• ベストアンサー

ノートパソコンの作業をデスクトップモニターへ

ノートパソコンの作業をデスクトップのモニターで行いたいのですが、 モニターだけつなげるということはできないでしょうか。 デスクトップPC本体は使用せず、あくまでもモニターのみです。 回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boyon_00
回答No.3

モニターが一般的なD-Sub 15ピンのケーブルで繋がっていれば、そのケーブルをノートPCの外部モニタ出力端子に接続すれば大丈夫です。 その際、ノートPCによってキー配置が異なりますが、ノートPCの液晶画面と外部モニタ出力の切り換えをするボタン([□/回]みたいな絵が書いてある事が多い)があるはずですので、それを押してください。多くのノートPCでは、Fn+(ファンクションキー)という配置になっていると思います。 詳しくは、ノートPCの取扱説明書(またはオンラインマニュアル)に書いてあると思いますので、そちらを参照してみてください。

yes-rock
質問者

お礼

なるほど、よくわかりました。 私はDELLのINSPIRON700Mを使用しているのですが、 取り扱い説明書だけでは詳細が記載されておらず、 分からなかったもので。ありがとうございました。 早速試してみようと思います。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.2

貴方のノートPCに、アナログRGB等の出力端子が付いていれば、モニターに接続して出力設定をすれば表示出来るでしょう。 ただし、モニターとノートで同じ規格でないと接続できません。 又、ノートによっては、ノート側のLCDと外部出力が排他使用の場合もあります。 お使いのPCの仕様をご確認下さい。 尚、出力端子が無い場合には、下記のようなUSB接続でのビデオカードを使用すれば可能な場合もあります。 (対応スペックをご確認下さい) サインはVGA http://www.telegnosis.jp/index_usbvga.html

yes-rock
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 仕事上、モバイルPCを使用しているのですが、 自宅で作業する際、モニターが小さいとなかなか見づらくって・・・。 助かりました。

• hiroko771
回答No.1
yes-rock
質問者

お礼

ごめんなさい。 RBG端子っていうのがよくわかりません。 15ピンの端子のことでしょうか? ・・・初心者ですいません。 でもリンク先までわざわざ貼ってくれてありがとうございます。 これから参考にさせてもらいます。