• ベストアンサー

喘息になってしまいました

visianの回答

• visian
回答No.4

こんにちわ* 私も喘息、アトピー持ちで犬猫総勢4匹と暮しています. 結論から云うと治す事は出来ませんが,お薬さえ飲んでいれば発作を抑え 猫さんと共に通常の生活を送る事は出来ると思います. 犬猫と云えどアレルゲンとしては猫の方が強烈らしいですが 先の方もアドバイスされているようにフローリングにはカーペットを敷き, ブラッシング,出来ればシャンプー等でフケが舞い散らないよう注意を払って とにかく空気を綺麗に保っていれば普通の生活は送れると思うのですが... ドクターではないので絶対大丈夫!とは云えませんが, お薬を毎日欠かさず,部屋を綺麗に掃除していれば普通に... 少なくとも私は発作に苦しむ事無く生活を送っております* 取り敢えずあなたにとって最良の方法が見つかると良いですね* それにしても今でも飼っているペットを手放しなさいと仰るドクターって居るんですね^^; 他人は簡単に云うけれど,そう簡単にはいきませんよね#

hiro-hiro-homie
質問者

お礼

1年近くこのHPみてなかったらお礼も言っておらず大変失礼致しました。 おかげさまで、喘息は少しマシになり、発作は滅多なことでは起きなくなりました。 このまま上手につきあっていき猫と仲良く暮らしていきたいと思います。 親切なアドバイスありがとうございました!!!!!