• ベストアンサー

通帳の振込名義人(相手)が文字数制限で同じになって困っています。

digirockの回答

• ベストアンサー
  • digirock
回答No.1

請求書に請求番号を入れておき、振込をするときに名前の前に請求番号を入力してもらうようにしてはいかがですか? そういった請求書をもらったことがあります。

moonmist
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 請求番号ですか。 「個人で商品を申し込んで会社で支払う」という形で注文される会社では、 あまり伝言が伝わらないという経験則があります。 大学の先生等に伝えて、果たして経理まで到達するかどうか。。 請求書に直接書いておく方法を試してみようかと思います。