• ベストアンサー

旦那の気持ちが分からない

旦那が男だけ(4人)でフィリピンに旅行に行きました。結婚してから3回目ですが、今まで別に何にも思わなかったんですが、今回、里帰りした時、友達にそのことを言うと「え~それっておかしい!男だけでいくなんて」と言われ目が覚めた状態です。旦那が帰ってきてから、しばらくケンカが続きました、、、やっと最近私の気持ちが落ち着いてきたので普通に前みたいに生活しています。旦那は私が許してると思ったのか「来年も行きたい」と言っています。男っていったいどう生き物なんでしょうか?理解に苦しみます。今はむなしい気持ちでいっぱいです。好きな事はやめれないって言いますけど、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sads4832
  • ベストアンサー率13% (30/220)
回答No.8

多くの方が偏見持っているので愕然としました。 フィリピンはいいゴルフ場あります。 ダイブスポットも良い所がいくつもあります。 大体何をしに行ったかちゃんとお話を聞いたのですか? 今、フィリピンですが皆さんが仰っている事自体規制が大変厳しくなっています。 行った事の無い偏見だけで、ご主人を責めるのはどうなのでしょうか? 新宿2丁目で飲んでいたら、そんな店に行ってると思うのですか? ちゃんと話を聞いて、どんな旅行をして来たか 聞けばどうでしょうか? それでもし皆さんが仰っているような事であれば 問題ですが、一緒に行こうって誘うのであれば 大丈夫なのでは? 何にせよ場所だけで偏見を持つのは止めましょう。 フィリピンの方々にも大変失礼ですよ。

kyoukochann
質問者

お礼

正直フィリピンて所にすごく偏見をもっていました。色々な情報が入ってきて今まで、私の頭の中はパニックでした。でも、sads4832さんのおかげで立ち直れそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • dubious
  • ベストアンサー率21% (25/119)
回答No.10

気持ちはすごく良く分かるのですが・・・・ 病気とか怖い人は、そういう国にいって変なことをしないと思います。病気が平気な人は、日本にいてもイカガワシイ事をすると思います。フィリピンに行く旅費を考えたら、日本でも十分に遊べますし。それに、男友達との旅行ではなく、社員旅行や出張で、他に女性社員も一緒の旅行というときにも、する人はいます。フィリピンの女性にハマってしまったというなら、日本にいてもフィリピンパブに通うでしょうし・・・ と考えたら、男性だけでフィリピンに行くということはたいした問題じゃないと思うのですが・・・・。日頃の態度が変でないのなら安心されていいと思います。もし本当に心配なら、来年の旅行は同行しましょう。で、沢山買い物をして帰ってくるのは如何でしょうか?観光スポットも沢山あるし、結構楽しめますよ。 あと、病気のことが心配でしたら旦那さんに調べさせるのではなく、まずご自分で調べてみたら如何でしょう?献血などに行けば、調べてもらえますし。もし旦那さんが感染していたら、質問者さんも危ないですよね?質問者さんが行動に出るくらい不安になっているんだという態度を見せれば、旦那さんもちゃんと考えてくれると思いますよ。次からは不安にさせないようにしようとか考えてくれるんじゃないかなぁ・・・

kyoukochann
質問者

お礼

本当にそうですよね。日本でも遊ぼうとすればいくらでも遊べますよね。それと病気のことは正直不安です。やっぱり検査をするようにもって行きます。ありがとうございました。

  • arakawah
  • ベストアンサー率3% (3/93)
回答No.9

デジカメに、旅行先の、2時間おきの、写真を撮影してもらったらどうですか。何してるかわかるし。 でも、隠れてしてるかもしれないね。他の、同行したメンバーの奥さんにも相談したらどうですか。対策を。

kyoukochann
質問者

補足

それが皆、独身者とか別居中とかなんです、、、

  • sinn_o
  • ベストアンサー率46% (42/91)
回答No.7

#2の回答をした者です。補足ありがとうございます。 #1~#6の方への補足&お礼のコメントを拝見しました。 ”え~!!? フィリピンの件以前に色々問題あるやん!?”て感じです(汗。  旦那さんがフィリピン行ってる間に、家財一式を売り払って雲隠れするのはどうですか?

kyoukochann
質問者

お礼

なんてすばらしいお答えを!今、私の心がすごく軽くなりました。ありがとうございました。そうなんですよね、旦那をびびらせてやります。

  • vivlet
  • ベストアンサー率36% (24/66)
回答No.6

男性だけ4人で旅行に行ってるのが悪いのですか? 行った場所がフィリピンだから悪いのですか? (毎回フィリピンなら、何やってるかの想像はつきますが…) きちんと理由を説明して、旦那さんと話し合いましたか? 喧嘩してそのままうやむやにしたままですか? 納得できるまで話し合いましょうよ。 「来年も行きたい」って行ってるなら、来年は夫婦旅行するように話を持っていけば良いじゃないですか。 ダメと言われたら、何でダメなのか理由を聞かせてもらいましょうよ。

kyoukochann
質問者

お礼

旦那」は一緒に行こうとは言ってたんですが私はフィリピンはイヤです、、、、でも努力します。

  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.5

まさか子供を買春してないでしょうね? HIVや性病をもらう可能性について、どのように考えているのでしょう。 旦那さんだけの問題ではないですよ。

kyoukochann
質問者

補足

まさしくそうなんです。帰ってきてからエイズの検査をして!とお願いしたんですが「おれは何にもしてないから検査はしないと言われました、、、

noname#108572
noname#108572
回答No.4

お友達がおしゃったのは場所がフィリピンだからではないでしょうか? もし旦那様の「好きなこと」がお友達との旅行だったらフィリピンでなくてもいいんですよね? 私は主人がお友達と旅行に行ったりするのは大賛成ですがフィリピンはちょっと・・・。やっぱり「目的は何?!」って思ってしまいます。 旅行自体が嫌でないのでしたら「場所を変えて行って」とおしゃってはいかがでしょう?

kyoukochann
質問者

補足

やっぱりフィリピンがいいそうです。戦争跡があるからそうです。

noname#129269
noname#129269
回答No.3

>男っていったいどう生き物なんでしょうか? が質問でしょうか??? もう少し具体的にお願いします^^; >今まで別に何にも思わなかったんですが、今回、里帰りした時、友達にそのことを言うと「え~それっておかしい!男だけでいくなんて」と言われ目が覚めた状態です。 今まで本当になんとも思われなかったんですか? どう考えてもおかしいでしょう? それは『買春ツアー』ですよね。 >旦那が帰ってきてから、しばらくケンカが続きました、、、 今までなんとも思っていなくて黙認していたのに突然怒られたら、旦那さんも困るでしょうね。 >今はむなしい気持ちでいっぱいです。 ご主人のことを愛されているのでしょうか? だとすれば、そうゆうことをしてほしくないことをきちんと伝えるべきです。 旦那が他人と海外旅行に行くこと自体、旦那命のわたしにはちょっと理解できないのですが・・・。 逆にお聞きしたいのですが、どうして今まで不思議に思われなかったんですか?

kyoukochann
質問者

お礼

私はいままで旦那が怖くて怖くてたまりませんでした(何か気に入らない事があると私、家族に言葉の暴力をぶつけられてきました。だから旦那の機嫌さえ良かったら○だったんです。)今回初めて思い切っていいました。

  • sinn_o
  • ベストアンサー率46% (42/91)
回答No.2

すいません、フィリピンだからダメってことですか?(^^; たとえばスウェーデンとかだったらどうですか? また、行く先は3回ともフィリピンですか?

kyoukochann
質問者

補足

三回ともフィリピンです。旦那はやましいことはシテナイといいはりますが、信じれません。諦めだけでしょうか?

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

行ってる場所がフィリピンっていうのが怪しげですよね。 何しに行ってんだろうって思うのが普通ですね。 質問主様もお友達と一緒に海外旅行でもされたらいかがですか? ご主人はどんな反応するのでしょう。 反対はせずに軽く行っておいでって言われそうですね。 逆に堂々と行かれても困りますね。 私も連れて行ってって言うのはどうでしょうか?

kyoukochann
質問者

お礼

やっぱりそうすればいいんですか、、、でも旦那とは行きたくないです。嫌いです。こんな考えを変えなくてはいけませんね、、頑張ります

関連するQ&A

  • 旦那の気持ち

    こんにちは。皆さんにお尋ねしたいことがあります。旦那がHを拒むと相当な勢いで、けんかになるんです。たまたま、調子が良くなくって、「調子が悪いから・ごめん」。それが旦那には、プライドを傷つけられたと、もう話す必要がない・・の一点張り・・別にいつも拒んでいるわけじゃないんですよ。現に火曜日したばかりだったし。。。人のことをもっと、考えてくれると思ってたんですけど、やっぱりプライドが高いんでしょうか。そのせいで、本当に旦那と向き合うのが怖いんです。私の気持ちに対してどう思ってるのかわからなくて。。心が満足されていないっていうんですよね。今まで、エッチしてたのに。そういう、私の態度が嫌みたいですけど。。そういうものなのでしょうか。。男の人って。本当に悲しい気持ちになりました。。どうか、どなたか、これからどうすればいいのか、教えてください。本当に、この状況辛いです。

  • 産後2ヶ月の里帰り出産から帰ってきました。旦那が求めてきますが気持ち悪

    産後2ヶ月の里帰り出産から帰ってきました。旦那が求めてきますが気持ち悪くて全くできません。 旦那が気持ち悪く感じられ赤ちゃんも抱っこしてほしくないです。今いる赤ちゃんはとても可愛いいし、また赤ちゃんは欲しいとは思うのですが、この旦那との赤ちゃんは欲しいとは思いません。 妊娠中から喧嘩が絶えなく好きという感情はなく産まれてくる子の父親だと思うようにして一緒にいました。 赤ちゃんが産まれた今抱っこしてほしいとも思いません。 同じ方いますか。客観的にみてどう思いますか。

  • 旦那の気持ちを取り戻すには?

    先日旦那の不倫が発覚しました。 私は25、旦那は29、相手は同じ会社の子で18歳です。1か月半くらい付き合っていて週3~4回あているそうです。 今までやましい事や、風俗があっても、確たる証拠がないと認めなかったし、離婚は嫌だと言っていましたが、今回は、毎日朝帰りしたり、カマをかけてすぐ認めたり、いつもと様子が違い、子どもに会えるなら離婚したいとか、このままの状態で、彼女とも別れたくないとか、別れるかどうか少し考えたいと言われました。色々迷っているようです。 ただ、私を昔のように好きになれないと言われました。嫁と彼女の好きは違う。 仕事とアルバイトで忙しすぎる生活がしんどく、現実逃避したかった。と言っていました。 相手ともあったのですが、すごくスタイルがよくて、男が好きそうな顏で、おまけに男を手玉にとるタイプでした。 思ってもいないのに 「お子さんがいるので離婚してほしいとは思ってないです」 「好きになっちゃいけないってわかってたけど、こうなってからも別れないといけないって思ってたけどできない」 旦那には 早くおうち帰ってあげてとか、別れないとだめだよとか、不倫は辛い、2番目が嫌だから不倫はもうしない。と言っていました。 私は2人目出産後に体重や体型が全然戻らず、付き合った頃と比べるとかなり太りました。デブでおまけに持病で顏以外の肌が色ばまばらだったり湿疹で見た目も汚いです・・・。なので見た目では完全に勝てない上に、こういう見た目なので、甘える事やキスすることも遠慮してしまっていました。(夜の方は断ったことはありませんし、相手とはじまってからも夫婦生活がありました) 相手は、見た目がいい上に、男の喜ぶツボをわかっていて、完全に旦那を手玉にとっています・・・。 昨日はもう不倫はしない。辛いから。別れないといけないと言われ、まる1日ご飯は食べてくれない、仕事を無断欠席しようとする(結局私が電話しました)という状態でしたが、昨日子どもと一緒にお風呂には入りましたが、外食したいという要望は無視して、パチンコ、そのあと彼女と会っていて朝帰りでした。 私も最近旦那の話にすごーい!とか、かっこいいとか、昔のような謙虚さがなくなっていたし、育児と家事と、内職で大変なのに全然わかってくれない!と上から目線だった気がするし、旦那の気持ちを考えてあげられていませんでした。 何より太って多少の努力はしても、すぐにあきらめてしまった事、束縛しすぎて管理みたいになっていた事は反省しています。 発覚してから4日、まともにご飯が食べられず、3キロ減りました。 私も反省するところがたくさんあるし、旦那の事は好きだと思うし、やり直したいのですが、もう気持ちを取り戻すことは不可能なのでしょうか・・・・。 じっと待っていれば戻ってきてくれるのでしょうか・・・ 相手を見てしまったので、したいけど、もうこちらからは怖くてスキンシップはできないと思います。 旦那も一度ステーキを食べてしまったらゲテモノご飯は食べたくないですよね・・・・。 子どもはまだ幼稚園児と未就園児で、パパが好きです。 でも旦那はきっと私や子どもを捨てて相手とやり直したいんだと思います。 相手にも旦那にも一応別れてほしいとは言いましたが、一番盛り上がっている時だし、言ってもどうせ会うでしょ・・・とも言いました。 相手の好きなところをお互いに聞いても「何と言われたら困るけどとにかく好き」と言っていた事、 1か月半付き合っているのに、肉体関係が2,3回というのが本当なら、本気で好きなのかなとか、 もう完全に私が悪者で邪魔者で、余計ひねくれてしまいます。 今から私にできる事は頑張りたいと思っています。 なんとか旦那の気持ちを取り戻す方法はないでしょうか・・・・。 発覚してから、旦那の事が好きだから別れたくないという気持ちと、どうせ捨てられるなら幸せになんてさせたくない、など黒い感情ばかりで自分でも嫌になります・・・。 会う時は教えてほしい、遅くなる時は連絡がほしいというのも見事に約束をやぶられました。 旦那はめんどくさい事が嫌いなので、私が話し合いしようとしたり、相手を読んで話して、慰謝料などの話をした事でますますいやになっていると思います。 せっかちですぐに結果を出したいタイプなので、なおさら状況を悪くしてしまっていると思います・・・。 これから私はどうすればいいでしょうか?

  • 旦那(男)の気持ち

    (特に)男性へ質問です。 若いときは結構モテてた(男友達にも言われてた)旦那が、結婚して13年目。 最近まで太ってて(そのときは私に対しても「俺に興味がなくなったのかな…」とか「男として自信がなくなった…」言ってたみたいで)、急に11キロ痩せて(昔の自分を思い出したのか)、ちょっと仕事が起動にのり、使えるお金が出来、飲み屋でもちやほやされるようになりずっと家族・嫁大好きだった旦那が夜遊びを始めました。 ただ、急なダイエットと夜遊びで寝てない、仕事は忙しいで誰が見ても体は疲れてます。 私の事はずっと大好きだと太ってしまった私でも「今でもきれいやで♪」と言ってた旦那が、急に「嫁とは元々色々合わなかったんや」とか「嫁も自立してなんかやったらいいねん夜とか飲みに行ったらいいねん」と、急に冷たくなりどこに行くのにも誘ってくれなくなりました… 本当に急に意味がわからず喧嘩が増え私も爆発して大喧嘩。「正直今お前に気持ちがない!距離と時間がほしい…」と言われました… 私への気持ちはまだありますか? うちの夫婦は周りの誰に聞いても仲良く理想的な夫婦でした。お互いまだ男と女の関係でも大好きでした。 女の影は色々探しましたがありません。 旦那は今はどんな気持ちなんでしょうか? ただ13年遊ばずいたので、久しぶりにこの感覚を思い出して、今だけこんなことをしているのか(いつか飽きるのか)、本当に私へのきもがなくなってしまったのか…これが続くのかが心配で… あとは今私もちょっと腹が立ってダイエットをし、6キロは痩せました♪ 自立しようと資格なども取りに行く予定です。 また旦那の気持ちが戻ってほしくて…

  • 旦那は私と別れたいと思ってるのにそれを言わない。

    後、2日で出産予定日の妊婦です。 今里帰り中なのですが、里帰りしてから、1ヶ月以上も経つのに、旦那は1度も里帰り先に呼んでも来てくれません。 旦那曰く、電話してるだけで、私がそばにいると思えるから。 だそうです。 それから、旦那には私が美しくなくても、女らしくなくてもいいらしいです。 一緒にいればいいと言っています。 私にはそんなこと理解できません。 エッチだって、これから先、旦那がしたい時しかできないらしいです。 それに、家にいて、出産、育児さえしてれば私に何も望まないらしいです。 夫婦は寄り添っていることが夫婦だということだと旦那はいいました。 もし、私以外に旦那に寄り添っている人がいるなら、私なんて必要ないですよね。 寄り添う、とか、お互いを思い合うとか、放置プレイな旦那が言っても理解しようと努めてもどうしても理解できません。 エッチもしたい時だけって言われると相性あってないのかな?とも思いますし、私がどこで何をしていても、旦那に話をしなければ、旦那は私を放置だから全く気にならないらしいです。 でも、朝晩電話をかけてるって事が旦那にとって私を気にかけてるって事なんだそうです。 本当に理解できません! どうしたら、旦那に私の気持ちと、こらからについてはっきりさせてくれるでしょうか。

  • 旦那に感謝の気持ちを伝えたい

    私は専業主婦で、ダラダラ生活しています。 旦那に甘えてしまって生活しています。 でも頑固なのであまり感謝の気持ちを外に出せません。 料理をしている時、手伝ってくれるのですが、 正直自分だけでできるので、邪魔と思ってしまうこともあり、 褒めたり、お礼を言うことができません。 タイミングも分かりません。 でも気持ちは嬉しいんです。 もっと、素直に旦那に感謝したり、感動していることを伝えたりしたいのですが、 恥ずかしくてできません。 なので度々喧嘩になります。 偉そうと言われてしまいます。 もっとかわいいお嫁さんになるにはどうすれば良いですか?

  • フィリピン人好きな旦那を止める方法・・・?

    初めて質問させてもらいます。 旦那は私と知り合う以前からフィリピン人の彼女や、フィリピンに何度か行っています。 また、私と付き合う時には帰国したばかりのフィリピン人の彼女がいたことも(二股だった)後々分かりました。 私と知り合った時には「前はフィリピンに嵌っていたけど、今はもう止めた」と自分から言ってきておきながら、 飲みに行く度にフィリピンパブに行っていた様です。 私もそのままただフィリピンパブに飲みに行っているのなら、目をつむっていようと思ったのですが、 産後2週間位に旦那が飲みに行き、そこでフィリピンパブの女と電話番号交換をして帰ってきて影でコソコソと電話をしていたのです。 新婚間もなく、また、初めての出産で産後の経過もあまり良くなかった為、正常ではなかった事もあるかもしれませんが、 旦那の事が全く信用できず、フィリピンパブにも一切行って欲しくないと泣きながら訴えました。 ・・・が、それもつい最近、3回目の裏切りを受けました。 たかがフィリピンパブと思われるかもしれませんが、これが10年、15年連れ添っている夫婦で、子供も多少手が離れ、私が自由にできる時間があれば何とも思わないのでしょうが、 今は第2子を妊娠中、上の子はまだ1歳ちょっと、何も身動きが取れない状態です。 そんな時つい先週ですが、旦那が飲みに行き香水の匂いプンプンで夜中3時半に帰宅しました。 普段香水が大嫌いで私にもつけるなと言っている旦那が・・・と、ピンときました。 携帯をチェックした所、会社の忘年会ででも行ったのでしょう、フィリピン人の女の番号が登録してあり、 ちょくちょく電話をしていた様でした。(名前を変えて登録してあった) 問い詰めた所逆切れで、殴られそうになる始末。 その後、私の友達に入ってもらい話合い、今は落ち着いてはいるのですが、 あんなに泣いて訴えて、2度とパブには行かないと誓ったのに、今回で3回目の裏切り。 今度はパブに行っただけならまだしも、旦那の友達家族とフィリピン人の5人でアフターというのでしょうか? それをしていたらしく、うちのマンションまでフィリピン人と2人で来た事も分かり愕然です。 香水もセーターの胸元辺りからすごい匂いがしました。 旦那が飲みに行っている間、喧嘩でもしていないかと心配していた自分が情けないです。 鼻の下を伸ばしてフィリピン人とイチャイチャしていたかと思うと、悔しくて悔しくて・・・。私には肩どころか、触りもしません。 今回の騒ぎで旦那は「フィリピン人と一切接触しない!」と啖呵をきりました。旦那はまたフィリピン人と接触するでしょうか? 旦那のフィリピン好きを止めるのはどのようにしたらよいでしょうか? 今回、私なりに「そんなにフィリピン人が好きなら、一度気が済むまで遊んだら?フィリピンに行くなり2重生活でもなんでもしてみたらいい!」 と言ったのですが、それもしないとの事。 家族を悲しませて楽しいのでしょうか? 私は去年母を亡くし、帰る所は今の家しかありません。別れられないと思い、そうゆうふざけた行動ができるのでしょうか? ちなみに旦那はバツ1です。 まだ興奮冷めやらず、乱文で読みづらいかと思いますが、ご助言どうぞよろしくお願いいたします。長くなりすみません。

  • 旦那の気持ちが分からない…。

    旦那の気持ちが分からない…。 旦那とある話が原因で揉め(私の実兄についての事で内容は言えませんが、傷つく事を旦那に言われました)、私がその傷ついた発言に対し、怒った態度でいると、「怒ってるのが理解出来ない!俺は家庭を守らないといけないのに!」と言われたので、その発言の事で傷ついたと言うと、「俺の気持ちは分かって貰えない」と言われました。 でも約二年前、不倫をして一時は家族を捨てようと(旦那は発覚直後は離婚を考えていたよう)したくせに、私にとってはその事の方がよっぽど重い事なのに、「家庭を守る為」と言われても、正直納得出来ません。(今現在も、旦那拒否の3年以上のセックスレスですし、完全に修復出来てる感じではないです。) 修復も私の方が頑張ってる感があるので、「家庭を守る」と言われても、正直納得いかないですが、この話を持ち出すと、逆ギレされて余計悪化するのは目に見えていますが、このままだと、自分の気持ちがどんどん冷めていきそうで。 旦那はどういう気持ちだと思いますか? 夫婦としては修復しなくても、家庭は守らなくては!と思っているのでしょうか?

  • 旦那さんの気持ちが戻ってくるには

    旦那さんに、好きではない等言われて、離婚話までいったのに、今は仲良くなられた方いますか?私は、以前にも質問させていただいたのですが、こじれに、こじれて…これから先がわからない状態です。旦那には、好きのキモチは2、3年前からないとハッキリ言われました。浮気から、私がパニック障害になり通院。なんとか、旦那の気持ちを取り戻そうと必死でした。そうやって、話し合ううちに、旦那の言う事が変わっていき、どんどんイヤになっていくと言われました。でも、キライじゃないし、子供も私も大切には思っていると。。離婚したいと思ったし、これからキモチが変わっていけるとは今言えないし、分からないから期待を持たせたくない。俺も辛い。すごく正直だなーと思ったんですが、子供2人いますし、今離婚はしません!と私は言いました。必要な事以外は会話せず、というかんじで生活していますが、この状態がこのままずっと続くのは、辛いです。 私は旦那が好きです。 旦那の気持ちがこれから変わっていくか?変わらないのか?誰にもわからないのですが、今は私が耐えれたらフツーに、生活していたらいいでしょうか?仕事も始めようとハローワークで探し始めました。 旦那さんに、好きではない等言われたけれど、一緒にいるうちに気持ちが戻るまでいかなくても、変わっていくことってあるでしょうか?経験談などお聞かせいただければ嬉しいです。友達は、お金をいれてくれる同居人と割り切り、旦那に依存せずに、視野を広げる為にも働いて~とアドバイスくれますが、割り切るって。。。なかなか難しいです(T . T)

  • 俺以外を見つければいいと言うだんな

    旦那の言動や行動を見てると、どうしても、私に興味ない、他に心が行ってしまってると思い悩んでいました。 そしたら、旦那が私のブログを読んで、他に見つければ、(男を) とぽつりと言いました。 お前が俺のこと疑ったりするならそうすればいいじゃんと旦那は言います。 どちらかが嫌いになったら、もう居られないといいます。 今、 私は里帰り中で本日から臨月です。 どうしても、旦那の気持ちが知りたくて、もう、私とは別れたい?と聞くと別れたくないとメールが返ってきます。 私には、解りません。 旦那は淡泊なんだと言いますが、あと、私が気持ちを強くしなくてはだめだといいますが、 旦那の気持ちは私と別れたいのか知りたいです。 ふつうに別れたいの?ときいても違うと言うので、他に聞き方を教えて下さい。