• ベストアンサー

指輪をなくした 

私が幼馴染み(男)から相談を受けたのですが、彼女からもらった指輪をたまたま外した際になくしてしまったそうです。 まだ彼女には伝えてないそうですが何年もつけていたペアリングなので次に会うときにつけていなければすぐバレて追求されると思う反面、言い出すのが怖いと言うのです。 彼女も友人なのですが、その指輪は一緒に買いに行ったので、いろんなお店をまわって探しに探したものなのを知っている為、私は聞いてる限り彼女の立場で考えてしまうので彼の言い分が全て悪く聞こえてしまいます。 彼が正直に言ったとしても浮気?と疑うような気がします(今までみてる限り)。 私はどうアドバイスしたらいいのでしょう? 似た経験のある男性からの回答を頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • delta245
  • ベストアンサー率35% (96/270)
回答No.7

#5です。"回答に対するお礼"拝見しました。 (今まで見てる限り)は彼女の事だったんですね。彼氏の今までの行動の話が根本かと早とちりしました。 申し訳ありません。 ならば、正直に無くした事を誠意を込めて彼氏があやまれば良いと思います。 疑われてもいいのではないでしょうか。 無くした彼が悪いけど、浮気を疑われる彼もちょっと可愛そう。 今後の事を考えても、「浮気はしてない。事故だ」と、きちんと話して解決するのは2人の付き合いのステップアップの試練だと思います。 解決できたら信頼関係が深まるし良いことだと思いました。 彼に土下座してでも頑張ってもらう場面かと。 勘違いとは言え、180度違う回答をしてすみませんでした。

naya4700
質問者

お礼

重ねてお礼申し上げます。 すみません、携帯から移動中に書込んだので 読み返したら文章がだいぶ足りなかったです。 男性サイドの考え方や誠意のあらわしかたは私には説明出来ない範疇なので、とても為になります。 無くしてしまった事実は変わらないので、やっぱり許してくれるまで謝らせる方向で説教(笑)しようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • shyboy
  • ベストアンサー率9% (24/245)
回答No.6

まずは誤ることが必要ですね! 黙っていても確実にばれるものですから…そもそもなぜなくしたのかって理由が必要です。 外す理由…誰がどう考えても浮気にしか考えられませんが、本当の理由があればそれを正直に答えるほかありません! たとえホンとにそうであっても変に言い訳してもばれてしまうと思います。 仕事やその関係で頻繁に外すことを彼女が知っていれば別問題ですが…。

naya4700
質問者

お礼

仕事ではずす事は彼女は知っています。 その間は首から下げてればいいよ、とチェーンネックレスも色を合せて買っていたのですが、おそらく夏場で首がかぶれる等の理由でつけていなかったのだと思います。 謝るのが一番ですよね。 そこで隠していても解決にならないと思いますし・・・皆さんの意見が自分の意見と近くて背中を押して頂けた気分です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • delta245
  • ベストアンサー率35% (96/270)
回答No.5

質問者さんの想像通り、浮気だと思いますよ。無くすだけでも悩むのは間違いないでしょうが。はずす必要があったのが怪しいかと。彼氏が几帳面で手入れではずして無くしたのかも知れませんが。 質問者さんが幼馴染の彼と友人の彼女に、なんとかしてあげたいのかと感じましたので、書きましたが以降は質問から外れます。 彼氏と、何より彼女のために丸くおさめた方が良いなら、老婆心ながら提案を。 提案ですので良し悪しは質問者さんが判断して下さい。この方法を使って彼女が幸せがどうかが一番問題と思います。 嘘も方便な対応ですが彼氏彼女はもめないかと思います。 〇彼氏の友人男性A 彼の指輪を見て「傷がいっぱいついてるね~ちょっと貸して。」【丸くて細い金属棒(たこ焼きの返しを想像して下さい)でこすると細かい傷がとれます】 〇彼氏の友人男性A 手をすべらし指輪が! 探しても見つからない!! 質問者さんが、彼女に事情を説明。「A君もすごく落ち込んじゃって。。好意でしたのが裏目に出たから見てて可愛そう。。弁償しないと気が済まないって言ってる・・・」 質問者さんが女性でも使えますが男性の方が良いかも。変に勘ぐられると別の問題が出そうですし。 彼の為に「悪者になってやるよ」って言ってくれる親友さんがいてるかどうか。状況によって指輪を無くす 人物が誰が良いか。もめない事が良いのかどうか。それが彼女の幸せになるか。みんなで彼女に嘘をつくことになる。問題は一杯ありますが。 ただ協力条件として彼氏から真相と、浮気なら今後絶対しない確証を得て、今回だけで彼女のためにしてると彼氏に猛省させた方が良いと思います。 この方法で解決したら、男性Aと質問者さんの手前、普通彼氏は今後浮気できないとは思いますけど。

naya4700
質問者

お礼

ありがとうございます。私にとっては弟と妹のような存在なので(年齢はあまり変わりませんが)やたらと頼られてしまうようで…。 一応、説明不足でしたが彼は薬品を使う仕事で、仕事中に火傷をして外した際に無くしたというのは嘘ではないと思います。 浮気の危険があるほど魅力があるわけでもないので(笑)。 参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaz1916
  • ベストアンサー率27% (145/537)
回答No.4

ほぼ間違いなく「女がらみ」でしょう。 「したか、しなかったか」ではなく、「その気があった」のは事実でしょう。 私も経験があります。 その時の弁解の言葉:「大事な結婚指輪だったので、手が汚れる仕事をする前に外して洗面所において、うっかり流してしまった」 かなり怪しんでいましたがギリギリセーフでした。 余り参考にならないかも。

naya4700
質問者

お礼

ありがとうございます。 浮気の線は彼女の前の彼氏からのトラウマなので、疑うくせがあるみたいなんです。 今の彼は知人ながら「どうしてこんな男を!」というくらい魅力に欠けてる感じなので考えにくいです。 でも言い訳は参考になりそうなのでありがたく頂戴致します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iboodi
  • ベストアンサー率19% (65/334)
回答No.3

浮気したんじゃないのなら、 たまたま外した理由をちゃんと言って 正直に謝ったほうがいいですよ。 疑われたってしょうがないことを以前したんでしょうけど、失くしてしまったんですから 正直に言うしかありません。 下手に根回しして後でばれちゃったほうが はるかに怒られますよ。 きっと。。 本当の事言って怒られるでしょうが 本当に浮気じゃないのなら 許してくれますよ。 たぶん。。 私は女性ですが回答しちゃいました。

naya4700
質問者

お礼

いえいえ、女性からの意見も有り難い限りです! やっぱり女だとそう思ってしまいますよね!? どんなにうまい言い訳を言われてその場をしのいだとしても、結果的にバレてしまったら その心のイタさは 正直に謝られたときより遥かにイタいと思うんですよね。 謝らせるように言います。 今回は完全に彼女の事を最優先するのが正しいですよね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ttyp03
  • ベストアンサー率28% (277/960)
回答No.2

誤解を解くには正直に話すべきでしょうね。 本当に無くしてしまったこと。 なぜ"たまたま"指輪を外したのか。 どれだけ探したか。 土下座をしててでも謝るしかないでしょう。 それでも彼女が許してくれないのなら、その程度の仲だったと諦めるしかないのでは。

naya4700
質問者

お礼

そうですよね、謝るといっても「ゴメン」程度じゃ許せないと思います。 多分 彼もかなり探したらしいんですが、その指輪を買うのにすごく時間をかけて色々歩いて、彼女の理想のモチーフやデザインの指輪を見つけたので、ずっと付き合ってたので やっぱり気持ちではどうしても彼女のほうに感情が入っちゃって(笑)。 多分 時間はかかるものの 彼女は許してくれると思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

正直に言った方がいいと思います。 私も以前、制服の胸ポケットに入れたまま 倉庫の片づけをしていたのですが、一度は 出てきましたが、2度目は結局みつかりま せんでした。 同じような物を探したりとか、そんな工作 をするよりも話して、新しい物をまた買おう と言った方がいいと思います。

naya4700
質問者

お礼

すみません、後日談となってしまいましたが 色々なアドバイスを頂いたのをもとに話をしてみたところ、「彼女には正直に話をして謝り、週末に2人で指輪を買いに行く」と言われました。 安心しました~。 聞いたところ 仕事先で同じように何度か無くしていたようです。でも毎回 すぐ出てきたので今回も大丈夫だろうと思っていたそうで・・・駄目ですねぇ(笑)。 同じ立場ということで 最も参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毛深い男の指輪について

    当方29歳男です。男の指輪について質問させてください。 以前より彼女にペアリングをしようと提案されています。 ペアリングをすることは問題ないのですが、 私は色白のうえ毛深い体質のため、指にも毛が多く、 以前お店で試しで指輪をつけさせてもらった際に、 シルバーの指輪を黒い毛が囲み、明らかに違和感を感じました。 今まで指輪をしたことがなく、通常私のような人は、 そのまま指輪をするのが普通か、 指の毛を剃って指輪をするのが普通かわかりません。 毛深い男性や、彼氏が毛深い女性の方、 ご意見をいただければ幸いです。

  • ステンレスの指輪が欲しいのですが…

    彼氏とペアリングを買うことになったのですが… ステンレスの指輪が良いそうで(何か前にテレビでカッコイイお洒落な感じのがあったそうなんです…) 私はそんなんがサッパリうとくて…どこか良い店知ってる方はいないでしょうかぁ(;^_^A 香川県住みです。 どうか宜しくお願いします m(__)m

  • 左手の薬指の指輪。

    私事ではないのですが、友人の大好きな人がある時左薬指に 指輪をしてたらしいのです。 私も彼女と知り合いですが、でも彼女は結婚も婚約もしてません。 だったらば彼氏が居る事は間違い無いのでしょうか?? 私の考えとしては、結婚or婚約でもしない限りする事は モラルに反すると思います。 きっと彼氏がいることは間違い無いと思われるのですが、 少しの可能性を信じる私の友人の為にも、もし何らかの 理由で左手薬指に指輪をしてしまう事はあるのでしょうか? 婚約者でもない彼氏とのペアリングを左手薬指に皆さんはするのですか? 右手は聞いたこと在るんですが・・・・。

  • ステンレスの指輪について

    金属アレルギーの為、ステンレスの指輪を探しています。 ステンレスの指輪は、男っぽいごっついやつか、シンプルなものしかなく、可愛らしい女の子っぽいもの(細身の物)を探しています。 お店や、通販でもかまいません。 なにかいいところを知っている方、教えて下さい。

  • 2人のペアリングはあるが、指輪のプレゼントはありか??

     もうすぐ彼女の誕生日が迫ってきています。付き合ってからこれで二回目の誕生日です。やはり男としては、大好きな彼女の誕生日は気合を入れて祝ってあげたいと思っています(笑)プレゼントとしては、  ・プリザーブドフラワー  ・コーチの財布(彼女からの希望)  ・手紙 そして、  ・サプライズプレゼント を今のところ考えています☆  今は最後のサプライズプレゼントの部分で悩んでおり、試行錯誤の末、指輪にしようかと思いました!!  しかしそこには少々問題があります。それは僕達はすでにペアリングを持っているということです。そこで質問なのですが、こういう場合に、誕生日プレゼントとして指輪をプレゼントするのはどうなのでしょうか??    僕としては2人のペアリングもいいですが、僕から彼女へ指輪をプレゼントしたいと思う気持ちがあります。しかし友人に相談したところ、ペアリングがあるんだから指輪じゃないほうがいいんじゃない??と言われてしまい、なるほどという気持ちもあります。  プレゼントは指輪にするか、指輪以外がいいのか、かなり悩んでいます。皆さんの意見も心からお待ちしているで、よろしくお願いします。

  • 左手薬指の指輪。

    アンケートカテゴリーかもしれませんが、このカテゴリーでみなさんにお尋ねしたいです。 みなさんは異性とお付き合いをするとき、ペアリングをつけますか?(まだ結婚はしていない、付き合っているときです。) そしてそれは、左手の薬指につけますか?? 私は、結婚をしていない段階で左手薬指に指輪をするのには抵抗があります。 私の母がよく言っていることで、私もやはり、左手薬指に指輪をするということは、大きな意味があるように思うので、古い考えかもしれませんが、抵抗があります。 私はこのように、結婚っていう意味が・・・ということで、付き合っている段階ではしたくない・できないと思っているのですが、私の彼は少し違う意味で、嫌がります。 それは、「束縛されてるみたい」だからだそうです。 左手薬指に・・・というのは抵抗がある私ですが、ペアリングや、ブレスレットやネックレスでも、ペアのものには憧れがあるのです。 しかし彼のように「束縛されているみたい」という理由の人は、ペアリングどころか、ペアのもの自体が「束縛」ととってしまうのかなぁと、憧れがあることを言い出せずにいます。。 私は、それが左手薬指にリングでも、「束縛」とは思わないのですが・・・。 でも、いろいろな考えがあるようです。 友達は、「彼氏・彼女がいるというしるし」。だから、指輪をつけている人=恋人がいる人を他の人が好きになったらあかんから、つけるのだ。・・という意見でした。 「束縛」と考える友達もいました。 みなさんにとって、結婚をしてないときに左手の薬指にペアリングをする理由はなんですか? 恋人同士、多少の「束縛」はあると思うのですが、こういう場合の「束縛」とは・・・他の人と?みたいな、浮気というか、モテたいというような意味があるのでしょうか? (けっこう、告白されたり逆ナンされたりと、モテる彼氏なんです。。)

  • 結婚指輪、婚約指輪いりますか?

    結婚を前提につきあっている彼氏がいます。予定はまださきなのですが。。。彼となにげなくお店で指輪をみていて、店員にすすめられるままダイヤの指輪をはめてみました。高価な指輪をしたことがなく、緊張してはめたのですが、キラキラしているのをみてると目がうっとりと(笑)かわいー、いいなぁって連呼してしまったのですが。。。 家に帰って冷静に考えたら、そんな高価なもの一年に一回でもするかなぁって思うし、結婚式におよばれとかじゃないかぎり。それに、彼からもらった指輪がひとつあるんですけど、最初は嬉しくてつけてるんですが、だんだん、食器洗いや、手にハンドクリームをつけるときなど、ことごく、微妙にじゃまな気がして、めっきりおでかけの時に思い出したようにつけるだけ。と考えると、結婚指輪、婚約指輪なくても、いいかなぁ。。思ったりします。彼は婚約指輪とか用意したそうなんですが、そういう費用があるなら二人で旅行にいって思い出の時間を過ごしたいなーと思うところで、話しておこうかと思ってます。指輪を用意しなくていい、または、後悔したなどの体験談をお聞かせください。お願いします。

  • 婚約指輪と結婚指輪について

    婚約指輪と結婚指輪についてお伺いします(私は男です)。 私は結婚後は結婚指輪をしない予定のため、彼女は「キミは数千円のおもちゃの指輪を買って挙式で使えばいい」と言っています。実際に彼女の友人夫婦はそのようにしたそうです。 そこで質問があります。 1.ジュエリーショップにいって結婚指輪を買うとき、彼女の分だけ買うことはできるのでしょうか?私の分はマルイなどで安いやつを買うのですが、彼女の分はきちんとしたものを選ぼうと思います。 2.彼女は「結婚指輪を買わないで、私は婚約指輪、キミはおもちゃの指輪を挙式で交換でもいい」と言っています。婚約指輪は一粒ダイヤがついているやつではなくて、リングの周りにダイヤが散りばめて埋め込まれているやつのことを言っているみたいでした。そういう方法もアリなのでしょうか? なるべく経費を下げたいのですが、彼女の婚約指輪と結婚指輪は正式なものを買いたいと思っています。みなさんはどうされましたか?

  • メルカリで購入した指輪

    はじめまして。 先月からメルカリを始め何点か指輪を購入しました。 サイズの合わない指輪が何点かあり、サイズ直しにお店に行きました。 メルカリで購入したと言うことが恥ずかしくいかにも自分で購入したかのように振る舞ってしまいました。 ところがいざサイズ直しで自分の名前と住所を書いた時に、お店の方に『この指輪を購入された人の名前はわかりますか?買われたお店はどこですか?』と聞かれ匿名配送だったためわからず『わかりません。』と答えると察して下さったようで。。。でも顔から火が出るほど恥ずかしかったです。 まだサイズを直さなければならない指輪が何点かあり、ハイブランドの指輪ですので正規店でサイズ直しをしたいと思っています。 出来ればメルカリで買ったとは言いたくはないのですが(見栄はりなもので。。。)やはりトラブル等を避けるためにも正直に言った方が良いのでしょうか? 何か良い言い方はないものでしょうか? 自分自身の見栄の為にこのような質問で申し訳ないですが、お答えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 夫に結婚指輪をしてほしい

    たびたびお世話になっております。 新婚なのですが、夫が結婚指輪をしません。仕事は普通のサラリーマンです。 指輪を買うとき、私は絶対彼にもしてほしかったので、自分が気に入ったものよりも、彼が気に入ったデザインを選びました。それなのに・・・。 彼いわく、めんどうくさいのだそうです。 最近、友人の夫や自分の周りの男性社員をみると、みんな指輪をしており、「奥さんのことが好きなんだろうなあ」と思います。 それに比べて、指輪をしない彼は、いくら面倒だからといっても、結婚してうれしいという気持ちはあまりないのかな?と思ってしまいます。 浮気をしているということはなさそうですし、それなりに私のことも考えてはくれているみたいですが。 無理にでもしてほしい、と頼んでもいいものでしょうか?ご意見よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • クロネコ便での輸送中に連続して2回カートリッジが外れる問題が発生しました。対応方法を教えてください。
  • TS203の精密機械プリンターの動作確認では問題はありませんでした。対応方法を教えてください。
  • クロネコ便での輸送中にカートリッジが外れる問題に遭遇しました。対処方法を教えてください。
回答を見る