• ベストアンサー

デスクトップパソコンをノートのモニタに出力すること

デスクトップパソコンをノートのモニタに出力することは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.4

不可能ではないが、大半のノートPCではかなり困難。 何故か、ノートPCにはモニター入力端子がない。 リモートアシスタントみたいなソフトで、デスクトップを共有するソフトを使えば可能ではある。 そういうソフトは有料、無料含めて結構あります。

qwtvkjukxnv
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

1週間くらい前?だったか、このサイトの質問に、「自分が使っているNECのノートパソコンに、HDMI端子がついていますが、入力専用なのでーーー」的なものがありました。    その時、回答者の多くが、「出力専用の間違いでは?」的な認識でしたが、実際にそのパソコンのHDMIは入力専用だと、質問者さんが指摘されていました。  さて、現実には、NECだけではなく、富士通製や東芝製のパソコンにも、HDMI入力端子のついた製品があるようで、検索してみると、そこそこ表示されます。  ただ、一般的には、出回っているノートパソコンに付属している端子は、出力用が殆どですので、たまたま家にあるノートパソコンを使って、液晶ディスプレイ用に使用出来る可能性は少ないでしょう。  しかし、これらのメーカー製品の中から、購入して使用する事は可能だと思われます。

qwtvkjukxnv
質問者

お礼

• dimio38
回答No.3

できると思いますが、現実的でないと思います。

qwtvkjukxnv
質問者

お礼

• heyboy
回答No.2

まず無理! どうしてもこだわるのであれば ノートパソコンを分解して合う端子を 半田でつければできるかもですが そこまでやった人間は見たことがない!

qwtvkjukxnv
質問者

お礼

• tkf-
回答No.1

ノートパソコンに「外部入力」が備わっていれば可能です。 ただ、一般的に販売されているノートパソコンで「外部入力」が備わっているものはないでしょう。 お互いがネットワークに接続されているなら、リモートデスクトップなどで相手のPCに入り込むことができます。そういった使い方はいかがでしょうか。

qwtvkjukxnv
質問者

お礼