• ベストアンサー

東京の築地へ引っ越します

kakpの回答

• ベストアンサー
  • kakp
回答No.1

新しい土地に行くのって、わくわくしませんか? わたしの場合は不安は2%ぐらいしかなかったもんなぁ・・・あの頃がなつかしい(^_-)-☆ さておき、 (1)築地は、有名なのは、やはり新鮮な「魚」ですね。  おすし屋さんが異常に多いです。  銀座も近いし、かなり都心の物件といえます。  生活は、どちらかというと、スーパーはほとんど無いので、毎日料理をされるのでしたら物足りないかもしれません。  物価・地価は高めでしょう。ご予算にもよりますが、日比谷線沿いで探すのであれば、もう少し都心から離れればそれなりの値段の物件もあります。  しかし、なぜ築地なのでしょう・・・?物件は非常に少ないと思われます。  もし、目的地に近い、という理由であれば、そこからもう少し離れた場所をオススメします。  そしてなにより、東京というのは、電車がとても便のいいところですから、少しぐらい目的地から離れても広い物件、とか、駅から少しでも近い物件とか、で探されたほうがいいかもしれませんよ。 (2) 私が見た中で一番参考になるサイトを載せておきます。

参考URL:
http://www.heyasagase.com/guide/how/buken.htm
natu2005
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なぜ築地なのかと申しますと、職場が築地なのです。 ですので、おっしゃるとおり、そこから近い場所でもOKです。 築地から近く、物件も比較的安く、治安もよい場所。 通勤は30分以内がいいです。 (車を持っていくことも考えています)