• ベストアンサー

故障?自動電源OFF

4年程前に購入した14型TV(ブラウン管)が異常事態で困っています?  スイッチをONにしても、  なぜか1・2秒で自動的に電源OFFとなり、  スイッチを押しっぱなしでもOFFとなります。  朝は何とも無かったのですが、夜はTVが見れずラジオのみです。  故障できるものなら修理しようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

電子回路のあたりの故障ではないかと思います。 修理が必要だと思います。 1万円近く掛かるかも。 長期保障があるならともかく、買い換えた方が安くつくかもしれませんね。 ともかく、購入した電器店に相談するのが早いです。

hagare00
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 購入は秋葉原なので、相談・点検代が高くなりそうなので 大阪・日本橋の電気店街に安いTVを探しに行ってきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mifuzou
回答No.3

まずリモコンの電池を抜いてください。 それでも同じ症状なら 水平回路辺りの故障のような感じもしますが・・・

hagare00
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 点検代が高くなりそうなので 日本橋の電気店街に安いTVを探しに行ってきます。 ありがとうございました。

• mifuzou
回答No.1

テレビデオではないのですか?

hagare00
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 ありがとうございました。 (量販店に安いTVを探しに行ってきます)

hagare00
質問者

補足

すみません説明不足で!  TVのみです