• ベストアンサー

電源をOFFに出来ない

10年くらい前のプリンタなのですが(CANON BJC-210J)、先ほど、どうしても電源をONに出来なかったので、電源ボタンとリセットボタンを同時に10秒くらい押したら作動してくれました。 印刷をしてから、電源ボタンを押して、OFFにしようと思ったのですが、電源が切れません。 プラグを抜くと、故障するかもしれないと思い、まだやっていませんが、何かアドヴァイスがありましたら、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Canon HP Q&Aより抜粋 ------------------------ パソコンと接続しているケーブルをはずし、プリンタの電源プラグをコンセントから抜いてください。 電源プラグをコンセントから抜いた状態で15分程度放置してから、再度電源プラグをコンセントに差込み、プリンタの電源を入れて正しく動作するかお試しください。 外からのノイズが原因による誤動作の場合は、電源プラグの差込み口を変更したり、プリンタの設置場所を変更することで改善することもありますので併せてお試しください。 現象が改善されない場合はプリンタが故障している可能性があります。 最寄のサービスセンターまでお持込みください。 ------------------------ だそうです。 あと、キャノンはプリンターユーティリティにヘッドクリーニングと並んで電源オフボタンがあった気がしますが、そちらは試しましたか?

coffeebeat
質問者

お礼

どうもありがとう御座います!! 正しく動作し、その後OFFもできました!