• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ガンダムSEED&DESTINYのパイロット

  • 質問No.1539474
  • 閲覧数173
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 8% (5/56)

ガンダムSEEDDESTINYの女性パイロットは
なぜヘルメットに髪の毛が収まる長さまでしかないんでしょか
カガリは肩までだしルナマリアはショートですし
ラクスやメイリンはロングですよね、なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 16% (9/53)

いえ、長いキャラもいますよ。
確かに画面上では出てきていませんがイザークの部下にいる
シホ・ハーネンフースなどは確か長髪です。
でも基本的にヘルメットを被るようなキャラは
当然邪魔になるわけですからショートの方が
好ましいし、現実的なのでしょうね。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (172/764)

ご自分で言っておられるように、「ヘルメットに髪の毛が収まる」ことが重要なのですね。
ノーマルスーツ(って言ってたかなぁSEEDで)というのはパイロットスーツであると同時に宇宙服です。
ヘルメットまで被って、密閉する必要があるんです。

お飾りの意味が大きいラクスはともかく、本当は乗務員全員がそうでないとまずいんですね。
宇宙で戦う以上、MSなり船なりが沈んだ場合宇宙服を着て逃げなきゃいけません。
その際に、髪がメットに収まらないのでは困ります。
だから甘甘なマリューさんは割と長く、ちゃんとした軍人さんであるナタルはショート…とかいう意味合いがあったのかも?
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (24/131)

それが当たり前なんです
むしろ、カガリの髪でも長いくらいです
レイ(男ですが)の髪型なんて論外です

ロングをどうやってヘルメットに納めるのでしょう?
強引に入れれば視界を遮ることになるし、纏めたとしても邪魔になります

パイロットならショートにして固めるのが普通なんですが
そこは軍規の非常に甘いSEEDのことですから・・・
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (602/3160)

ん~ 何故か?と言われれば キャラクターデザイン
の都合としか言えないでしょう。
もしも現実っぽい理由をつけるとしたら
スクランブル発進がかかったときに 髪をまとめるのに
もたもたしていられないでしょ?

SEEDの時の話ですが ラクスがアークエンジェルに
初めて乗ったとき キラが連れ出すシーンでは
後ろで纏めてました。
それ以来ノーマルスーツを着た記憶がありません

よく考えて下さい あの姿のままで宇宙空間に出られる
設定なんです 腰まであるロングなんて 纏めずに
そのままヘルメット被れないでしょ?
首の下のスーツの中に入れてしまっては
首が動かせませんしね。