ二階堂の「やつがい」という吉四六に似たお酒を見つけました。 なんでも吉四六より希少!と書かれてあり、 めずらしいならば、これはプレゼントにいいかな?と思いました。  そこで、飲んだことのなる方に質問ですが・・・ その「やつがい」というお酒はおいしいですか? 吉四六よりおいしいのでしょうか? 値段も安いのですが、希少の理由は何でしょうか? 吉四六が好きな友人にプレゼントしても味がかなり違うとかならばやめようかな?と^^; どなたか飲んだことある方教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yochanjr
回答No.2

二階堂の「やつがい」は「吉四六」の30度物です。(吉四六は25度)プレゼントするのにはいいものだと思います。

その他の回答 (1)

• taka-x
回答No.1

うちでは焼酎好きの人には必ず吉四六をプレゼントします。 吉四六の効果は抜群です! 吉四六が好きな人には吉四六が一番ですよ。 (「やつがい」は聞いたことがありません)