• 締切済み

日比谷線 築地駅から1時間通勤圏で・・・

今年4月、地方から東京に転勤するのですが土地勘が全くありません。 住むところをアドバイスください! 日比谷線(築地駅) もしくは 有楽町線(新富町駅)から1時間通勤圏内で賃貸マンションを探そうと考えています!! (ちょっとワガママでしょうか) 家族は、私と妻・小学生の子供、計三人です。 間取りは、2~3LDK程度です。

みんなの回答

noname#147688
noname#147688
回答No.3

乗り換えがありますが、江戸川区にあります東西線 西葛西駅。 駅周辺はクリニックや病院、スーパー、ドラッグストア 飲食店などそれぞれ数多くあり生活するのに困りません。30分かからず築地駅まで行けます。 ご参考になれば幸いです。

回答No.2

確かに家賃に出せる金額がわからないので何とも言いようが無いです。 お金出せば近くでいくらでも物件はあります。 まあ安そうなのは有楽町線で和光市駅とかですかね。 乗車43分くらいで、埼玉県になります。

sutashiro
質問者

お礼

有難うございます。 乗車43分で、新富町から会社まで約10分と考えると、自宅から最寄り駅まで10分位が限度でしょうね。 参考にさせてもらいます。

• Struggler
回答No.1

家賃がいくら程度を考えているかがわからないとアドバイスのしようがありません。

sutashiro
質問者

補足

コメント有難うございます。 家賃は13万円未満くらい、間取りは3DK程度で考えています。