• ベストアンサー

投票所に行けない人の選挙

daisetusanの回答

回答No.1

ちょっと難しいですねぇ 在宅証明書ってのを取得する必要があるんですが、寝たきりとか重度障碍の人でないと出ないようです。 あなたが一人暮らしなら出る可能性も無いわけではないと思いますが・・・ あと、入院しているなら取り寄せて投票するのは可能だったはずです。 たぶん、家族の方に車いすとかで送ってもらうように話しをされると思いますが、選挙区の選挙管理委員会に問い合わせてみてら確実だと思います。

datte
質問者

お礼

ありがとうございました。 問い合わせて見たらやっぱり無理とのことでした。 優しくないのネ…。