• ベストアンサー

二階堂のCMに出てくる建物は?

二階堂(お酒)のCMに出てくる廃墟のような建物について、どこにある、どんな建物なのか、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.3

#1です. 志免町のHPに炭鉱(志免鉱業所)の産業遺構の写真がありました. 立坑櫓の写真もありましたのでご確認ください.

参考URL:
http://www.shime.jp/shimehome.nsf/doc3/kougyousho
kannaduki10
質問者

お礼

ありがとうございました! CMのファンクラブがあるなんてスゴイですね。気合い入ってるって感じでよかったです。 昔どこかで見たことがあるような気がして、あの建物のこと気になって・・・。 HPも参考になりました。週一回しかあのCMは放映されてないようなので、また来週見てみようかなって思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.2

大分むぎ焼酎二階堂CMファンクラブ  http://homepage1.nifty.com/laboratory/nikaidouCM/ の掲示板の最新に、それらしき事が載ってますけど、具体 的な固有名詞は無い。 が、 二階堂CM全作品解説  http://homepage1.nifty.com/laboratory/nikaidouCM/review.html   ロケ地がどこであるかという情報もすべて把握...   掲載はいたしません。どうしても知りたい人は... とのことです。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/laboratory/nikaidouCM/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

九州(福岡県志免町か?)の炭鉱の縦坑らしいです. googleで「二階堂 CM」で検索するとトップに二階堂CMファンクラブがヒットします. 結構面白かったので,よろしければ覗いて見て下さい. BBSでもっと詳しい情報が得られるかもしれません.

参考URL:
http://www.google.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二階堂のCM

    よろしくお願いします。 先ほども流れましたが、焼酎の二階堂のコマーシャルで、 最後の方に流れる絵で、 電柱が四・五本立っていて、遠景に山のようなものが見えるシチュエーションがありました。 あの場所に行ってみたいと思っています。 あれはどこなのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。 出来ればあのCMで、左下はトンネル様で、真ん中に人、 右上に山道のような場面はどこなんでしょうか? あの風景も好きです。 住所がわかりませんか? いつもすいません。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 二階堂 吉四六

    二階堂の吉四六って通販でしか購入できないお酒なんですか? どこかの酒屋で売っていたらと思うのですが。 ご存知の方がいましたらお返事お願い致します。

  • 二階堂ふみさんの出演しているCMのログハウスは

    二階堂ふみさんの出演しているCMのログハウスは実在しているものでしょうか? 雰囲気がいいので、もしカフェとかなら行ってみたいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 大分麦焼酎「二階堂」のCM

    こんにちは。どうしても知りたい曲があったので質問させていただきます。タイトルの通り大分麦焼酎二階堂のCMで流れている曲の曲名、またCDが出ているかご存知の方教えてください!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 焼酎◆二階堂の吉四六より希少?◆やつがいっておいしいですか?

    二階堂の吉四六が好きな友人がいます。 もうすぐ誕生日なので色々調べたところ二階堂の「やつがい」という吉四六に似たお酒を見つけました。 なんでも吉四六より希少!と書かれてあり、 めずらしいならば、これはプレゼントにいいかな?と思いました。  そこで、飲んだことのなる方に質問ですが・・・ その「やつがい」というお酒はおいしいですか? 吉四六よりおいしいのでしょうか? 値段も安いのですが、希少の理由は何でしょうか? 吉四六が好きな友人にプレゼントしても味がかなり違うとかならばやめようかな?と^^; どなたか飲んだことある方教えてください^^

  • 大分麦焼酎 「二階堂」のCMの曲

    大分麦焼酎「二階堂」のCMの曲はなんという曲でしょうか?おしえてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 二階堂という名字について

    福島県には、二階堂さんという名字が多いのですが、鎌倉の二階堂と関係がありますか?平家とも関係があるのでしょうか? 詳しく分かる方がいましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • CMの長い踏切

    二階堂とかいうお酒(焼酎?)のCMで長い踏切がでてきますが、あれはどこに存在するのでしょうか? またあの踏切は一般に通行することができるのでしょうか?

  • 大分麦焼酎二階堂のCM、いつの時代だと思いますか?

    ふと気になったのですが、大分麦焼酎二階堂のCMって昭和?の何年代をイメージして作られたんだと思いますか? 様々なCMがあるかとは思いますが、あれって何歳の人が懐かしく思うんだろうって疑問に思いました。 戦時中ですか?昭和じゃなく明治大正でしょうか?山高帽を被った人もよく出てきますよね? 予想でもいいのでお願いします。

  • 『大分麦焼酎 二階堂』のCM制作会社は?

    タイトル通りなのですが… 『大分麦焼酎 二階堂』のCMを作っている会社を知っている方は居ませんか? 大好きなCMなので作っている会社が気になっています。 音楽・詩・映像共にすごく綺麗で大好きです。 あと、自分でCMを録画したいと思っています。 『この局のこの番組で良く流れてる!』 という心あたりがありましたらぜひ教えてください! 頑張って録画したいです。 ちなみに広島在住です。 CM集としてDVDでも出れば嬉しいのですが…さすがに出てないですよね?;

    • 締切済み
    • CM