• ベストアンサー

事故のことですが・・。

wagi55の回答

• wagi55
回答No.3

もらい事故大変でしたね。 廃車を決めたのは、誰なのでしょうか?保険屋さんなら お金で支払ってもらうのではなく、同等品の車を用意してもらったらどうでしょう。もちろん用意ができるまでの、代車の費用も請求できるでしょう。 相手が謝罪しないのなら、その分慰謝料の上乗せができるかもしれませんね、精神的苦痛が増したのですから。 身近に相談できる方がいないなら、弁護士に相談するのが良いと思います。

mixjuce125
質問者

お礼

精神的苦痛という意味での慰謝料を話してみます。 ありがとうございました。