• ベストアンサー

公務員試験の封筒

今日公務員試験の願書を封筒に入れ郵便局に行ったのですがそのときにあて先を間違えてしまい間違えたところを黒く塗りつぶしてしまいました。これは、もし1次に合格したとしたら2次試験の合否に影響があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

一般的な回答は「影響ありません」でしょうが、採用担当者にもいろいろ個性がありますから、そうしたことでも鬼の首を取ったように記録しておく人もいるかもしれませんね・・・。 でも、試験や面接でちゃんとした結果を出せば、全然心配する必要はありませんから、とにかくがんばって結果を出すことです・・・。

tokayan
質問者

お礼

ありがとうございました