-PR-
解決済み

郵送の封筒

  • 困ってます
  • 質問No.9397370
  • 閲覧数163
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (191/227)

封筒で郵送するとき、切手を貼り付けて郵便ポストに入れたり、郵便局に持っていったりしますけど、切手を貼らないで宛先だけ書いた封筒を郵便局でだした場合、郵便局員さんが切手に相当するものを貼り付けてくれています。

それには切手のように郵送料金書かれているのですか?また郵便局員さんが貼り付けてくれている、切手ではないその画像、ネットで見ることができるところあれば教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 60% (7670/12575)

生活・暮らし カテゴリマスター
お礼コメント
tenyo

お礼率 84% (191/227)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-11-17 07:21:08

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 55% (254/461)

こんばんは。

>それには切手のように郵送料金書かれているのですか?

送料の表示があります。この切手のようなものは別納証紙というらしいです。
別納証紙で画像検索してみて下さい。

こちらを参考に「Yahoo!知恵袋」より
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11149473261
お礼コメント
tenyo

お礼率 84% (191/227)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-11-17 07:20:27


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 11% (304/2718)

料金は書いてないです。

「郵便窓口 料金不足」で画像検索すれば
見られる筈です。
お礼コメント
tenyo

お礼率 84% (191/227)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-11-17 07:21:36