• ベストアンサー

今日のガンダムSEEDDESTINY 

ガンダムSEEDDESTINYを見過ごしたので内容を教えてください。 

noname#13172
noname#13172

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pochi1976
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.2

今日のあらすじ ジブリールが討たれ、戦闘続きのミネルバにも休息が訪れた。 レイと射撃訓練するシンにルナマリアは、メイリンのことは気にするなと言う。 一方AAはコペルニクスに到着、そこにはミーアと護衛のサラも居た。 今まで頑張ってきたあなたが本当のラクスであり、そうでないラクスはウソ、 とのサラの言葉に動揺するミーア。 そして艦から出て観光していた、ラクス、メイリン、アスラン、キラの前に、 ミーアのハロが「殺される、助けて」という紙をもって現れる。 罠と知りながら一人ミーアに会おうとするアスランに、ラクスは自分も会いたいと言い、 結局AAに連絡してその場の全員で行くことに。 現れたアスランに驚いて駆け寄るミーア。狙撃銃で待ち構えていたサラは段取りが 崩れて移動する羽目に。 さらにラクスの姿を見て動揺したミーアは銃を向けるが、アスランに阻止されラクスに諭される。 移動したサラは再度狙撃を試みていたが、ラクスの前にアスランが居ることで撃てない間に トリィの鳴き声でアスランに気づかれる。 ぞろぞろとスーツ姿の男たちが現れ激しい銃撃戦に。 しかしマシンガン、狙撃銃、手榴弾をもってしても拳銃のアスランとキラに次々と殺られていく。 そこにネオがアカツキで到着、しかしキラに「遅いです、ムウさん」とダメ出しされる。 アカツキでラクスとミーアをAAに送ろうとしたところ、瀕死のサラがラクスに銃を向ける。 それに気づいたミーアはラクスを庇い銃弾を身に受ける。最後の力を振り絞ったサラはアスランと キラに殺される。 ミーアは元の自分の写真を取り出し、「もう一度ちゃんと会いたかった」と言って死んでしまう。

noname#13172
質問者

お礼

皆さん回答ありがというございました。

その他の回答 (1)

  • g_destiny
  • ベストアンサー率18% (60/330)
回答No.1

月都市? 名前は忘れましたが アスラン キラ ラクス とアスランを助けた 女の子の4人で 町に出ます そこで 偽物ラクスが「私殺されるかも」というメッセージ付きのハロを 送ってきて 競技場みたいなところに呼び出されます 罠である事はわかっていましたがそこは主人公 行くんです で 銃撃戦 あらかたアスランが倒してしまいますが 最後に 主犯格の女性が ラクスを狙い 話をして心を開きかけた偽ラクスが 本物を庇って撃たれるという古典的パターンです。 来週に 決意のラクス的な予告だったので 来週の冒頭に説明が あるかもしれませんね

関連するQ&A

  • ガンダムSEEDDESTINY

    ガンダムSEEDDESTINYに、ついての疑問。 主人公は、シン・アスカですが・・・なんだか凄い主人公だなぁ~と思うときがあります。 意外ときつい役柄だなぁ~とか。 主人公のわりに登場回数も少ないなぁ~とか。 それは、前作でのキラやアスランが今回もわりかし多く登場するからなのでしょうか? これからシンが、物語の中で成長してゆくのか・・・? みなさんはシンについて、どう思いガンダムSEEDDESTINYを見ていますか? 興味があるので、ご意見をお聞かせ下さい。 これからどんな話に発展していくのか楽しみです(^_^)

  • フレッツでガンダムSEEDDESTINYを・・・

    フレッツのコンテンツのガンダムSEEDDESTINYを 見たり聞いたりしたいのですが、 フレッツではありません。 その場合、どのようにすればいいのでしょうか? 検索してみたんですが、いまいちよくわかりません・・

  • 6日のガンダムSEEDdestinyについて

    6日土曜日のガンダムseed destinyを見逃してしまいました。 どなたか、6日の内容の概要を教えていただけませんか? または、内容をまとめたサイトをご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ガンダムSeedDestiny

    まったく内容がわかりません・・・。 誰がどの軍で、どっちがなんのモビルスーツなのか全然わかりません。 ザクとガンダムが入り乱れており、見ていてさっぱりです。 Seedの頃からたまに見ていましたが、未だに理解できていないです。こんなにわかりづらいガンダムはSeedとDestinyが初めてだと思いますがみなさんもそう思いますか? 今関東で深夜に放送しているのですが、人物・軍・モビルスーツの関係に関して、どなたか簡単に説明していただけるでしょうか? もしくは詳しいサイトなどありますか?

  • 機動戦士ガンダムSEEDDESTINYの雑誌

    Newtype以外の機動戦士ガンダムSEEDDESTINYが載っている雑誌って何かありますか?

  • ps2機動戦士ガンダムseed destiny

    2006年12月7日発売のps2ソフト「機動戦士ガンダムseeddestiny連合VSZAFTIIPLUS」と2009年12月17日発売の「機動戦士ガンダseeddestiny連合VSZAFTIIPLUS GANDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION」ってソフトの内容に違いはあるんですか?教えてください。

  • ガンダムSEED&DESTINYのパイロット

    ガンダムSEEDDESTINYの女性パイロットは なぜヘルメットに髪の毛が収まる長さまでしかないんでしょか カガリは肩までだしルナマリアはショートですし ラクスやメイリンはロングですよね、なぜでしょうか?

  • ガンダムのシンとキラ

    ガンダムSEEDDESTINYを子供と見ていますが、SEEDの思い入れからか、どうしても今回の主役シンに情がわきません。キラがよくって、作者もあまりシンが好きでないのかと思うほど、今のところシンはそれほどイイように描かれていないように思えます。それか、キラの良さがどんどん増してくる気さえします。皆さんのシンの評価ってどうなんでしょう?これから彼は変わって行くのでしょうか? 初めての質問です。高校生の母より。

  • ガンダムSEEDDestinyは糞 OOもゴミ

    僕はガンダムSEEDDestinyとガンダムOO第二期が死ぬほど嫌いです。あれを作った福田監督と水島監督やスタッフは人間じゃない!化け物だと確信しています。だって奴らが人間ならガンダムファンの立場に立った作品が作れるはずでしょう?それが出来ずに、ガンダムファンを傷付ける人道から外れていて、残酷な行為が出来るってことはあの二人が人間じゃないって証拠だと確信しています。皆様は僕の意見に賛成ですか?

  • 羽のあるロボット

    これがあるから気に入らないという方も多いと思いますが、自分は見た目的にかなり好きです。(SeedDestinyもデスティニーガンダムの映像だけは気に入りました。) とりあえず自分が知っているのは V2ガンダム(Vガンダム) ウイングガンダムゼロカスタム(Wガンダム劇場版) ターンエーガンダム、モビルターンX(ターンエーガンダム) デスティニーガンダム(ガンダムSeedDestiny) とガンダムばかりですが、他に知っていたら教えてください。

専門家に質問してみよう